李ぶろぐ

こちらは「李羅の咲く庭で・・・」の別館です。近ごろはピグライフの話題がほとんどです。


「李羅の咲く庭で・・・」

※こちらは”怜奈”名義で書いているメインブログです。
アニメ・ゲーム・趣味の話題や、商品モニターの記事を扱ってます。



ヒロC 「 ピコ・ヒロC 」  オノD 「 ピコ・オノD

※自作の8bit「ヒロC&オノD」です。
使いたい人はどうぞご自由にお持ち帰りください。


テーマ:
DGSの武道館イベント。

チケットを受け取ってまいりましたよ~。(*^^*)


残念ながら2階席だけど、もはやあの空間に居られるだけで
幸せだから・・・この際、贅沢は言うまい。
ただ、一緒に行くはずだったお友達が新しい職場に移るとかで
行けなくなったかもという連絡を貰って・・・少しブルー。


う~~・・・オークションで(権利を)買ったチケットだけに
出来れば無駄にしたくはないのだけど。

いまさら同行者を探せるものだろうか・・・。(ー`´ー)うーん



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたくし李羅が管理人を務める「DGS fansite 谺」にて
10月21日にオフ会を開催することになりました!

"DGS公録のついでにひっそり谺(こだま)を響かせちゃおう!
非公式のなんちゃってオフ会"


略して・・・「谺 ☆ オフ会!」


DGS第277話を参考にした質疑応答的な自己紹介とか、
プレゼント抽選会とか、カラオケ大会などなど
楽しい集まりにしたいと思いますので、
興味のある方はぜひぜひ奮ってご参加くださいませ。


詳細は「DGS fansite 谺」ファンサイトにて!


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイランドで 『陽気なメキシカンイベント』 が始まりましたね!

『陽気なメキシカンイベント』イメージ①


なるほど「サボテン」と来たか!
って感じですけど。(* ̄▽ ̄*)ノ"

スタッフブログの記事によれば、今回のレア素材は、
宝石の島と同じように普通素材20個と交換できる仕組みになってるらしくて、
前回みたいに、スタミナいっぱい頑張っても一向に進まない!・・・って
事態にはならないみたいです。

しかし、よくよく読むと落とし穴があるようで。

たとえばウチワサボテンの花
前回の「きのこ」や「カニ」なんかと同じく、サボテンを収穫した後に
ランダムで花付きウチワサボテンが出現するらしいですが、
出現してから、なんと5分間しか収穫できないそうで。
もし収穫でスタミナを使い切ってしまったら、せっかく出現した
花を採り損ねてしまう
ってことですよね・・・。

これは、よくよくスタミナに気をつけて
収穫せねばいけないって事ですね。(^▽^;)

まぁ・・・攻略法としては、
残り一回のサボテンを幾つか作っておいて、
次にスタミナがフル回復した時に収穫するって事かな?
これなら1日で何個かは収穫できると思う・・・。



『陽気なメキシカンイベント』イメージ②

まあ、とりあえず、
クエストは3まで進んでおります。

花つきのサボテン出現は・・・どのくらいの確率かなぁ?^^;



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
【お祭り風の島コンテスト】画像を投稿して 受賞するとアメGや限定アイテムGETのチャンス♪ ブログネタ:【お祭り風の島コンテスト】画像を投稿して 受賞するとアメGや限定アイテムGETのチャンス♪ 参加中


李ぶろぐ-2012.07.14現在の島の全貌


ピグアイランドで『お祭り風の島コンテスト』という
何やら面白げな企画が行われてるみたいなので、
ダメもとで参加してみることにしました。

まぁ~~~~上位3人とかには到底入れませんけども、
アタクシなりに工夫を凝らした島ですから。

お暇な方はどうぞ、見てやってくださいませ。(・∀・)



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライフで「オレンジの期間限定クエスト」が始まりましたね~。


「オレンジの期間限定クエスト」画像その①


おかげで庭はオレンジの木だらけですが。
いまんとこクエストは5まで順調に進んでおります。
ランダムで開始される2個タイムにたまたま一回遭遇しましたが、
レア出現の確立は相変わらずなので、果たしてどのくらいラッキー
なのかは判然としない感じです。
・・・スタミナが残りわずかって時に始まることおおいし。(´∀`;)



そしてアイランドで始まった「龍の音楽祭イベント」


「龍の音楽祭イベント」画像その①


これ・・・かなり鬼畜なクエストですよね。
ユーカリの倒木を探り終わると「名物きのこ」が顔を出す。
ところが、見えてるのに必ず収穫できるわけでは無いという・・。

さすがにこれは私も、意地悪だなぁと思いました。

姿が見えてなきゃ収穫できなくてもある意味諦めがつくけど、
きのこの姿が見えてるから、収穫できないと「なんで!?」って
感じが増しちゃいますもん。
収穫できる確立は低くても仕方ないけど、せめて見えている時は
確実に収穫できる仕様にして欲しかったですね・・・。(´・ω・`)=3フウ


「龍の音楽祭イベント」画像その②


ちなみに。
「名物きのこ」の法則を見つけたような気がします。


①「ユーカリの倒木」を全部さぐり終える。
②きのこの姿が見えたら、一旦自分の島へ帰る。
③龍のヒゲ島へ再び行き、きのこをさぐる。



何度かやってるうちの、5回に2回くらい??
収穫できているような気がする。

ま~~~~こういうランダム排出系のゲームでは、
何度か更新したりリセットを掛けて出現確立を変えるってのは
攻略の基本ですもんね・・・この方法もそのひとつなのかも。

たぶんカニとかサカナも同じじゃないかな??





ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。