はじめまして♪

テーブルコーディネーターの井上三里です。

福岡市西新で


 ◆ おもてなしとテーブルコーディネート

 ◆ フラワーアレンジ

 ◆ 紅茶


の教室 Like a Blossom を主宰しています。


サロンのHPはこちら  http://www.like-a-blossom.com/


■8/27 丸山洋子先生のAt Home パーティースタイル講座

受講生募集中です

ティーパーティーの新しい楽しみ方、ハイティーパーティー。

イギリスが発祥地ですが、丸山先生らしい新しいカクテルタイムの

楽しみ方をご伝授してくださいます。

ご家庭で出来る簡単で華やかになるアイディアにあふれた講座です☆
8/27(金) 11:00~ 

With the Style FUKUOKA

お申し込みお問い合わせは・・・

日本パーティープランナー協会 までお願いいたします。


■ 9月の「Joie de vivre おもてなしレッスン」 は →☆☆☆


秋から冬にかけては、楽しいお集まり会が増える楽しい季節!

いつものお集まりも、是非ご自宅へのお招きで、大切な人との時間を共有しましょう。

9月はカジュアルディナーパーティとキャンドルがテーマ。

お持ち帰りのキャンドルアレンジも制作します。

11月のクリスマスパーティと連動した企画です。是非

ご参加くださいませ。新規の方は9/30(木)のクラスで募集しています。


9月28日(火) 11時~ 残席1

9月29日(水) 11時~ 満席

9月30日(木) 11時~ 残席2

10月1日(金) 11時~  満席

10月1日(金) 19時~ 満席


お申し込みは misato@like-a-blossom.com  までお願いします。


■ 25ans  2010年10月号(8月28日発売)の

~人生を豊かにする、幸せのお教室~ Blossom Salons に

Like a Blossomが紹介されます。ご覧頂ければ幸いです。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-12 05:55:01

紅茶依存脱出?

テーマ:紅茶 a cup of tea
私は小さい頃からとっても紅茶好き。
大学生のころ、「三里と言えばいつも紅茶飲んでるイメージ」と言われていました。実際はコーラのんでたんだけど…(実家では飲んじゃいけませんと言われててその衝動 )。

なぜ子供の頃から飲んでるかと言うと、私はとても胸焼けしやすい性質で、給食でも食べられないものが多かったし、牛乳は大嫌いでした。いつもお昼休みまで泣きながら食べてました。

小児科の先生になんで牛乳飲まないの?と聞かれて、「胸焼けがして頭が痛くなるから」って言うと( 当時7歳)大笑いされました。笑われた事で、⁇私は真剣よ!と子ども心に思いました。

その数日後、夕食のあとに誰かお客様がいらして、その時いれた紅茶の残りをお湯で薄くしたのを頂いたら、胸のムカムカがスッキリ。そこから自分で紅茶をいれて飲む様になりました。ミルクティも飲めるようになりましたが、今でも牛乳だけでは飲めません。

大学はイギリスに四年いましたので、紅茶天国でした!一日10杯ぐらい飲んでいたのでもうずっと紅茶依存性だと思っていたら、妊娠中から子供のためにやっぱり少しづつ減らしました。今ではどこかレストランで一杯だけぐらいで我慢出来るように。

どうやってガマンしたかと言うとね…想像したのです。深呼吸して、いま紅茶を飲んだ~、はー、リラックスー♫美味しい~って。味も香りも想像し、まるで飲んでる気分。新しい缶を開ける時のあの鼻腔の奥まで届く芳しい香り…あれを想像しています。まだまだ想像生活は続きます。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-09 11:57:11

白雪ふきんとスポンジ

テーマ:お気に入り
photo:01


白雪ふきん、取り替える時は色柄を選ぶのが楽しみ。今回は初めてみるパターンのハワイアンキルトにしました。大好きなオレンジ。夏ですしね。
photo:02


一緒にスポンジ、可愛いのみつけました。ローズと、多分もう一つはピオニーかな~?

家事は楽しい道具やエッセンスかあるとはかどりますよね。

…家事と言ってもほぼ一人で育児していますので、今は息子のお世話でなかなか産前通りにはいかない事が多いです。でも思い通りにいかなくても、やり掛けがたくさんあっても、息子がベビーである最高に可愛い時間はいましかない!ので、最低限プラスアルファがなにか出来ればラッキー!今日も良い日と切り替えるようにしています~アップ




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-08 00:15:51

産まれました

テーマ:ブログ

photo:01


生後一ヶ月の息子の足。と私の足あせる

産まれたんだよね?
時々お尋ね頂きます。ごめんなさい。
妊娠したと書いたのに、ご報告が遅れましたしょぼん
さる4月12日の夕方、無事に元気なBaby Boyを出産致しました合格
はははあせる破水から44時間もかかってしまいました~!

今は親子ともどもとても元気に幸せに過ごしております。レッスンは先月から再開しておりまーす!今後ともどうぞよろしくお願い致しますアップ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。