。。光のつれづれ草 。。

   天使のこと、スピリチュアルなこと、はたまたスタッフの日常まで・・
   毎日をちょっと豊かにするグッズや教材を、制作・販売している“LIGHT WORKS”のスタッフBlogです。
   新商品の紹介やお得なセール情報も♪


テーマ:
こんにちは。スタッフのSです。
お正月だったと思ったら、もう3月ですね~。

皆様はお正月に何か「やるぞ!」と思ったことはありますか?
ついついなんとなく手をつけないまま3月まできちゃったなー…なんてことがあるならば、「今更」と思わずに、ぜひ、このブログを読み終わったらすぐに、ほんの小さな一歩でもいいので、その目標に関わる行動を1つ起こしましょう。

ええと、では、私はこのブログを書き終わったら、この机の上の、もう必要なくなったと思われる資料を捨てます。
「念の為…」とか言って、果てしなく溜めてしまうんですよね~。この悪い癖を今年は手放して、生活をシンプルにするのが目標の一つです。

ハートハートハートハートハートハートハートハート

今週は、シンプルでストレートなメッセージの「インディゴエンジェルオラクルカード」を使ってみましょう。

インディゴエンジェルオラクルカード URL2 http://jma-healing.com/shop/detail.html?gid=716

前向きな行動をイメージさせる、下記の4種のモチーフから、今気になるものを選んで、それぞれのリーディング結果をチェックくださいませ。

風 「深呼吸」

 「飛行機」

 「運動」

初日の出 「朝日」

「インディゴエンジェルオラクルカード」は、個人的には、実はめちゃくちゃ苦手なカードです。
私はもろにインディゴ世代と言われる世代で、しかも、インディゴチルドレンの特徴を見ると、自分にあてはまる部分も多いんです。逆にそのせいなのか、「ズバリすぎて、痛いわい!!」って感じになることが多く、「アタシは、もっと優しくてチアフルなカードがいいのよね~」と、元気で可愛い「ユニコーン」や「マーメイド」たちと戯れることが多いです。

(※インディゴチルドレン: 普通に使ってしまっていますが、一般的な用語ではありませんよね この記事の最後に用語解説をしますので、「なにそれ?」という方は、ぜひご参照くださいませ

フッ…ぐだぐだ言っていても始まりませんね。覚悟を決めて向きあいましょうか、「インディゴエンジェルオラクルカード」と!

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

風 「深呼吸」を選んだ方へのアドバイスは…?


リス この状況の根底にあるもの
Apologize 謝る
謝ることで、より高い目的が達成されます。謝る相手は他者かもしれませんし、自分自身に対してかもしれません。非を認めることは、あなたが感じているプレッシャーをなくし、緊張を解きほぐすための最良の手段となります。

リス 今の状況
Expression 表現
あなたの声が十分に届く方法でコミュニケーションができるよう、天使に導いてもらいましょう。他の人の心に響くような表現ができれば、あなたの懸念や意見がより良いかたちで受け入れられます。

リス アドバイス
Manifest 明らかにする
あなたには、ものごとを創り出し実現させる力が生まれながらに具わっています。このカードは、あなたが宿す思いや感情といったエネルギーが現実に与える影響を示し、聖なるタイミングで物質世界に現れることを信じるよう訴えています。

天使総合してみると…
いやー、インディゴ気質の人が最も苦手とするシチュエーションと言っていい
「納得がいかないけれど、折り合いをつけるしかない」という状況が推測できるカードの並びです。
自分は間違ってないんだから謝りたくない!!とか、
自分は正しいことを言ってるのに、になんで伝わらないの?!とか、
インディゴであるかないかに関わらず、非常にストレスの高い状況ですね。しかし、カードからは、より高い目標にリーチするために、伝わりやすいタイミングを選び、伝わりやすい表現方法を選ぶことを、この状況から学ぶようアドバイスが届いています。
声のトーンや話すスピードを穏やかなものにしたり、ちょっとした気遣いの言葉を差し挟むだけでも、相手が自分の意見に耳を傾けてくれる可能性は格段に高まりますし、タイミングを改めれば案外すんなり通るかもしれません。
自分も相手も気持ちよく譲り合えるポイントを見つけることで、あなたの夢や希望もより良いものとして現実化していきます!諦めずにコミュニケーションを続けましょう。

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 「飛行機」を選んだ方へのアドバイスは…?


