植物の癒しと日々の心の記録帳

ブログの説明を入力します。


テーマ:
自分の心と身体を優先することにした。
このままでは、ひどいうつになってしまう…

実際、もううつになっていて、何もしたくなく、お風呂にも入りたくない…
(やらなきゃいけない家事は、無理やりしたけど)

なんか、色んな思いが溜まっているようで、今日は、だいぶ出てきた。
前は、情熱を持っていた自分もいたな、とか。
その頃は、こうしなきゃいけないとか、抑えつけていなかった。

感情や、自分の中にある思いを抑圧するようになると、身体も心も動かなくなって、やる気もなくなってくるんだな、と実感。

とにかく、自分の中のどんなひどい言葉でも、ジャッジせずに受け止めてみた。強い気持ちも、そのままに。
本音も、色々出てきた。少し、楽になった。

もっと、本当の自分は、情熱を持って生きたいのだ、と、分かった。

自分の中にない訳ではなくて、出てこられなくて息を潜めていただけ。
窮屈さをずっと感じながら。

色んな自分が、いるのだ。
内在者理論を知れて、よかった。





思考や感情に振り回される自分、にピッタリな本に、最近出会えた。
これぞ、自分が求めていたことが入っている本とCDだな、って感じた。

CD付きなので、マインドフルネス瞑想を練習している。





明日には、今回は選んでもらった、フラワーエッセンスのボトルも来る。

久しぶりにやっと行った場所は、自分を取り戻したり、居場所になったり、本来のやりたいことができる感じが。

サポートする流れは、来ているのだろう。
力んだり、期待したりしてしまうことなく、ただ、体験していこうと思います。

あまりに余裕がなかったので、しばらく、見つめ直しと(感情の取り戻しと)、元気を取り戻すべく、ゆっくりします。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。