ハワイ島⑩

テーマ:

さて、最後になりましたハワイ島の旅。

 

LIILIILEA一行は、ビッグアイランドを楽しみつくしてやろう!と

鼻息も荒く、とうとう島の最北端へとやってまいりました。

 

ハプナビーチからカントリーな道をひたすすみ、

店らしきものを一切目撃しないまま、

 

 

ここでパンクしたら・・・

トイレに行きたくなったら・・・

 

とネガティブな思いを殴り捨てながら、

つきました、Hawi。

 

ちょっとしたタウンが見えてきて、

ギャラリーに立ち止まって見たのですが、

ここしかトイレ休憩ができませんので、

このチャンスを生かすべく和食カフェらしき建物へ。

 

写真を撮り忘れましたが、

この建物は100年ぐらいたっているらしく、

内装は古き良き、ハワイのカントリーハウスのような感じ。

カリフォルニアロールもかなりいいお味で、

 

どうやってお刺身を入手しているんだろう・・・

 

とは思いましたが、

それはさておき。

 

 

お隣のギャラリーにも入ってみましたが、

こちらも小さな小部屋が次々と、そしてそのお部屋ごとにたくさんのアートが飾ってあって、さすがギャラリー!とうならせるお店でした。

 

こちらのギャラリーのアーティストさんと談笑していたら

なんだかとても話が盛り上がってしまい、

 

「この近くにペトログリフの実物が見れるところがあるから

今から連れて行ってあげるわよ。」

 

と、お誘いをいただいたのですが、

お店番はどうなるのかということと、

すでに午後だったため、コナまで帰れなくなることもあり、

本当に本当に残念ながら、今回は断念いたしました。

 

その後は北端の断崖絶壁を見学。

駐車場すら15cmくらいの高さのコンクリートしかないんですけど。

 

 

 

とはいえ、北端の断崖絶壁を堪能でき、

地球は大きいな、と感慨深げにしていたところへ、

やたら寄ってきた相方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、

コナの夕日をご堪能ください。

 

 

 

 

AD