ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ


テーマ:
9時にいつもの市原鶴舞のミニストップに集合ですので、早めの7時半に出発。

久しぶりのいい天気ですねぇ〜。
晴天

予定通り8時半頃に集合場所に到着すると、Y.Shimaさんがすでに来ておられ、横を見るとY'sさんがドタ参(笑)

ばねさんが到着し、ラークさんが30分遅れるとのLINE。それが10時に大福山で合流に変更と相変わらずの自由人ぶり(笑)

少し遅れて本日初参加のハーレー乗りのS女史が到着〜。集合場所での写真を撮り忘れました(苦笑)

去年(12月6日)でもわりと綺麗だった月崎大久保林道はほとんどが落葉していました。ところどころに残っているだけですね。
月崎大久保林道

大福山に到着〜。本日のシークレットゲストのにゃんこ先生と合流です。

しかし、紅葉は残念。23日に3分くらいだったのに、ほとんど落葉してました。眺望もご覧んの通り。
大福山からの眺望
10時を過ぎてもラークさんが来ないので先に行くとLINEを入れて山を降りだしたら、ラークさんと遭遇、同行します。

続いて筒森もみじ谷。紅葉がないのでみなさんバイク談義に夢中です(笑)
筒森もみじ谷

一気にもみじロードまで突っ走って志駒もみじの里の休憩所でおトイレタイム。
もみじの里

ちょっと期待できそうな感じですかね。

もみじロードは出口までフリー走行。私はS女史、ばねさんとのんびり景色を見ながら下っていきます。
志駒の滝

志駒の滝。色着きは悪いですが、タイミングてきにはほぼベストかな。

ほかにも結構綺麗な紅葉が残っていました。
もみじロード

長狭街道から海沿いに出て、しばしグルメーツー(笑)

ランチの一五寿司さんで1時間半以上くつろいでしまい、一五寿司さんを出たのが2時半過ぎ(苦笑)ここでラークさん離脱。

つづいて向かったのが小松寺。ここも日当たりのいいところは全て落葉してましたが、一部は結構残っていました。
小松寺

境内というか庭は落葉の絨毯。趣がありますね。
小松寺境内

最後に向かったのが沢山不動のかじか橋。到着したら見頃の紅葉がお出迎えです!
沢山不動

ここは落葉も少なくてほぼ見頃だったんじゃないかなぁ。やっぱこうでなくっちゃ!
かじか橋

林道の看板がなければこの下にバイク停めて写真とったのに。
林道入口

時間はもう4時過ぎ。途中、高速で帰られるY.Shimaさん、S女史とお別れして、88号〜白石峠を北上。

そこからは流れ解散で、Y'sさん、ばねさんの順に離脱。どっぷりと日が暮れて久留里に到着。

ここで一枚ずつ上下に着込んで、にゃんこ先生ともお別れです。
久留里駅前

月崎駅のクリスマスイルミネーションが相変わらず見事。ここは千葉県一乗降客数が少ない駅なのに、この時期だけは人がいっぱいです(がみなさん車で来ています)。
月崎駅

18時45分、無事に帰宅しました。

この日の走行距離:299.8km
この日の燃費:29.8km/L(冬場の割には燃費がいいですね)


みなさんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Lightwaverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。