中央線すぎなみのクリパルヨガクラス:ライトハウスヨガ@阿佐ヶ谷、ときどき高円寺。

クリパルヨガは、自分のこころを自分でケアするためのヨガです。
マサチューセッツ州に本部を置き、女性やカップル、また子どもたちのこころのケア、職場のストレスの軽減、PTSDへの対応など、幅広く実践されています。


 

しなやかなこころと身体。

マインドフルに「いま、ここ」をかんじよう。


●隔週日曜日朝10:0011:15 shering time


6月/June

11th,25th


7月/July

9th,23rd


※会場は阿佐ヶ谷地域区民センターです。


 

●講師

Cinmaya

アメリカンヨガアライアンス認定200時間トレーニング修了クリパルヨガ教師

アメリカンヨガアライアンス認定500時間トレーニング修了シバナンダヨガ上級教師

龍村ヨガ研究所認定ホリスティックヘルスコンサルタント

パーソナルトレーナー

介護予防運動指導員

English



●参加費、参加方法、持ち物などはこちら をご覧ください。


●お問い合わせ、ご予約。
ybooking@gmail.com
090(4931)6157


●当日のご連絡はこちらまで。

090(4931)6157

gin09049316157@docomo.ne.jp



●クリパルヨガについて、もっとしりたい方は、こちらもご覧下さい。

Kripalu center for yoga and health

クリパル・ジャパン


,



テーマ:

いつも日曜日朝クリパルヨガクラスセッションご参加のみなさんありがとうございます。

今週は都心でひょうが降って驚きましたね。

不思議なお天気が続きますね。

 

今週末は23日日曜日、朝10:00〜、阿佐ヶ谷地域区民センターにてのクリパルヨガクラスセッション開催です。

会場は4階、第3,4和室です。

 

クラススケジュール

参加方法・参加費など

 

瞑想。

マインドの動きを止滅して心身に深い休息をもたらすこと。

 

難しいんですが、仕事が立て込んできたり、身の回りが慌ただしくなってきたりするにつれ、それが本当に大切なことが実感として感じられるようになります。

 

クリパルヨガでは身体の感覚を通して心の動きを意識し、良し悪しを判断したりどれほどのものか評価したりせず、ありのままに観察することで、無意識のうちにストレスを作り出している習慣に気づき、解放を促します。

 

僕はクリパルの前にシバナンダの出身なので、マントラを使った瞑想も好きですね。

満員電車の中ではよくマントラを唱えています。

音のヴァイヴレーションが持つエネルギーは強力で、周囲の環境にかかわらず、すうっとマインドを鎮めてくれます。

 

古代インドでは、世界はヴァイヴレーションでできていて、音によって炎や風を起こすことができると考えられていたそうです。

マントラにはそんなエネルギーの片鱗を感じることがあります。

 

今度クラスでもやってみたいですね。

 

今週末も楽しみにお待ちしています。

 

ybooking@gmail.com

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも日曜日クリパルヨガクラスセッションご参加のみなさんありがとうございます。

本格的に暑くなってきましたね。

今年は雨が少ないですが風は気持ちがいいですね。

 

今週末はお休み、次回は23日日曜日、朝10:00〜、阿佐ヶ谷地域区民センターにてのクリパルヨガクラスセッション開催です。

 

ハッピーになりたい。

誰でもそう思うものですが、ハッピーとはどういうものか、それがわかっていることはなかなか難しいですね。

 

たとえば、映画やドラマやアニメを観ては、あら探しばかりしているような人がいますが、その人はそもそも、自分が何を観たらハッピーなのかわかっていないのです。

 

こうした人々は、自分ではなにも決められないし、まして創り出すこともできず、ただ他者に決定事項を与えられてはそれに不満をいい続けるだけです。

 

自分がどんなときにハッピーなのか、わかっている人は強いです。

迷っても必ず道を見つけて、ハッピーになります。

雑多な情報に振り回されることもなく、マインドはいつも、目的のほうを向いています。

やがては多くの他者もハッピーにしてゆくのです。

 

他者の決めた事に、文句をいいながら従順に従い、けなしながら素直にお金を払う。そういうことってすごく怖いですね。

 

社会に広く目を向けると、選挙などで自分は投票せず、誰が当選しても斜に構えて物を言うような人がいる。

この人に、それではどんな世の中になったらハッピーなのか、尋ねても人を納得させるような答えは出てこないでしょう。

 

いくら斜に構えても、結局は他人のルールに従うしかないのです。

 

あなたはどんなときにハッピーですか?

僕はどんなときにハッピーなんだろう。

自分のハッピーといつも繋がっていたい。

みんながそう願う日がくるといいですね。

 

次回も楽しみにお待ちしています。

 

ybooking@gmail.com

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも日曜日クリパルヨガクラスセッションご参加のみなさんありがとうございます。

台風の前後でぐっと蒸し暑くなりましたが、いかがお過ごしですか?

 

今週末は9日日曜日、朝10:00〜、阿佐ヶ谷地域区民センターにてのクリパルヨガクラスセッション開催です。

会場は4階、第2和室です。

 

クラススケジュール

参加方法・参加費など

 

蒸し暑いとつい身体を動かしたくなくなりますが、こんなときこそ汗をかかないとダメですねえ。

お休みの日は朝から3時間くらい、マントラを唱えて瞑想し、プラーナーヤーマやアーサナを行じます。

そのあとランチですが、ここでビールを飲みたくなるのをグッと我慢して、午後からムエタイジムに行きます。

90分くらいみんなで汗を流したあと、そこのおばさん、といっても僕と同い年ですが、おばさんがアイスをくれたりして、みんなでしばらくまったりします。

 

ジムが掃き出しの縁側みたいになっているので、蚊取り線香が焚いてあったりすると、まるで田舎のおうちのお座敷みたいなんですね。

 

休日の昼下がり。

子供の頃に戻ったような時間です。

 

今週末も楽しみにお待ちしています。

 

ybooking@gmail.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。