♡* ユヅル's Days 〜 素敵なレディ&奥様を目指して 〜 2017.2.長男出産 *♡

*♡結婚をきっかけに専業主婦になりました!以前と比べて贅沢できないけど、結婚生活や桜文鳥チェリー、妊活などのことを書いていきます♡*

数字年間システムエンジニアを務め、今は夢に向かって専業主婦となりましたWハート

6年間お付き合いし結婚した旦那さんとの日常や好きなことなどを書いていきます!!

2014年11月1日に結婚式・披露宴を行いました結婚式



桜文鳥前(ラブ)2014年7月に、桜文鳥のチェリー♀を迎えました桜文鳥前(ラブ)


読者登録、ペタ、いいねを頂けるとすごくうれしいです♡
読者登録の際は、「相手に知らせて読者になる」の選択をお願いします(*^^*
)

遊びに伺います♡ラブラブ





可愛いフリー素材CANDIED
薔薇 ブログで使用している素材、ボタンはすべてハートcandied ハート様から頂いております 薔薇




テーマ:
おはようございます

早いもので、息子が生まれて3ヶ月になりました
夜まとまって寝るようになり、0時に授乳すれば5時までスヤスヤです
真夜中に起こされることがなく、助かってます


最近はよくうぐぅ!あぐぅ!と会話をする素振りを見せたり、けたたましい声をあげて笑ったり、仰向けにさせると足を力強くばたつかせたりします
ものを掴んだり、手を見つけることもできるように成長を感じます


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚


先日。両親が美女と野獣を観にいってきたようで、とってもよかったよーと絶賛してました
私も観に行きたいのですが、息子のお世話で映美女と野獣を観に行くことは出来ないなと諦めていました
でも先日、ツイッターのRTで、TOHOシネマズのママズクラブシアターの存在を知りました

なんと、赤ちゃんを連れて観ることができるんですって
月に1〜2回、木曜日に開催とのことで、調べてみるとちょうど昨日美女と野獣の回がありました

なので、早速行ってきました


{55836FDA-3B42-4D45-AF34-9857ECE8592E}


息子にとって映画初デビュー
まさかこんなに早くデビューするとは

おかげさまで、観に行きたかった美女と野獣を大きなスクリーンで観に行けて、大満足でした
ですが、色々と大変だったこともありました

私個人の感想になりますが、まとめると次の通り

◆利点◆
①ベビーカーは入場入り口で預かってもらえる
②シネマの中は明るめ、赤ちゃん用に飲食持ち込みOK
③愚図ってもその場であやすOK


◆欠点◆
①座る席の隣に人が来ると、大きな荷物を置くことができず、通行時に迷惑がかかる可能性
②映画終わったあと、一斉にママが動くので、入り口においてあるベビーカーの引取りに苦戦したり、授乳室およびおむつ替えが殺到する
③今の所1作品に1回の上映なので、時間帯が選べない(今回9時半からの上映で、ラッシュではないにしても通勤時間帯だったちめ、行きのバス電車は混んでました


良いところもあれば、ちょっと大変なところもありますが
それでも全ての点においては、赤ちゃん連れて映画館行けるのは気分転換に本当にいいです
息子は流石、妹の結婚式でスヤスヤしていただけあって、大きな音がしても少しビクッとなるだけで大人しかったです
(終盤はお腹空いてきたのか愚図っちゃいましたが)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚

映画の後、折角だからカフェでランチを食べ、GAPのクーポン(5000円以上の購入で2500円オフ)を持っていたので、また買いに行っちゃいました


{6223D798-4D4E-4A76-9CBE-29EE2159DBD4}



夏物と、今まで気になっていたクマ耳付きフードのカーディガン
カーディガンはなかなか割引にならないので、この期に購入



{2EF35AAA-94FC-4458-A8E9-0CE471EA61C2}



可愛い
パパに送ったら、待ち受けにしてました



さてさて、明日は義両親のお家に泊まりにいくことになったので、お泊りの準備をしないと
その前に今日は公文式の無料体験と保険相談がある…:(´◦ω◦`):

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは
いいお天気に恵まれ、GWはいかがお過ごしでしょうか?


