昨日は大阪のトレジャーチェストさんで、「チャクラの色と和の香り」のセミナーをさせていただきました。

関西では、初めて滋賀から飛び出した私たち。

香り担当のきたむらのりこさんと待ち合わせの大阪駅で会えずにアタフタというのも、笑いのパワーにして素敵なサロンにお邪魔しました。

FullSizeRender.jpg


ご参加いただいた中のおひとりAさんは、こちらにカウンセリングを受けに来られたのがきっかけで、今回の企画にご興味をもってくださったとか・・・。

そんな不思議なご縁のつながりに驚きと感謝でご一緒させていただきました。


FullSizeRender.jpg


毎回、ご好評をいただく「和の色 和の香」Vol.1 チャクラの色と和の香りも、今回で6回目。

私もお香と随分仲良くなりました^^


FullSizeRender.jpg


この世のすべてにはエネルギーがあります。

だから、その場によっても その場に集まる人たちによってもエネルギーが変わります。


そのエネルギーの違いが、香を火に介したときの煙の違いでわかるようになってきたフジタです。


ご参加の皆さんには、ご自分のチャクラを意識しながら一つひとつのお香を通してご自分のカラダに聞くということを体験していただきました。


IMG_2232.JPG


参加いただいた方は、みなさんが口をそろえて「ここは、穏やかで落ち着いた場所だ」とおっしゃいます。


私も大好きなトレジャーチェストさんのサロンです。


すべてのお香を体験した後では、みなさんのスッキリ感もさることながら、サロンのエネルギーが上がっているのを感じます。


場と人のエネルギーが融合して昇華するのを、お香が支えるのかもしれません。


FullSizeRender.jpg


この日のお茶菓子は、偶然見つけた「和の香」シリーズのひとつ。

これはきな粉でしたが、ほかに和三盆.黒糖.抹茶がありました。

次回は、また違ったものを楽しんでいただきたいと思います。


みなさんのご感想の一部です^^


★ 今まで色々やってきたことが無駄ではなかった、つながっているんだと実感できました。


★ 香道というと少し敷居が高いなあと思っていましたが、これは直感で行きたいと思いました。


★ チャクラについては何となく知っていましたが、体感してみて話を聞くだけより、より深くわかった気がします。


トレジャーチェストさんでは 来月も開催させていただきます。


6月13日(土) 13:00~16:00

  Vol.1 チャクラの色と和の香り ~テーマ 体感する・整える~


6月14日(日) 13:00~16:00

  Vol.2 和の色と創作薫り袋 ~テーマ 知る・表現する~ 


お申し込みはFBまたはHPよりお願いします。 ⇒ ★★★


和の色 和の香については こちら




和の色 和の香

色インストラクター 藤田たかえ でした