休職前のご挨拶

テーマ:
ついに最終出社日を終えてお休みに入りました!
しばらくは有休消化、その後産休に入ります

最終日は大きな会議があったため、60名での歓送迎会でした!最後の挨拶では思わず泣いてしまいましたが、会社の方々からたくさんの激励、そしてたくさんのお花やプレゼントやアルバムを頂き幸せ者です照れ
{A1D39E63-34FE-4E9F-A2EA-DEF7030EFFF5}





私の会社は異動前、休職前、退職前に部署や関係のある方々にお菓子を持って挨拶をしてまわる習慣があります。男性だとまた違うのですが、女性は割とそんな感じです。

今時こんな会社あるのか分かりませんが、、
何にするか迷ったので同じような境遇の方がいらしたらご参考までに残したいと思います


葵の倉の欧千楽

6種類40枚入で2160円(@54円)
{36C33DEB-20D7-415F-8407-395C671E707D}

メインはお煎餅にしました!
おいしいし、コスパよし◎そして何より軽い!
以前結婚祝いを頂いた際に部署の方に下の海千楽を配ったことがあるので今回は欧千楽にしました。40枚入×4箱購入。持っていくのは大変なので会社に届くように送りました。

ちなみに海千楽は6種類28枚入で2160円(@77円)です。
{BFB33612-3D90-4B1E-8BF7-8645E6418805}




特にお世話になった方や上の方には同じく葵の倉のひとひら彩々

2種類16袋入で2160円(@125円)
{3DFD54EA-1E55-4C67-ABBC-CDA08CA014C0}




甘い物が好きな方にはベルンのミルフィーユ

3種類20個入で2160円(@108円)
{564F1729-5E0B-474D-9AD0-B39E5D4E3EBF}


ベルンのミルフィーユは小さい頃から大好きなおやつ♡パッケージは以前の小花柄の方が好きでしたが、変わらぬおいしさ!店舗が少なく、デパートのオンラインショップでも取り扱いが少ないので、地元や地方の方へのおみやげにも重宝しています。(空港には売っていますが・・・)

冷蔵庫で冷やしてからお渡ししましたが、溶けやすいので出張やお休みで不在の方にはお煎餅にしました。


あとはさらにお世話になった方々へ

西光亭のくるみクッキー 1箱1260円
お世話になりましたパッケージが可愛すぎます♡
{F96BBFFF-53FC-4309-8B5A-95E61C19EE09}


KEYUCAのクッキー 31枚入1000円

こちらは通りすがりで見つけたのですが、お世話になりましたというミニ熨斗を付けてもらえました!
{D78450B3-5189-411C-B876-CEEEC34DF719}



MARKS&WEBのハンドソープ(1000円前後)

同じ部署の女性の方々へ。
ペパーミント&ローズマリーのウェイクアップと数量限定のレモングラスの2種類にしました。
{85823D05-59F6-409E-A52E-3FEA5331A5CF}



HACCIのハンドクリーム(2700円)

後任の後輩ちゃんへはハンドクリーム♡
HACCIのハンドクリームはスリムでポーチにも入れやすいサイズなので最近よくプレゼントに使っています。香りもいくつかあるので、相手に合わせて選べてオススメです今回はハプニングコスモス
{E52355DB-48E2-41E5-A792-5FCA627851FD}


Diorのリップ

仕事でも関わりがあり、プライベートでも仲良しの後輩にはDiorのネーム入りリップ口紅世界中を飛び回り仕事をバリバリこなす彼女には仕事でもプライベートでも使えそうなカラーを選びました!
{E02B1DB5-096A-481F-BF80-59D8C0687784}

こちらは4月末に新宿伊勢丹のDiorでイベント限定の刻印サービスをしていたので、後輩の分と誕生日の友人の分、そして誘惑に負けてちゃっかり自分の分も購入してしまいました




妊娠が分かってからは早くお休みに入りたい!とばかり思っていましたが、GWが明けてからはお休みに入るのが寂しくもありました。

新卒で入ってからずーっと働き続けていたのでしばらく会社に行かないのは不思議な感じですが、しばらくはお腹の赤ちゃんのことを第一に考えて過ごしたいと思います

今週は産院の母親学級に参加するためさっそく実家に帰っています家私の産院はソフロロジー法という出産方法を取り入れているので、きちんと学んでこようと思いますメモ

AD