我が家のGWは妹の結婚式がメインでした


{C89533CD-2E21-4082-8E36-36DE64ADBC3B}


お宮参りの時にも着たミキハウスでタキシードのセレモニードレスでおめかし
式の最中、まっったく愚図りもせず、音響でうるさくても借りたベビーベッドの中でスヤスヤでした私をはじめ周りの人もびっくりしました
そして妹が中座中にいない時なんかは、両家の親族をはじめ、妹の職場の人たち(保育園に勤めているから子供好き)に息子大人気でした



{8903291B-1E96-4F06-8C70-7C53361DC7D7}


妹はとっても綺麗な花嫁になってました
昔は衝突して仲が悪かったけど、お互い大人になってからは一緒に飲んだり相談したりしていたので、既に嫁いだ身ではあるものの、寂しさを少し感じてしまいました
住む場所も離れちゃったし、息子のお世話で大変だけど、ちょくちょくランチに誘ったりしよう



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚


結婚式というイベントが終わり、家に帰ったあとは近場のイオンモールでショッピング
GAPが4割saleやっていたのはブロ友さんや母から聞いていて知っていました


{608CA6BB-B01C-41E3-B3D1-60F852F35181}

↑一昨日帰省した時、実母から可愛いショートオールをいただきました
隠れていてわかりにくいですが、カニのイラストが可愛い!!!


そして、私も見てみたく、乗り遅れたかなーと思いつつ今日行ってきました


そしたらなんと、今日明日限定で定価から50%OFFとなっていて

会員登録したらさらに10%OFFになると聞いたら、買わずにはいられない

息子と私達夫婦の服を購入


{1C5A08D5-1744-4C2B-AE1A-7A4593CBE99B}


オーバーオール、欲しかったんです
これに合わせるショートオールにロンパースも購入



{89F20B81-3538-471E-9E50-F5C3927DD870}


私は動きやすいパンツにガウチョ、パパはパーカー

定価だと2万強したのが、割引でなんと9855円也
かなりお得に購入出来ました


{7AE39947-98C7-4453-B716-B07DB471CA5E}

しかも、5000円以上の購入で、このお得なキャッシュクーポンも頂いちゃいました

オンラインショップでも使えるとのことで、オンラインショップ限定の可愛いベビー服をポチしようかと計画中です


GAPのメルマガ登録したし、逐一チェックしていこう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
コメントのお返事しない中での更新失礼します


出産レポとか、お宮参り、予防接種など色々書きたいことありますが、もう今更感があるので余裕があったらアップしていこうと思います


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚

今日は、気分転換もかねて近くの児童ホームに行ってきました
生後2か月でまだ早いかなーと思いつつ
結果は行ってよかったです

職員の方が気さくに話しかけてくださり、その場にいた1歳の娘ちゃんと一緒にきていたママさん(第2子妊娠中)とも沢山お話出来ました
娘ちゃん、人見知りしてたけど、近いうちに弟くんが生まれるからか、息子に興味津々でした


児童ホームには、寄付されたおもちゃが沢山あったので、どんなおもちゃに興味があるかリサーチできました




そしたら、意外とベビージムがお好きな模様
うちにくまのプーさんの、ジムにもなるメリーがあるので、近いうちにジムにして遊ばせようかな


{10D67C08-3AB6-40AE-BCCE-118A8449BFCC}


休ませてから1時間ほどで帰りました
帰ったあとも良い刺激をうけたせいか、ぐっすりお昼寝してくれたので、夕飯準備や洗濯とりこみもスムーズにできました
またいいお天気の時には行こうと思います


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、実は土曜日の日中を最後に、ずっとうんちが出ていません

ガスは出ているのでそこまで不機嫌ではないし、母乳も飲んでくれて入るのですが、今日で丸3日便秘です
最近思うようにごはんが作れず、私の食生活が偏ってしまったから便秘なっちゃったのかと心配です。。。

なんか、おむつかぶれによる痛みでも我慢するとかもあるみたいなので、その対策クリームを買って塗ってみてます

5日間でなかったら、近くの小児科に相談してきます

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。