シドニーのマスコット(Mascot)という町にある「Hong Ha」というお店のベトナムロールがかなりうまい!ニコニコ


ベトナムロールとは、フランスパンにチキンなどのお肉や生野菜をはさんで、赤唐辛子やヌックマム(魚醤)を入れた、ベトナム風のサンドイッチです(‐^▽^‐)


シドニーに住んでいた当時、ネットでシドニーのおいしい食べ物を探していて見つけたのが「Hong Ha」。


シドニー空港の近くのマスコット(Mascot)という町に本店があると知って、さっそく場所もよくわからないままバスの番号だけ調べて行ってみた。


サーキュラーキーというところからバスに乗るが、私はマスコットのどの辺にこのお店があるのか全然わからないままバスに乗った。


日本のバスのように「次は○○~」みたいな案内も何もないので、窓の外を眺めながら、マスコットに着いたら「マスコット」という看板がどこかにあるだろうとか考えていた。


窓の外を眺めていたら、何かのお店の看板に「Mascot」という文字を発見!


マスコットに着いた!と思って、適当にバスを降りてみる。


大通りをちょっと歩いて、ベトナムロールのお店を即発見!


バスを降りた場所が絶妙だった☆(^∇^)


降りてすぐにHong Haを発見!


    私の旅~夢は世界一周!

ここのお店は大人気で、いつも行列ができているそうです。

私が行った時も、店の外まで行列が。


お店の中も活気があってにぎやか~(-^□^-)


メニューにはチキンロールやポークロールなどがあるサンドロール系パン


私はポークロールを食べたけど、これうますぎ!


後日チキンロールも食べたけど、私のおすすめはやっぱりポーク!


フランスパンは、見た目は硬そうだけど、食べるとめちゃうまい!


外はカリカリサクサク、中はやわらかい。


フランスパンっておいしい~と思ったのは初めて♪


シドニーシティのワールドスクエア内(←今もあるかしら?)にも

Hong Haの支店があって、ここでも一度たべてみたけど、

「あれ?」って感じだった。


やっぱり本店のベトナムロールが一番おいしい(*^▽^*)


シドニー空港の近く、Mascotのベトナムロールおすすめです★

(私的にはポークロールが一番おいしいと思うニコニコ


              ランキングに参加しています。

           応援していただけると大変うれしいです♪

              人気ブログランキングへ



世界に1つだけ!スラスラ読める☆ペン型電子辞書

      世界初!英語も日本語も読み取れるペン型辞書。
        なぞるだけでたった【2秒】で意味がわかる!
         英和・和英・国語3つの辞書機能付き。
          
      

AD

コメント(2)