皆さん、こんにちはラブラブ

女性のホリスティックな美しさを創造する
コスモスLike a ROSE aromatherapyコスモス
~目黒に佇む癒しの空間・素肌を磨くオイル美容専門サロン~

ビューティアロマセラピスト高橋美穂子ですニコニコ


アロマセラピスト関連の専門誌の中で高い人気と支持率を誇る「セラピスト」4月号に掲載して頂きましたクラッカー

{6778884D-7DE3-4243-BF45-EEF51448CA6B:01}

~大橋マキ×高橋美穂子 スペシャル対談(18~23ページ)~


元フジテレビアナウンサーでいらっしゃる大橋マキさんラブラブ

{9DC6CD86-D876-411A-B60A-C7B68D10AEBE:01}


局を退職後はアロマセラピーを学ぶため渡英飛行機

IFAセラピストの資格を取得し、帰国後は介護施設でのセラピスト経験から始まり、その他イベントや企業とのコラボなど、私から言うまでもなく、とても 幅広くご活躍されていらっしゃいますキラキラ

キュートなお人柄とナチュラルなロハスライフが魅力でマキさんファンの方も多くいらっしゃいますねラブラブ!

今回ご協力させて頂いた企画は

アロマテラピーのお仕事は楽しい!!

をテーマに、大橋マキさんとほぼフリートークでアロマの楽しさや魅力について熱く熱く語り合いましたアップ

主なトーク内容は・・・

アロマと出会ったきっかけ
→マキさんはアロマサロンへの取材が、
 私は漢方スクールの授業がきっかけひらめき電球

アロマのお仕事に携わった経緯
→マキさんは介護施設でのセラピスト経験を、
 私は自宅の1室からプ ライベートサロンをスタートアップ

ライフスタイルとアロマの深い関わり
→お互い女性でありママでもあるので、
 子供の素直な反応や感受性の豊かさは貴重な体験の宝庫キラキラ

「好き」から無限大に広がるアロマワークの可能性
→マキさんは自然農園・音楽・ライフワーク、
 私はフレンチやフラワーアレンジとのコラボレーションを音譜 

・・・

まだまだ挙げればきりがないですが、

とにかくお互い思うがまま、そして対談とは思えないくらいリラックスした状態でとても自然に話が弾み、2時間の収録時間があっという間に過ぎてしまいましたニコニコ音譜

{C5B5A596-5E4B-424E-9B74-02E80D4961C5:01}

今回の対談記事は6ページに 渡り特集してくださいましたが、私たちはとても自由にお話させて頂いた内容を、それはそれは素敵にまとめて集約して下さり、さすがのライターさんの腕前に感激&感動してしまいました

マキさんと私、それぞれ1ページずつアロマ活動のお写真を掲載して頂いていますクラッカー

{571F71D7-DFA0-4922-A5A6-278B79ABE4DC:01}


イベントの際、プロのカメラマンさんにお願いしてこなかったので、今回のような掲載依頼を頂くと、単に自分の思い出だけにとどまらず、アロマセラピストの活動記録としてきちんと残しておかなければ・・・と、反省してしまいましたあせる

ちなみに、今回一番大きく掲載して頂いた施術写真は、プロカメラマンでいらっしゃるのざきゆうこさん に撮影して頂きましたラブラブ

他にもたくさん素敵な写真を収めて下さりどれもお気に入りばかりキラキラ

のざきゆうこさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいですクラッカーありがとうございますラブラブ

そして何と、この対談の様子のお写真が表紙にも採用されていましたラブラブ!

{FB9D5897-3AA5-4B88-8AA1-0A9255B4F3CC:01}


一応、表紙になるかもというコメントも編集部の方よ り頂戴していましたが、まさか本当に採用して頂けるなんて目キラキラ

これはもう、マキさん様々です!!

来週からは対談の様子が動画無料配信がスタートし、こちらをご覧頂ければ分かるのですが、マキさんはとっても気さくでとにかく明るい、そして笑顔が眩しいキラキラキラキラ

私は今夏の企画で初めてお目にかかったのですが、こんなに有名な方なのにとてもフレンドリーに接して下さり、その寛大なお人柄に驚いてしまいました恋の矢

イメージ通り、いえいえ、イメージ以上にとってもとっても素敵な方ですニコニコ

この日はあいにく雨模様だったのですが、収録後、最寄り駅まで二人で傘をさしながら寒いねあせる、寒いねあせる、なんて言いながら歩き、

商店街で美味しそうなビック肉まん屋さんを発見ラブラブ!、2人で購入し、あったかい肉まんを握りしめながら再び駅まで歩いたのでした音譜


昨年の「別冊セラピスト」の掲載に続き、今回もとても素敵な企画にお声をかけて下さり、本当に私で宜しいのでしょうかあせる・・・と恐縮な気持ちでいっぱいでしたが、

せっかく参画させて頂くのでしたら100%以上のご期待に応えられるよう、

そして、

見方を変えれば、こんな時の流れに身を任せたマイペースな活動をしている私でさえも、こんなチャンスが訪れるんだアップと、現在そして未来のご活動の励みにして頂けたらなって思っていますひらめき電球

常に周りの方への感謝の気持ちを胸に、
自 分自身もアロマを楽しみながら
この素晴らしさを、もっともっと
沢山の人へ伝えていきたい・・・

常に真っ直ぐ向き合っていれば、そしてアンテナを張り巡らせていれば、素敵なご縁やきっかけが舞い込んでくるかもしれませんアップ

ご縁といえば・・・

こちらの撮影ではニールズヤードを始めPRIMAVERA製品など様々なアロマグッズを持参しましたが、その中で特にマキさんが「すごく深くていい香り音譜」・・・と気に入っていたのがコチラ

{4034713E-D376-4948-A3B2-588F8C071CA7:01}


いつもアロマ講師としてご協力させて頂いている、イタリアトスカーナ産のオーガニックコスメ「OM~Officinali di Montauto(オフィチナリディモンタウト)~」


自社農園による一貫した上質なハーブ栽培から始まり、ハーブのブレンド技術も大変素晴らしく、なんとイタリアではその技術力が認められ表彰されたこともあるのだとかクラッカー

{F7ED3794-9594-4BA2-9C35-317E465ABB5A:01}

そして、先日、マキさんのフェイスブックにて4月より海外へ転居されると投稿されていたのですが、その転居先が何とイタリアトスカーナ!!

マキさんと日本で暫くお会いできずとてもとても寂しいハズなのに、転居先がイタリアトスカーナと拝見した瞬間、きっとマキさんは新たな素敵なロハスライフを送られるんだろうな・・・と不思議とわくわく感が溢れてきましたラブラブ!

最後になりましたが、
素敵な企画にお声がけ頂 きました編集部の皆さまキラキラ
ライターさんにカメラマンさんキラキラ
まだ編集作業がおありであろう映像ご担当の方キラキラ
そしてご一緒させて頂いた大橋マキさんキラキラ

夢のようなひと時を、本当にありがとうございましたニコニコラブラブ



AD