1人目の育児に自信とゆとりが持てるベビーマッサージ:広島市西区・東区

子育て中に感じる不安やイライラ、同じ悩みを持つママ達と話してスッキリしませんか?赤ちゃんとママがリラックスして、ベビーマッサージを楽しめるLikoでは、自然と笑顔になれ、子育てに余裕と自信が持てます。ベビーマッサージ、サイン、英語が体験できます。広島市西区東区

NEW !
テーマ:
 ●ハードル上げていませんか。^^?

こんにちは。
育児に自信とゆとりが持てる西区・東区ベビーマッサージの河村です。


今日は、やる気がでない、しんどいなって日もあれば...、

今日は、気分的に何だか頑張れそう♪

そんな日がありませんか?


気分が乗らない日でも、毎日同じようにやらなきゃ!

って、勝手に上げていたハードルを少し下ろしてもいいんじゃないかな?と思い始めたこの頃。

image



気持ち的に頑張れる日は、頑張る。

そうでない日は、無理して頑張らない。^^

そんな子育てしていきたいな〜と思ってます。


一人で頑張りすぎているママの気持ちが楽になりますように。^^



五日市・五日市中央・新宮苑・皆賀・藤垂園・海老園・美の里・美鈴が丘・観音台・昭和台・八幡・城山・三筋・坪井などの佐伯区を始め、草津・観音・井口・井口台・鈴が台・古江・高須・庚午・己斐・田方・三滝本町・横川・三篠・小河内町・江波・舟入・広瀬町・十日市・牛田・白島・宇品・旭・段原・東雲・翠町・伴・相田・八木・西区・中区・安佐南区・安佐北区・廿日市市からも、お越しいただいています。   
その他、出張教室も承っております。   
(広島市佐伯区、西区、安佐南区、中区、南区、東区、廿日市市など)お気軽にお問合せくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【残2】赤ちゃんもぐっすり寝てくれる♪ふれあい遊びとベビーマッサージ:広島市西区東区

育児に自信とゆとりが持てる西区・東区ベビーマッサージの河村です。


わが子は、とってもかわいい存在。^^

だけど、子育ては自分が想像していた以上に大変だと感じることありませんか?

私自身も子どもが小さいとき、こんな風に悩んでいました。

・赤ちゃんが寝てくれない
・何をしても泣き止まず、どうしたらいいかわからない
・赤ちゃん中心の生活にストレスを感じる
・赤ちゃん連れで楽しめる場所がほしい
・近くに気軽に話せる話し相手がほしい

そんな、子育ての不安や悩みがあるママ達が、笑顔になれちゃう方法があるんです。^^
 

image


さらにさらに、

ベビーちゃんまでこんなに笑顔になれちゃう方法です。
  

{398FF262-670D-47D1-918D-59E65AD9C504}


それが、

『ベビーマッサージ』

です。

お歌を歌いながら行うので、初めてご参加のママも楽しんでいただけてます♪

ベビーちゃんが飽きないように、毎回違う手法をお伝えしていますよ。^^

image

 
マッサージは、ベビーちゃんの好きな体勢で行います。

スキンシップで、気持ちよさそうな顔を見るとママも笑顔になれるんです♪


マッサージの後は、そのまま寝ちゃうベビーちゃんも。^^

{51B9CE1B-F4FF-4E46-AC22-365CF882BBB0}



ベビーマッサージには、

・寝つきが良くなる
・便秘が解消される
・情緒を安定させる


など、赤ちゃんへのいい効果があるのはもちろん

・ママの産後のホルモンバランスの乱れを整える
・柔らかい赤ちゃんの肌に触れることで、ママの気持ちが癒される

という、ママへのいい効果があるんです。^^

 

ママ達はベビーマッサージをすることで、育児のイライラを忘れ、自然に笑顔になれちゃうんです。

 
image


ママの関心事の一つに子供の習い事も気になりますよね。

その中でも人気の英会話!

小学校では英語が必須科目になり、今後ますます必要になってきます。

「子供に英語を身につけてほしい。まずは英語に親しんでほしい。」

と思っているママも多いのではないでしょうか?

でも実際は、

・どうやって子供に英語を身につけさせたらいいのかわからない。

・いつから始めたらいいの?

と悩んでいらっしゃるのではないかと思います。

難しく考えなくていいんですよ。

子どもは楽しいことが大好きなので、英語を

『楽しい!』

と感じちゃえば、自然に身につけてしまうんです。

なので、ママ達は

『子どもが英語を楽しい』

と感じる環境を作ってあげればいいだけなんです。^^
 

image

お教室では、まず英語で一人ずつお名前を呼びます。^^

そして、英語CDに合わせて手遊び歌で遊びますよ。




楽しみながら、英語に触れていきましょう。^^

ベビーちゃんの運動神経を刺激したり、記憶力や想像力の成長を確かめられちゃうお歌もお伝えしますよー♪

image

 

リラックスしたところで、マッサージタイムです。^^

その後は、ママ達のおしゃべりタイム!

{31166861-F1C9-4B3D-8111-689407CDACF8}

ベビーちゃんもお友達と交流タイムです。^^

ベビーマッサージ西区廿日市東区安佐南区


英語絵本の読み聞かせ&お別れの歌を歌って、おしまい♪ 


ベビーマッサージをしつつ、英語も一緒に楽しめますよ~。^^

ご参加くださったママ達からは、
 
 
5日ぶり!!(゜ロ゜)に出すことができて、家に帰ってからもご機嫌さんでした。

ベビーマッサージの効果ってスゴイですね!