リス この状況の根底にあるもの
Divine Purpose 聖なる目的
質問に対する答は、あなたの人生を満たすもの、そして魂の学びに深く関わっています。あなたに宿る聖なる目的に近づく道を選びましょう。聖なる目的と関係のない回り道に、いつまでも縛られる必要はありません。

リス 今の状況
Physical Outlet 物理的解決方法
何かにしがみついてはいないでしょうか?決まりきった行動から意識的に離れることで、ごく自然な形の解決法が見つかります。また、体を動かすことが感情の処理と解放を早めてくれるでしょう。

リス アドバイス
Share Your Wisdom 知恵を分かち合う
あなたの内側には、古代から受け継がれてきた善悪に関する真の基準が力強く存在しています。社会に変化をもたらそうという同じ使命を持った人々と知恵を分かち合い、仲間を増やしましょう。

天使総合してみると…
現在の状況にマッチしない考えにこだわってしまっているようです。過去に成功した手法にしがみついていたり、逆に過去の失敗を思い出して足がすくんでいたり…頭が固くなって、視野が狭まっているのでは?という、視点の切り替えを促すカードが出ました。
完全に以前と同じ状況というのは発生しません。たとえ、見える範囲の条件が前回と同じだったとしても、それに関わるたくさんの人々にはそれぞれの事情があり、感情が動き、あなたの知らないところからの影響を受けていることもあります。前回と同じには絶対にならないので、過去の出来事にとらわれず、「今、この瞬間の状況」に対して心を傾けて対応をする必要があります。
過去の経験や、一般的に「こうあるべき」という思い込みを一度取っぱらい、また、「時間やお金がない」「こう決断すると、面倒だな…」などの条件付けをやめてみて、あなたが本心から正しいと思うのがどの道なのかを冷静に見極めてみてください。それこそが、あなたの願いを叶える一番の近道となる可能性が大です。

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 「運動」を選んだ方へのアドバイスは…?


リス この状況の根底にあるもの
Think About It 考える
このカードは、今歩んでいる道や抱いている思いから離れ、いまの状況について見直してみるよう求めています。状況の全体像を思い浮かべながら、他の選択肢もよく考えましょう。現在のペースを落とし、衝動的に急激な変化を起こさないよう気を配りましょう。

リス 今の状況
Show Appreciation 感謝の気持ちを表す
友だちや愛する人など自分のまわりにいる特別な人たちに対して、すぐにでも感謝の気持ちを表しましょう。また、足りないという気持ちを手放し、いま持っているもの、これまでに手に入れたものへ感謝することで、あなたの中の高い意識に占められた場所に手を届かせることができます。

リス アドバイス
Divine Timing 聖なるタイミング
あなたが尋ねている状況の解決が遅れている理由は、単純なものではありません。人生に含まれる全ての要素がひとつも欠けずに整った“聖なるタイミング”を待っているのです。あなたの祈りは必ず聞き届けられ、答がもたらされます。

天使総合してみると…
3枚とも、なんだかふわっと優しい上品な絵柄ですね。現在のあなたは、少し焦りすぎのようです。ゆったりと穏やかなカードの絵柄を眺め、カードに描かれた水面のように、心を静謐な状態に整えましょう。
早く結果を出したい!成果を手にしたい!もっと欲しい!そう思うのは自然なことですし、確かに自分が素早く動き回ることで早く結果を出せる場合もあります。しかし、今は自分の力だけではどうにもならないタイミングのようですので、焦ったところで自分で自分にストレスをかけて、フラストレーションを加速させるだけです。
今はジタバタしても仕方がない時間ですので、その間に周りの人の様子をよく見て、自分との関係性をあらためて考えなおしてみましょう。そして、一人ぼっちではなく、関わりあえる相手が存在しているという幸せを味わいましょう。結果が出るまでの時間を、イライラではなく、ほんわかと暖かな気持ちで待つのが吉です


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

初日の出 「朝日」を選んだ方へのアドバイスは…?


