肝っ玉かあちゃんへの道(仮)

二人の悪ガキに振り回されている新米のおかあちゃんです。
趣味で書いている絵日記を中心にゆるーく育児を書きとめていこうと思っています。

ピグよりもニコタメインで遊んでいます。
どちらも現在無課金でのんびり中です。

まぁくん(牧仁;まきひと)5歳、たっくん(龍仁;たつひと)2歳の
男の子二人のおかあちゃんをしています
ついついイライラしちゃう育児からの脱却を日々目指しています!

テーマ:
お気に入りのガーゼハンカチを取り上げた翌日…

やっぱり手持無沙汰になれば思い出すのはガーゼハンカチのコト

朝から思い出しては激しくなくたっくんでしたが・・・

うそ泣き

よくよくみてみると、うそ泣きでしたよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
たっくんには、寝ても覚めても手放せない、
大好きなガーゼハンカチがあります。

もう3歳になるし、このままなのもねぇ…(指しゃぶりもありますし
と、思っていたのですが、
彼の事情を考えるとどうしても取り上げることができませんでした。

でも、く○んの先生に、
「これ(ハンカチと指しゃぶり)はダメ!すぐなおす!!」
と、きつーーーく注意されました

分かってもいたことなので、その日にハンカチを取り上げた私。
気づいてもいた事なのですが、ハンカチさえなければ、
指しゃぶりもしないのです

で、指しゃぶりもすぐしなくなり・・・

でも、その日一日中・・・

ハンカチなし~

といって、ハンカチをねだり続けました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気に入りのガーゼハンカチを「あった」と呼び、
それはそれは大事にいつも持って歩いていたたっくん。

しかし、最近はそれを実に粗末に扱うようになりました。

それが無ければ、夜も寝られないのに、
それが無ければ、チャイルドシートに乗ることもできないのに…です。

それはもちろん、親を困らせるためではあるのですが、
あちこちでぽいぽいとするんですよ。

それで紐をつけてぶら下げていたのですが、
それすら外して、ポイってするようになったんです。

で、その日は…泣くことなく↓のように言って近づいてきたたっくん。

確信犯

あれだけ大切なものが無くなった割に平然としているので、
本人に確認したら、
「ここにおちたよー」との返事が。(主人談)

みてみると、それは側溝の中(幸い水は枯れていました)。
しかもその側溝の上にかかる橋の上から落としていて、
取るのは細い通路を通って行かないといけないのです

そこで、まぁくんがその通路に入ってくれて何とか取れましたが…
これにこりて、いよいよこのハンカチを取り上げようと思うようになりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悲しいかな…
あまり運動ものに触れた事がなかったまぁくん。

最近はまったディ☆ニーコメディタイムで、
スポーツのルールやそれに適した服装、道具などの知識を得てしまったため、
どうしてもそれらがしたくてたまらなくなったようです。

最初はゴルフ、次はテニス…そして野球にサッカー。

グーフ○ーが面白おかしく教えてくれるそれを、
どうしてもしたいんだ…そうです。

そして一通りチャレンジしたのですが、
どれもこれも先生(グ●フィー)のお手本通りにしてしまうまぁくん。

サッカーでは見事にボールの上に足を乗せ、
コメディーアニメそのままに転んでました^^

運動神経

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まぁくんのく○ん教室の転校に連れて行ったたっくん。

以前よりくも●がしたくてしたくてたまらなかった彼は、
時間を持て余している際についに!念願のプリントをさせてもらったのです。

それがあまりにも楽しかったのか、
その後も(登校の練習も兼ねていたので私とたっくんがついていっていたこともあり)
教室につけば、当然の様に机につくようになってしまいました。

で…仕方なく、たっくんも入会

そこでは未就園児様のカリキュラムがあり、
歌や手遊び、数、英語等を叩き込んでくれるのです

もちろんそれもノリノリで参加

今では先生のマネをして

ぞうさん

と、フリ付で歌うようになりました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。