FMはしもと like & life ~ 木曜夜8時 ~

私達のlikeな話と、心地よい音楽で少しだけホッと一息つきませんか?
ほんの少しだけ明日が素敵になれたら…
そんな気持ちでお送りしています。
気になるlike、今夢中になっているlike、癒しのlike、
私のとっておきlike…
是非、みなさんのlike教えて下さいね。


テーマ:
橋本市で行われる寄席って結構ありますよね。


橋本市 隅田門前寄席 寄席 隅田門前らくご定食


〇 隅田門前寄席 - 63回開催
   毎月第三又は、第四土曜 18:00から
   隅田門前歴史交流館(橋本市隅田町中島)
   無料

〇 チャリティふるさと寄席 - 15年続いています。
   毎年2月頃開催
   橋本市産業文化会館(アザレホール)
   有料

〇 紀の川寄席 - 
83回開催(14年継続)
   偶数月の第二木曜日
   橋本市古佐田地区公民館
   有料

〇 林間つれもて寄席
 - 102回開催(17年継続)
   年に数回開催
   蓮香寺分院(橋本市城山台)
   有料

〇 恋し野寄席 - 16回開催、今回は17回目(17年継続)
   毎年6月、7月頃開催
   橋本市恋野地区公民館
   有料

(2016/06/15 現在)

まだ他にもあるかもしれませんが、あれば教えてください音譜

FMはしもと毎月第二金曜日18時30分「隅田門前らくご定食」
のご案内役である三味線さやかさんは、
隅田門前寄席
チャリティふるさと寄席
恋し野寄席
で三味線を弾いていますよ音譜


近日行われるのは、
勿論、第64回 隅田門前寄席 ですねヒマワリ

日時  平成28年6月25日(土) 18時から
場所  橋本市隅田町中島(業務スーパー裏手)
     隅田門前歴史交流館 2F
出演  すずめ家 ちゅん助・生駒亭 しん茶
     すずめ家 すずめ/かごめ/かぐや
     三味線 さやか/太鼓 すずめ/笛 つばめ
木戸銭 無料
駐車場 あり

門前寄席では、毎回、FMはしもとで毎月第2金曜日18時30分放送の
「隅田門前らくご定食」の収録を行っています。


引き続きは、「第17回恋し野寄席 ~桂雀々落語を聴く会~」です。

第17回恋し野寄席 橋本市 門前寄席

日時  平成28年7月3日(日) 午後2時~
場所  橋本市恋野地区公民館(橋本市恋野5-64-1)
出演  桂雀々(かつら じゃくじゃく)
     桂優々(かつら ゆうゆう)
     すずめ家すずめ
木戸銭 前売 2,000円  当日 2,500円
駐車場 あり


今回、こちらのチケットがFMはしもとの番組でプレゼント予定であるという情報があります。
like & life の番組の中でもお知らせしたいと考えています。


橋本って「寄席」が毎月行われてる「笑顔の街」って感じですね晴れ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月23日(土)、第59回隅田門前寄席に行ってきました。

橋本市 隅田門前寄席 寄席
こちらは、すずめ家ちゅん助師匠と三味線さやかさん。

落語の最中は、お邪魔になるといけないかなぁと思い写真がありません。
来月2月21日(日)は、第60回記念公演という事でいつもより大きな場所で行うようです。

隅田門前寄席60回記念

FMはしもとで、1月から番組「隅田門前 らくご定食」も始めましたので、こちらもよろしくお願いします。

隅田門前 らくご定食 放送日
毎月 第二金曜日 18時15分から18時30分まで
提供 橋本市隅田町中島  株式会社グローリー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお聴きいただきましてありがとうございます音譜
like&life はじまって以来のたくさんのお便りで
いつもと違った緊張感でしたヒマワリ

はじめてお便りをくださった方もたくさんで
本当にありがとうございましたドキドキ

さて、徳曲こたセレ5の結果です!