リス この状況の根底にあるもの
Acceptance 受け容れる
人生を見直し、拒んでいるものや人を受け入れましょう。決して簡単なことではなく、正しい行いと思えないかもしれません。また、何にでも疑問を持つのは、世の中に変化をもたらすインディゴとしての役割のひとつでもあります。しかし、それが必要な進歩を邪魔してしまうかもしれません。気に入らないことも含め、自分の人生を完全に受け入れましょう。

リス 今の状況
Believe in Yourself 自分を信じる
天使はあなたという人を、無限の可能性を宿す無限の存在として捉えています。いまこの瞬間にあなたができるもっとも大切なことは、自らの可能性に気づくことです。

リス アドバイス
Explore 探る
知識が広がれば選択肢も変わります。思い直したり、別の道でがんばってみようと思ったとしても問題はありません。心を大きく開き、可能性を試してみましょう。


天使総合してみると…
自己肯定を促すカードが出ました。思い通りにいかないことが続いて、自信を失ってしまっているようです。
「状況や問題に対する反対意見」と「あなた個人への否定や批判」は、全く別物であることを冷静に判断しましょう。たとえ、相手が感情的に反対意見をぶつけて来たとしても、あなたまで相手に合わせて感情的になる必要は全くありません。
例えば「あなたは●●●だから、ダメなんだ!!」などといった感情的な言葉がぶつけられた時、「ダメなんだ!!」の部分に囚われて思考が停止してしまいがちです。「●●●だから」の部分をこそ吟味しましょう。そこにこそ問題解決に向けて具体的に行動するためのヒントがあり、「ダメなんだ」の部分は、全く解決の役には立たない言葉です。無視してOK(笑)
今は、自分の周りにあふれるたくさんの言葉や態度の中から、苦手なものや否定的なものに注意が向きやすくなっているようです。「自分は今、そういう状態にある」といことを受け入れ、「嬉しいこと、褒められたこと」の方を意識的に拾うようにしましょう。


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

さてさて、「インディゴチルドレン」とは何かと言いますと、簡単に言うと開拓者の気質を持った人々を指して言います。
新しい時代を切り開く役目を担っていますので、時代が変化を必要としているタイミングに生まれてきており、世代的には現在30代~40代の人々に多いと言われています。

とは言え、時代は常に変化し続けるものですので、それ以外の世代にも、もちろん開拓者の気質を持って生まれてきている人はたくさんいます。例えば、下記の項目にたくさん思い当たるポイントがあるなあという方は、開拓者の気質ありかも。
上手にストレスケアをしていかないと、せっかくの持って生まれた素晴らしい気質を生かし切れないばかりか、周囲との軋轢のせいで「自分が変なんだ」「自分が悪いんだ」などと思い込むことにもなりやすいので要注意です。

 新しいことをするのが大好き!何をするにも、既存のやり方ではなく、自分なりに一工夫したい!
 目標達成には一直線に進みたい。事前に布石を打ったり、根回ししておく…などは大の苦手。
 決断が早く、あまり迷わない。その分、待つのは苦手。せっかちで今すぐに結果を出したい。
 直感は鋭いほう。
 結果オーライで、最終的にまとまれば別にいいじゃんと思う。途中経過は自由にやらせて欲しい。(⇔逆 「手順も含めて指示してくれないと困る」)
 思ったことを率直に口にして何が悪い!真実は変えられないんだから、言い繕っても意味無いでしょ?
↑という考え方なため、「暗黙の了解」「公然の秘密」に触れてしまって、場の空気を凍らせたことがある(笑)
 忙しいのが好きで、好奇心旺盛。興味が湧いたことは何でも一度は手を出してみる。一方で飽きっぽく、器用貧乏になりがち。
 お世辞や社交辞令、その場限りの口約束など、「真実ではないもの」に抵抗を感じる。嘘やごまかしは大嫌い!たとえ嫌なことでも、嘘をつかれるくらいならハッキリ言われたほうがマシ。
 年齢、肩書、地位…などには全く興味がなく、そういったものに関係なく、「信頼できる」と思った人とだけ親しくし、「尊敬できる」と思った相手とだけ協力しあう。
 ↑上記のような理由からか、部下には好かれるが、上司ウケは悪いかも…。

旧体制を破壊し、変化をもたらそうとするので、周りの人々と衝突したり、意見の食い違いでストレスを感じることも多いようです。
『インディゴエンジェルオラクルカード』は、そんな気質の人々にストレスケアのヒントや、モチベーションを維持するための後押しをくれるような、ズバッと爽快なメッセージがたくさん含まれています。また、「身近にインディゴっぽい人がいるけど、自分はインディゴ気質じゃないから、どう接したものか悩むなあ…」という人たちにも、相手を理解する手助けとなりますよ


天使Have a nice weekend 

スタッフS

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライトワークススタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。