皆さん、こんにちは☆

“美しくなるアロマトリートメント”をご提供する
*Like a ROSE aromatherapy*
~天然アロマとオイル美容のオーガニックエステサロン~
ビューティアロマセラピストの高橋美穂子です♪


この度、10月7日に発売となりました
「別冊セラピスト」にて
オイル美容の記事を寄稿させて頂きました!

image


本誌の「セラピスト」と言えば
アロマセラピストなら知らない人はいない、
セラピスト専門誌の中で最も有名な雑誌。

その本誌「セラピスト」から11月号別冊バージョンとして
今回発売となった「別冊セラピスト」は
ホリスティックな観点で美しさを磨くための情報が
ギュッと凝縮して紹介されています!

食や運動、睡眠や呼吸法、
そしてメイクやオーガニックコスメ、
様々な美容法が紹介される中で、

私はアロマテラピーの「オイル美容法」をご紹介させて頂きました!

まず、見開き2ページでは、
アロマセラピー全般のことから始まり、
精油のもつ美容効果や
植物オイルを利用したオイル美容法についてご説明。

image

次に、
肌の状態に合わせた植物オイルの選び方から
植物オイルをベースにした
エイジングオイル美容液のレシピ、

それから、
効果的なオイル美容液の馴染ませ方や
トラブル別の表情筋エクササイズをご紹介。

image

最後は、
ニキビの原因別アロマのご紹介と、
肌タイプ別の自然療法スキンケアをご紹介。

image

合計、6ページに渡り記事を書かせて頂きました!

撮影はLike a ROSE 目黒サロンにて。

image

編集部の方とカメラマンさんによる
細やかなお気遣いとアドバイスにより、
沢山のカット数がありながらも
とても順調に撮影が進みました^^

ちなみに、アロマ講座でお馴染みのこの風景。

image

背景の植物にご注目。

実は、別冊セラピストの目次をめくった
4ページ目にも、お写真を使って下さっていました!!

image

掲載誌がサロンに届き、
息子と一緒に見たのですが、
まさかこんなところにも掲載して頂けるとは
夢にも思わず、
息子と一緒に「わぁっ!」と驚いてしまいました(笑)

息子はこの観葉植物とオブジェのフクロウが好きなので、
「ママとフクロウさんが写ってる~!」
・・・と嬉しそうでした^^

今回は、私がアロマセラピストとして
一番伝えていきたいと思っている
「オイル美容」について、
詳しくご紹介させて頂く事が出来て
本当に嬉しく思います。

また、今回の掲載にあたりましては
尊敬する大先輩のセラピストの方が
編集部へご推薦下さったのがご縁の始まり。

素敵なご縁を繋いで下さった事は
大変ありがたく、心からの感謝と共に、
素敵な紙面に仕上げて下さった
編集部の方とカメラマンさんにも
深く御礼申し上げます♡

なお、10月23日(木)は
あおい食堂・加賀田京子シェフと
恒例の「フレンチとアロマのコラボ教室」を開催しますが、

今回のアロマのテーマは
秋肌ケアに欠かせないスキンケア法のご紹介と、
最後は皆さんで「オイル美容液」を作成していきます!

そろそろ、ブログやFacebookなどでも
告知を開始させて頂きますので、
是非、沢山の方にお越し頂けると嬉しいです♡

なお、既にご参加表明頂いている方は
お席確保しておりますのでご安心下さいませ^^♪


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..

“美しくなるアロマトリートメント”をご提供する
*Like a ROSE aromatherapy*
~天然アロマとオイル美容のオーガニックエステサロン~

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..


<女性専用・紹介制・完全予約制>
場所:目黒駅より徒歩4分、白金台、恵比寿
時間:10時~23時(*最終予約20時)不定休

*トリートメントのご予約は、
 ホームページの【お問い合わせ】より♪

*サロンのFacebookページは こちら

*ランキングに参加しています!
 【応援クリック⬇】して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:...。o○☆
AD