1.花は咲く (得票 0)


2.輝きながら (得票 2)

  おえどでお聴きの ゆうこさん

  奈良県でお聴きの ポピーさん

   (てまり さん - 締め切り後でしたので)


3.レイニーブルー (得票 4)

  千葉県船橋市でお聴きの 快速ばーばさん (0.5)

  福島県伊達市でお聴きの チョコみんさん(0.5)

  徳ちゃんの腕の中でお聴きの 京都のつる姫さん

  福島県福島市でお聴きの なめちゃん

   小太郎


4.MYSELF ~風になりたい~ (得票 9)

  千葉県船橋市でお聴きの 快速ばーばさん (0.5)

  浪花の田舎でお聴きの moonさん

  千葉県市川市でお聴きの 千葉の早苗さん

  港町横浜でお聴きの みにまるこさん

  八尾のてんさん

  福島県伊達市でお聴きの チョコみんさん(0.5)

  大阪でお聴きの 鹿代(しかよ)さん

  広島でお聴きの 広島のmilkteaさん

  紀の川市でお聴きの アオリイカの嫁さん

  千葉県市原市でお聴きの akiさん


5.壊れかけのRADIO (得票 1)
  誠


となりました。


2曲、リクエストを頂いた票は、0.5票とさせて頂きました。

4.MYSELF ~風になりたい~ に集中しましたねラブラブ

もう一曲は、レイニーブルー
この2曲がベスト2だったのですが、

2.輝きながら に投票頂いた

「おえどでお聴きの ゆうこさん」

 「奈良県でお聴きの ポピーさん」
のメッセージが素敵でしたので、別に3曲お届けしました音譜


来週の likeなお話しは「本」をテーマに考えています。
来週もお楽しみに~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週のlike&lifeは、109回(徳回)音譜

昨日の「まみむめマンデー」でlike&lifeを紹介して頂いて
慌ててのブログ更新です汗

likeなお話しは、「あなたの目大丈夫? 後編」です。

先週、お便りは、、

akiさん
DJこまちさん
千葉の早苗さん
らぁじすさん
八尾のてんさん
ゲンゲンさん
広島のmilkteaさん 


から頂きました。
たくさんのお便りありがとうございます。


さて、今週は109回特別スペシャル「徳曲こたセレ5 」と題して
小太郎の選んだ徳永英明さんのこの5曲でリクエスト(投票)をお願いします。
得票数の多かった曲から、1位と2位の2曲を番組で放送いたします。
さて、どの曲が。。。。。

1.花は咲く
2.輝きながら
3.レイニーブルー
4.MYSELF ~風になりたい~
5.壊れかけのRADIO


投票は、10月28日(水)24時までにお願いします!

現在、快足ば~ばさんから投票を頂いていますよ音譜

今週のlikeなお話し「目」についてのお便り、
「徳曲こたセレ5 」へのたくさんのリクエストお待ちしていますヒマワリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週、24日のlike&lifeは、「like & life的音楽生活 第二弾」です音譜

お気に入りの音楽のお話ししましょうラブラブ

リクエストお待ちしています手紙

誠、小太郎のお気に入りの曲やお勧めの曲なども交えて楽しくお話ししましょう音譜


さて、Bar jamのコーナーですが、

アコースティックデュオのAMI☆TAMEさんをご紹介します。

アルバム「Our Love」から1曲聴いて頂きます。

このアルバム、まず一曲目「The Rose」ですが、
映画「ローズ」の主題歌でも知られるベッド・ミドラーが唄うヒットソングのカバー音譜
AMIさんの歌声にしびれました!

bar jam ライブ

Bar jam (1614 jamstock studio)でライブの予定もありますよ。

2015年10月4日(日)
Open 17:00
Start 18:00

このほか、大阪でのライブ予定もあり!


ライブポスター

今週の放送を聴いて興味のある方は、是非!


今週のlike&lifeは、「like & life的音楽生活 第二弾音譜

リクエストお待ちしています手紙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。