LIKALIFE official blog

関西で活動中のLIKALIFEの公式ブログ。
シンガーソングライターmacoが日々の発見や、温もりを綴ります。
ライブ情報も盛り沢山!


テーマ:
手作りギター。

{0552D18C-F09C-412F-93A6-B865BE91105E}
なんちゃって。笑

長女のこはるが

『とーちゃんとかーちゃんのギター作ってあげた!』と見せてくれました。

天才かと思いました。笑


日々、色んなことに追われて余裕がなくなるときもありますが

家族がいて、本当に救われています。

ライカライフは、只今制作期間中。

ニューアルバムの発売に向けて

せっせと準備しております。


近日中に、アルバムリリースライブについて

発表しますので、乞うご期待♪


3月はもうライブがありませんが、、

4月は

4月11日(火)

毎月恒例 
堺筋本町グイットーネ BAR LIVE♪
{C94BFD01-9F1A-46AB-B564-7052E5758A44}

こちらのライブと、春ですので

そろそろストリートライブを再開予定です。

また週末にグランフロント大阪にて。

随時報告致します!

よろしくお願い致します!

maco
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんにちは。

昨日は

神戸 バレンタイン ラブランカナヘイハート

という名前だけは女子力高いマラソンに参加しました♪

中学、高校の頃は

とにかく(無駄に)ドキドキしてたバレンタイン。

いまや、対したイベントでは無くなりつつある

このバレンタインを、男どもで楽しもう

ということで男3人。
{21FF3B92-4F95-4A52-A2DF-D2B03B29A2D3}

ラブラン。

完走しました。

つかれました。


{100EA690-1CEF-412A-A1E4-D7F07AF42F76}

飲みました。

最高でした!!
{FF9EDC1E-A75B-47B4-85B3-E23DB3656850}

天候にも恵まれ


ほんとに気持ちよくランできました♪



…なら良かったのですが!


途中で諦めたくなるくらい辛かったです。笑


久しぶりに、自分の限界に挑んだ気がします。


13キロから18キロくらいが一番しんどくて

最後の1キロは、自分で

『頑張れ、頑張れ』と口ずさみながら走りました。


バレー部のブロック練習と

坂道ダッシュを思い出しました。笑



次はフルマラソン!!


と意気込みたいところですが

もう一回くらいハーフマラソン走ってからにしよう。怖い。笑




昨夜はおかげでぐっすり眠れ


今日は階段の昇り降りに怯えながら


ライブです。


心斎橋 Footrock & Beers


にて素敵な素敵なPUB LIVE♪

{88599BA9-8637-4ECE-94B6-71E7266692D0}

入場無料でございます。


飲食代とお気持ちのチップでお楽しみいただけます。

{6FD3D886-19F4-43CE-A2BA-37D8E17F9938}

LIKALIFEは5番手 20時半頃から。


お気軽に、ほろ酔いにお越しください。


maco




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
 
昨日の埼玉の信号無視による悲惨な事故ニュースを受け
 
他人ごとに思えず、強いショックを受けています。。
 
亡くなってしまったお母さん、無念でしかたないよね。
 
深くご冥福をお祈りいたします。
 
そして軽傷で済んだという、二男くん、お誕生日おめでとう。
 
もちろんおめでたい気分ではないと思いますが
 
今、生きていること は本当におめでたいことです。
 
お母さんの分も、お兄ちゃん?お姉ちゃんとともに健やかに育ってほしい。
 
そして、
 
気丈にふるまい、インタビューにも応じている強いお父さん。
 
彼の姿に、強く共感し、敬意を称します。
 
これからの毎日に一つでも多く幸せが訪れますよう、お祈りいたします。
 
 
 
そんな事件を受け
 
今朝はいつもよりも少し慎重に運転をし
 
いつもより少し注意深く子供たちを保育園に送り届けました。
 
そしていつもより少し強く、こどもたちの平和な将来を願いました。
 
 
 
命は脆く儚いものだと、また教わりました。
 
知っていたはずなのに、どこかで忘れていたように思います。
 
もう10年以上前、僕も父を急死で失いました。
 
その時目の当たりにした、母の初めての涙と
 
また一目では気丈に振る舞う姿に
 
何も言葉が掛けられなかったことを覚えています。
 
 
人間という生き物は
 
「生きている」 と自覚するまでものすごく長い時間を要する。
 
「生きている」を自覚するためには
 
「生きたい」と出会わないといけないように思うんです。
 
野生動物たちは、産まれてまもなく、歩き出すといいます。
 
それは、本能の中に強く「いきたい」が刻まれているからかな。
 
我々人間は、ある程度大きくなるまでの数年間は、「死」について考えません。
 
思春期になり、人と自分を比べるようになり、初めて「生」と「死」について考える。
 
 
深い悲しみや絶望に出会うか
 
もしくはそれと同じだけ
 
強い希望や夢に出会ったときに
 
「生きたい」が生まれてくるんじゃないかなぁ。
 
「生きたい」と思える希望が見つかって
 
ようやく「生きている」と自覚できると思うんです。
 
 
今回の事件で残されたお子さんたちは、ほかの子供たちよりもはやく
 
「生きる」ことについて考えるかもしれない。
 
「生きている」ことを感じながら生きてるか
 
何も考えすに生きてるか、だと 毎日の充実度違ってくるように思います。
 
仕事などに追われ、単調な作業を繰り返す毎日だと
 
やはり面白くない。
 
生きるために歌う のではなく
 
ではなく
 
歌うために生きる でありたいのです。
 
生きる ことは目的地ではなく、
 
その先の充実感を得るための過程と考えます。
 
 
生きる にはたくさんの要素が詰まってますが。
 
家族を愛し、友を愛し
 
目標にむけて努力し、達成感を持続する。
 
そして、人生を楽しむ。
 
そうすれば、毎日きっといい歌に出会えるに、歌えるように思う。
 
 
さよならは、いつも傍にある。
 
さみしいことだけど、それが生きるってことで
 
それを知ってたら毎日無駄になんか出来ないと思う。
 
 
子供たちは、今日も一生懸命生きています。
子供たちが作った 鬼
 
こはるねーちゃんの鬼のカオ、、
気の弱さがにじみ出てますね。笑
 
父ちゃんも母ちゃんも、君たちのために生きます。
 
 
そんなことを思った朝でした。
 
長文ブログ、最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)
 
LIKALIFE maco
 
 
 
*次回ライブ*
2月13日(月)
心斎橋FootRock & Beers
image
 
LIKALIFEは20時半ころからの出演予定です。
ノーチャージ(チップ制)でお財布にやさしく
ゆったりお楽しみいただけます。
ちなみにご飯、めっちゃおいしいです。お腹空かせてどうぞ。
 
ご予約は
likalife.music@gmail.com まで*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。