2011-11-10 11:37:50

Aprilia SRV850 ちょっと残念

テーマ:その他
EICMA2011でのAprilia SRV850の情報を探したのですが、
発表されていた情報以上の内容は見当たりませんでした。

で、写真が沢山あるニュースサイトを発見したので、
気になる所をチェックしました。

EICMA2011に出品されたのは発表されていた赤ではなくガンメタ。
なかなか精悍でカッコイイです。今までの中では一番好みかな。
$ビッグスクーターのある生活-SRV850左前


真ん中のライトはポジションランプなのかと思ったのですが結構大きい。
左右のライトの外側にポジションランプがあるみたいですし、
真ん中のライトはむしろロービーム専用とか?
$ビッグスクーターのある生活-SRV850前


ファイナル駆動はチェーン。
$ビッグスクーターのある生活-SRV850右側面


左側2本出しのマフラーもGilera GP800と全く同じ。
$ビッグスクーターのある生活-SRV850左後


気になっていたのが同じApriliaのMANA850についている
ECVTが搭載されるかどうか?
記事には記載がないのでどうかなと思っていたのですが、
ハンドル周りにシフトボタンが無いので見送られたようです。
$ビッグスクーターのある生活-SRV850ハンドルまわり


ん~、ちょっと残念。
これだとGilera GP800のデザイン違いですね。
スポーティーブランドのApriliaだから期待していたんですけどね。
まぁ、839cc76PSのエンジンを持ってスレば240~250kgの車体を
200km/hまで加速させるのに充分ってことでしょうねぇ。




最後まで読んでくださったあなたに、全ての良きことが雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■う~む

赤じゃなくてガンメタとは~。
かなり引き締まってみえます~。
どうやら本当に外装を取っ替えたGP800みたいですね。
価格も同じくらいなのかな~。

2 ■Re:う~む

>OPM♪さん
ECVTのついているMANA850もGP800もイタリアで9500ユーロくらいだったと思います。
今の価格は1ユーロ155円の時に決まったと記憶しています。
今はユーロ安なんで来年の価格改定で下手したらTMAXと同じくらいになったりして(笑)。
そうしたら考える人も増えるかな?

3 ■価格

いまの円高が還元されれば、
定価ベースで100万円切ってくるので、
もしそのようなことになれば、TMAXとガチンコになるかもしれませんね(^_^;

けど、TMAX4型もいくらになるかわかりませんが(笑)

4 ■Re:価格

>OPM♪さん
ホンダがコストを意識したインテグラを出してきたし、
TMAXも減価償却が済んで駆動系をコストダウンしてきたので価格が下がるのでは?
もっともその3台なら多少高くてもSRV850が私には魅力的です。

5 ■イタ車はかっこいいですよね

ユーロ安で価格がこなれたら、結構売れるかも。
取扱店が少ないのが一番のネックですかね?

6 ■Re:イタ車はかっこいいですよね

>ニャンコ先生さん
アプリリアは日本法人ができたので、かつてのように苦労する事は少なくなったようですよ。

7 ■無題

ずいぶん大きく見えるけど、乗りこなせるかな~ ヘビー級ですね

8 ■やっぱり

BMWといい、アプリリアといい、外国の
バイクはカッコええ~ねー。
大パワーのスクーターもいいかも。

9 ■Re:無題

>おんさん
GP800のガワだけ変更ですから、大きさはTMAXとほぼ同じくらいだと思います。
重量も銀翼より少し軽いくらいでしょう。シート高はTMAXと同じくらいかなぁ。。。

10 ■Re:やっぱり

>バビロニアさん
アプリリアの場合、燃費もTMAXと大差ないようですから、ツーリングも安心ですね。
いっちゃいますか?

11 ■無題

いよいよメガスク戦国時代ステージⅡといったところでしょうか?

何処のメーカーも価格設定が一番の悩み処?実物を見てみたいな~。

12 ■Re:無題

>パイロンさん
噂によると、驚いた事にTMAXは若干値上げみたいですよ。
今のところ、アプリリアが一番お買い得っぽいですね。
1台いかがです?

コメント投稿

[PR]気になるキーワード