今日もとっても楽しかったです。

お教室に出会えてよかったです♪

でももっと早くにお教室に参加していたら、気軽に育児の悩みを相談できていたのにな。


初めてのベビーマッサージ、他のママさんとのおしゃべり、とても楽しませていただきました。

みんな話しやすいママさんばかりで、しゃべり過ぎました。笑

また次回も楽しみにしています!


・(お子さんのお名前)は帰りの車ですぐに寝て、家に着いてからもしっかり昼寝してくれました(^^)

なので、私も一緒に眠れてまたパワー復活しました!

教室のあの空間は本当に居心地が良くて、ほんわかした気持ちになれます♪

初対面のママさん同士が集まっても、いつも良い雰囲気やな~って思ってました(*^_^*)

(お子さんのお名前)よりも私が癒されてます(笑)


実は昨日が二人だけでの遠めのお出かけデビューで、ドキドキだったんですが、とーっても楽しい時間でした。

ずっとやってみたかったベビーマッサージと、私自身大好きな英語に久しぶりに触れてわくわくしました(*´∀`)

そして何より先生と教室の空気が温かく、たくさんの人と気を張らずお話出来て、私自身が楽しめました。



との感想をいただいております。^^日頃の育児の悩みを解決しちゃいませんか?

まとめると、お教室にきていただくことで・・・

・親子で心も体もリラックスできる。

・他のママ達と知り合うことができ、気分転換できる。

・楽しみながら英語も学べる。

・ママの気持ちが癒され、笑顔になれる。


そんなお教室です。^^

今、育児の悩みを抱えているママ、お教室で一つずつ解消して、ママの心の負担を軽くしていきましょう!

それでは、ママとベビーのための英語とベビーマッサージ教室の詳細です。



【対象】
2か月頃~一人歩きできるようになるまで

【内容】

英語・日本語の手遊び歌・オイルを使用したマッサージ・ストレッチ・お茶を飲みながらおしゃべりタイム・英語絵本の読み聞かせ

【日時】

▪️日興ホーム・西区教室


・2月6日(月)募集6組さま満席

・3月3日(月)募集6組さま残2

▪️日興ホーム・東区教室

・3月13日(月)募集4組さま残3

10:15-11:45


【場所】
▪️西区教室(ちゅーピー住宅展示場)へのアクセスはこちら。

広島市西区商工センター8丁目12番12号

▪️駐車場有り(無料)

バス:広島25号(草津線)、井口車庫バス停から徒歩6分です。

※西区アルパークの近くにあるニトリ付近です。


▪️東区会場(アスタ住宅展示場)へのアクセスはこちら。
広島市東区牛田新町2丁目2−10−23

▪️駐車場有り(無料)

【持ち物】
バスタオル、赤ちゃんの飲み物、いつものおでかけセット

【対象】
2か月頃~一人歩きできるようになるまで

【参加費】
・1回
2,000円

・5回チケット 
9,500円

施設料、オイル代が含まれています。


【お申込み】

赤ちゃんだけでなく、ママもおしゃべりタイムで気分転換できますよ。^^


五日市・新宮苑・皆賀・藤垂園・美の里・美鈴が丘・観音台・昭和台・八幡・城山などの佐伯区を始め、草津・観音・井口・鈴が台・古江・高須・庚午・己斐・田方・三滝・三篠・小河内町・白島・宇品・廿日市市・安佐北区からも、お越しいただいています。

その他、出張教室も承っております。
(広島市佐伯区、西区、安佐南区、中区、南区、東区、廿日市市など)お気軽にお問合せくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●大変さを分かってくれた!それだけで嬉しくなりました。^^


こんにちは。育児に自信とゆとりが持てる西区・東区ベビーマッサージの河村です。

 

 

先日、熱を出した娘を連れて病院へ行きました。

 
かなりぐったりしていたので、抱っこで病院→薬局。
 
約25キロの体重、抱っこも一苦労で、「落ちそうになるから、しっかり抱きついててね。」って言うと、
 
両足を私の腰にしっかり巻きついてくれました。
 
私、ちぎれそう。。。
 
 
どうにか、無事に薬ももらい、薬局を出ようとした時、
 
薬剤師さんが、ドアを開けてくれ、傘もさしてくれて、一言言ってくれたんです。
 
「お母さんも大変ですよね。無理しないでくださいね。」
 
この時、私自身も体調を崩して一杯一杯だったので、大変さを分かってくれたんだ!っていう気持ちで、すごく嬉しかったです。
 
 
誰かが自分の気持ちを共感してくれる、それだけで心があったかくなるし、また頑張ろう、って気持ちにもなれますね。
 
 
 
お教室ママ達にも迷惑かけ、本当にすみませんでした。
 
温かいメッセージありがとうございます。涙
 
 
 
 

五日市・五日市中央・新宮苑・皆賀・藤垂園・海老園・美の里・美鈴が丘・観音台・昭和台・八幡・城山・三筋・坪井などの佐伯区を始め、草津・観音・井口・井口台・鈴が台・古江・高須・庚午・己斐・田方・三滝本町・横川・三篠・小河内町・江波・舟入・広瀬町・十日市・牛田・白島・宇品・旭・段原・東雲・翠町・伴・相田・八木・西区・中区・安佐南区・安佐北区・廿日市市からも、お越しいただいています。   
その他、出張教室も承っております。   
(広島市佐伯区、西区、安佐南区、中区、南区、東区、廿日市市など)お気軽にお問合せくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)