作って楽しい!もらって嬉しいアイシングクッキー:広島市西区

クッキーの上に絵を描くアイシングクッキー。初めてでも楽しく作れて、プレゼントしても喜ばれます。
子ども連れで参加できるお教室です。

NEW !
テーマ:

●【満席→増席します】6/26初めてでも作れる♪アイシングクッキー教室【広島市西区】

 

こんにちは。アイシングクッキー広島市の河村です。

 

お陰様で、6/26(月)満席となりました。^^

ありがとうございます。

 

1席、増席させてもらいます。この機会に、体験されませんか。^^

 


アイシングクッキーって、ご存知ですか。^^?

初めて見た時、こんなお菓子があるの?!

作れるものなら、作ってみたい!!

そして、ハマりました(〃∇〃)


焼き上がった型抜きクッキーに、カラフルなお砂糖クリーム(お砂糖・卵白)で絵を描いたり、デコレーションしていくクッキーです。

食べられるクッキーなんです。

 


作ってみたい!けど、こんなお悩みありませんか?

 

 

・作ってみたいけど、うまくできるか不安
・作ったことあるけど、うまくできなかった
・子供連れで体験できるお教室がなかなかない
・コツを知りたい。簡単にアイシングを楽しみたい


やってみたい!

けど、なかなか一人では難しいんですよね。


なので実際に、「こんな感じで作りますよ。^^」というデモストレーションをお見せするので、安心してくださいね。

練習した後に実践です♪


まず、クッキーの上に用意した色を塗ります。

コルネといって、絞り袋を使って色を塗っていきます。

 

 

アイシングクッキー広島市西区佐伯区廿日市

 

初めて作る方も不器用で・・・^^;と思われる方もしっかりお伝えさせてもらいます。
 
今回のテーマは、美女と野獣。


ステンドグラスクッキーにバラをデコレートして楽しんでくださいね。^^

 

 

 

みなさん、すぐに没頭されてますよ。

 

 

 

クッキーも安心して食べてもらえるように、100%オーガニック(小麦粉・砂糖)を使用しています。^^

 

アイシングクッキー広島市西区佐伯区安佐南区


まとめると、

 

・初めての方もぶきっちょさんもしっかりとアイシングクッキー作りを楽しめます。

・仕上がりに満足しちゃいますよ♪

・集中して気分転換になります。

 


作って楽しい、食べておいしいアイシングクッキー、ぜひこの機会にチャレンジしてみてみませんか。^^

 

【内容】
・線の描き方
・塗りつぶしの仕方

・レースの描き方
・5種類のクッキーを仕上げてもらいます。
※バラ・ステンドグラスクッキーはこちらで用意しておきます。

※時間内にできない場合は、ご自宅で仕上げていただきます。^^

【日時】
・6月26日(月)

10:15~12:15

【会場】
日興ホーム(ちゅーピー住宅展示場)へのアクセス
 (広島市西区商工センター8丁目12番12号)


【対象】
アイシングクッキーを気軽に体験してみたい方ならどなたでも。

【持ち物】
・エプロン

【募集人数】
4名さま満席のため、増席1させてもらいます。


【参加費】
3,000円(お持ち帰り用の箱・お茶・会場費込)

キャンセルについて、こちらを一読ください。


【お申込み】

初めての方もすぐに没頭♪とっても楽しまれています。^^

 

 

 

井口・井口台・古江・草津新町・観音・美鈴が丘・楽々園・五日市・楽々園・藤垂園・坪井・己斐・大手町・広瀬町・楠木町・祇園・大町・高陽・岩国・瀬野など西区・佐伯区・中区・廿日市市・安佐北区・安佐南区・呉・東広島からも、お越しいただいています。
その他、出張教室も承っております。
(広島市佐伯区、西区、安佐南区、中区、南区、東区、廿日市市など)お気軽にお問合せくださいませ。

インスタグラムとFBで作品を紹介しています。^^  
フォローしてもらえると嬉しいです♪  
 
 
Instagram


 

 

Yumi Kawamura

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●ステンドグラスクッキーはどうやって作るの?

 

こんばんは。アイシングクッキー広島市の河村です。

 

 

ステンドグラスクッキー、どうやって作るんですか?

 

とご質問いただいたんですが、実はカンタン。^^

 

 

こちらを使ってます。

 

イソマルト。

 

 

 

 

シリコンカップに入れて、レンジでチンするだけです。

 

 

それが、こんな風にできるんですよ。こちらで詳しくお伝えさせてもらいますね。^^

 

 

 

 

井口・井口台・古江・草津新町・観音・美鈴が丘・楽々園・五日市・楽々園・藤垂園・坪井・己斐・大手町・広瀬町・楠木町・祇園・大町・高陽・岩国・瀬野など西区・佐伯区・中区・廿日市市・安佐北区・安佐南区・呉・東広島からも、お越しいただいています。  
その他、出張教室も承っております。  
(広島市佐伯区、西区、安佐南区、中区、南区、東区、廿日市市など)お気軽にお問合せくださいませ。
 
 
インスタグラムとFBで作品を紹介しています。^^  
フォローしてもらえると嬉しいです♪  
 
 
Instagram


 

 

Yumi Kawamura

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

●サンプルを見て、プレゼントに決めていたんです♪【アイシングクッキー教室:広島市西区】

 

こんばんは。アイシングクッキー広島市の河村です。

 

  

5月10日(水)は、アイシングクッキー(日興ホーム:西区)教室の日でした。

 

母の日をテーマに作っていただきました。^^

 

 

初参加の方やお久しぶりの方にご参加いただき、

 

立体的なお花も体験してもらいました♪

 

 

「かごバッグの網目、難しそうー!」

 

と、皆さん言われていたけど、この通り♡

 

 

お花もキレイに出来上がりました♪

 

 

作ったアイシングクッキーを義理のお母さまにプレゼントされるそうです。^^

 

 

 

終わった後は、みんなでランチ。^^

 

・このティファニーブルーがキレイで、作ってみたかったんです。

 

・サンプルを見て、母の日にプレゼントに決めていたんです♪

 

と言っていただき、嬉しい限りです。^^

 

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

来月は、好きな人も多い?!「美女と野獣」をテーマに作っていただきます。^^残席2名さまです。^^

 

 

 

井口・井口台・古江・草津新町・観音・美鈴が丘・楽々園・五日市・楽々園・藤垂園・坪井・己斐・大手町・広瀬町・楠木町・祇園・大町・高陽・岩国・瀬野など西区・佐伯区・中区・廿日市市・安佐北区・安佐南区・呉・東広島からも、お越しいただいています。  
その他、出張教室も承っております。  
(広島市佐伯区、西区、安佐南区、中区、南区、東区、廿日市市など)お気軽にお問合せくださいませ。
 
 
インスタグラムとFBで作品を紹介しています。^^  
フォローしてもらえると嬉しいです♪  
 
 
Instagram


 

 

Yumi Kawamura

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。