ライトでポップな徒然日記

日々のニュースや面白い出来事やアイテムを紹介します。


テーマ:
紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。

来年引退する、安室奈美恵さんは出場辞退。
個人的には出場しなくていいと思います。

国内ツアー、アジアツアーで70万人規模?
もっと多いのかな?

ファンの人たちに感謝のパフォーマンスをすれば十分。
わざわざ紅白歌合戦の目玉になる必要はないと思いますね。


って考えると出場歌手はちょっと寂しい感じ。
インパクトが足りないかなぁ。

ウッチャンがどのように盛り上げてくれるか?
有村架純ちゃんとウッチャンのコンビは好感が持てます。

さて、気になる視聴率は???

個人的には、桑田佳祐さんの歌合戦が好き。
wowowを録画して観てます^^

昭和八十八年度! 第二回ひとり紅白歌合戦 [ 桑田佳祐 ]
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「芸能」 の記事

テーマ:
初めて化粧水なるものを買ってみました。

何を買ってよいのか分からないので、
無難なニベアさんにしました。


ニベアアクティブエイジローション・・・


商品名が長い。

美肌を目指しているわけではなく、
シミが増えたり、シワが目立ってきたりしているので


少しでも緩和されれば!


というのが購入の目的。

近くの大手薬局チェーン店で購入したのですが、
1400円ぐらい。


家に帰って楽天市場で検索したら1085円。
やっぱり衝動買いじゃなく、ネットチェックは必須だな、
と思った次第でした。

雨も降っていたし、すぐ買って、すぐ帰る、をしたかったので、
何も考えていませんでした(反省)


これからエイジングケアの日々が始まります。
肌に変化が出るのでしょうか?
楽しみではあります。



花王 ニベアメン 薬用アクティブエイジローションX
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


こちら、ワイモバイルさんの新スマホとスマホケースです。


数年ぶりに機種変更をしてみました。
シャープ507SHという機種とアマゾンで購入したクリアハードケースです。


経営不振のシャープさん。
大丈夫なのかと疑問はありますが、アイフォンは少し値段が高いので断念。
申し訳ないですが、シャープさんで妥協です。

それほど使用頻度は少なく、緊急用という観点から最も安い機種・プランにした次第です。


クリアハードケースは酔っ払って落とした時の防護対策です^^;
有効に機能してくれるのでしょうか??


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休が終わりますね。
軽井沢旅行から帰ってきました。

野球とかいろんなスポーツがやっていましたが、
残念だったのはフィギュアスケートの本田真凛選手。


オリンピックの代表になってほしいな!と思っていましたが、
実力的には樋口選手に比べるとまだまだなんですね。


女子の代表は2名。
本田真凛選手はいまの実力だと厳しい感じでしょうか?
素人の見解なんですけど。


Number(ナンバー)938号
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先月のハロウィン。


全く縁のない私は、居酒屋でハイボールをたっぷり飲んで渋谷から山手線に。

そんな風景です。
マリオとルイージが階段を上がってホームに。


未だかつてハロウィンに参加したことはありませんが、
盛り上がることができるイベントがあるのは良いことだと思います。


周りに迷惑をかけないように楽しんで
商店街にお金をしっかりと落とす。

ものすごく短期的ですが、景気回復になるのかな?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、お気に入りのスーツセレクトでビジネスシューズを購入しました。
リーガルと共同開発したらしいです。
価格は確か12,000円。




購入したのが3週間前ぐらい。
週に2〜3回履いていて、かなり馴染んできました。
安い上に歩きやすい!

良いですよ^^


シューズのメンテナンスもやるようにしています!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
村田諒太、ついに世界チャンピオンになりました!
チャンピオンであるエンダムは8Rに入る前に試合続行中止を伝えました。


完璧な勝利です。

101%のプライド [ 村田諒太 ]





勝った瞬間、一瞬、泣いていましたね。
アナウンサーが泣いていたと言ってましたが、
村田諒太本人は「泣いてない!」と否定。

でも、この写真を見る限り泣いてましたね^^




様々なプレッシャーがあったと思います。
試合前の強気発言も負けたら終わりという覚悟の表れだったのでしょう。





リングを何周かするうちにだいぶ、落ついてきました。
インタビューは軽口でしたね。


電通とフジテレビを軽くディスる場面も。

なんでフジテレビと電通は村田選手のことが嫌いなのでしょうか??

思いっきり、嫌いと言ってましたし。




オリンピック金メダリストが世界チャンピオンになったのは史上初とのこと。

今後、防衛戦が待っています。

末長く、勝ち続けて欲しいです。

おめでとう!!



プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT [ 村田諒太 ]
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
天気予報だと台風21号が上陸。
首都圏は23日(月)がピークらしいです。


今日と明日はテニスをするはずだったんですが、
今日はもちろん中止。

明日もダメでしょう(涙)


外出はしたくないですが、選挙には行かなくては・・・


天災は避けられません。
全国で土砂災害、洪水などがないことを祈ります。


皆さんもお気をつけて。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
和民で一人飲みをしました。

家でも夕食をとるので、
お通しとアルコールのみです。


これはメガハイボール550円。


その他、通常のハイボール350円とお通し含めて会計は1,350円でした。
ワタミの株主優待を使ったので、自己負担は350円。



こう考えると、2杯飲んで1350円はちょっと高い感じがしますね。
ちなみに系列のミライザカだとハイボール3杯で1,000円未満。

なんだか貧乏くさい話ですが、なるべく安く酔っ払うのがモットーです^^
すみませんm(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯用のシューホーンを購入しました。
ネットで調べて、靴べらの英語がシューホーンだと知りました^^;



アオリッタ 選べるイニシャル 靴べら


携帯用は便利です。
バッグに入れても全然かさばりません。


シューホーンを使わないと、ビジネスシューズは型崩れしてしまいますから。
革靴はしっかりと手入れをすれば、かなり長持ちします。


本当であれば、コロンブスのシューホーンが欲しかったんですが。
コロンブスのブランドはちょっとしたステイタスになりますからね。
中級サラリーマンぐらいの。


たとえばこれ。
折りたたみ式でカッコイイ。

コロンブス メタルシューホーン


年末にかけて、いろいろと欲しくなってきますね。
買い物が続いているので、適宜、アップしていきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。