中央線すぎなみのクリパルヨガクラス:ライトハウスヨガ@阿佐ヶ谷、ときどき高円寺。

クリパルヨガは、自分のこころを自分でケアするためのヨガです。
マサチューセッツ州に本部を置き、女性やカップル、また子どもたちのこころのケア、職場のストレスの軽減、PTSDへの対応など、幅広く実践されています。


ヨガと瞑想の日曜日


瞑想は難解な行法や、

神秘的な体験ではありません。

古代インドの伝統にもとづいた、

合理的な休息法です。


ヨガ教師であると同時に、パーソナルトレーナー、介護予防運動指導員としても活動している講師が、身体や心への確かな知識と経験による、安全で快適なクラス環境をご提供しています。

これまでヨガや瞑想に興味のなかった方も、

日常生活を豊かで実りあるものにする、こころのケア法としてぜひご参加下さい。


●毎週日曜日朝10:0011:15 shering time


1/January

8th, 15th, 29th


2/February

5th,12th,19th,26th

※会場はスケジュールまたは今週のクラスをご覧下さい。


●講師

Tetsuo Tanaka(Cinmaya)

アメリカンヨガアライアンス認定200時間トレーニング修了クリパルヨガ教師

アメリカンヨガアライアンス認定500時間トレーニング修了シバナンダヨガ上級教師

龍村ヨガ研究所認定ホリスティックヘルスコンサルタント

パーソナルトレーナー

介護予防運動指導員

English



●参加費、参加方法、持ち物などはこちら をご覧ください。


●お問い合わせ、ご予約。
ybooking@gmail.com
090(4931)6157


●当日のご連絡はこちらまで。

090(4931)6157

gin09049316157@docomo.ne.jp



●クリパルヨガについて、もっとしりたい方は、こちらもご覧下さい。

Kripalu center for yoga and health

クリパル・ジャパン


,



テーマ:
先週末クリパルヨガクラスセッションご参加のみなさんありがとうございます。
今週はお天気の良い日が続きますね。
寒いですかカゼひいてませんか?
 
今週末は19日日曜日、朝10:00〜、高円寺北区民集会所にてのクリパルヨガクラスセッション開催です。

 

クラススケジュール

参加方法・参加費など

 
いま、ゴルフのッスンに通っています。
よく言われることですが、プロの言うとおりにフォームをつくると、ホントに思ったところにボールが飛ぶのが不思議ですね。
これが、一人で練習しているときだと、教わったとおりにやっているつもりでも、なかなかうまくいかない。
知らず知らずどこか崩れている。
 
スイングって、シンプルなだけに、瞑想的になれますね。
気負いや焦り、その他もろもろ、マインドの動きがその場でボールの動きとなって表れる。
ドライバーでぶっ飛ばしてる人が目の前にいたりするとつい気になりますしね(笑)。
面白いですよ。
 
また一つ人生に活かせるツールを見つけた気がします。
 
今週末も楽しみにお待ちしています。
 
ybooking@gmail.com
 
深大寺のおそば屋さんにて。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末クリパルヨガクラスセッションご参加のみなさんありがとうございます。
午後はお天気がちょっと崩れましたが、久々の雨でしたね。
 
今週末は12日日曜日、朝10:00〜、高円寺北区民集会所にてのクリパルヨガクラスセッション開催です。

 

クラススケジュール

参加方法・参加費など

 
先日、企業の社員さん向けの肩凝り腰痛改善講座に行ってきました。
参加者は20名くらい。
身体のアライメント(姿勢の歪み)を診させていただきましたが、みなさん、お仕事が大変なんだなぁ、と改めて感じました。
 
デスクワークが中心なんだそうですが、これではまさに、腰痛や肩凝りにならないほうがおかしいというくらい大変なアライメントです。
 
高齢者を対象にした介護予防運動が広く行われていますが、もっと年齢を引き下げて、もはや30代からの姿勢改善トレーニングが必要な時代になってるんだなぁ、と実感しました。
 
一日中パソコンと向かい合い、プライベートもずっとスマホの画面を覗き込み続ける生活は、腰も首も、背骨を深く蝕んでしまう。
この先、人は長生きになっても、後半生のほとんどから健康を失ってしまいそうで怖いですね。心掛けてトレーニングしないと、社員全員病気になって倒産なんてことも考えられる。
もしかしたら、異様な速さで高齢化が進む日本そのものが国民の不健康で倒産するかもしれない。
 
もう、そんな時代になっているのです。
 
運動指導者の責任は重大です。
 
今週末も楽しみにお待ちしています。
 
ybooking@gmail.com
 
高円寺、ブラックマウンテンさんにて。チョコエクレア。
ちょっと囓ってます。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末ヨガクラスご参加のみなさんありがとうございます。
今週は暖かいですが、夜は少し冷えますね。
お元気にお過ごしですか?
 
今週末は5日日曜日、朝10:00〜、高円寺北区民集会所にてのクリパルヨガクラスセッション開催です。
 
瞑想を始めたばかりの頃は、様々な心配ごとや、やらなければならないこと、ときには怒りや悲しみ、また反対にとろけるような嬉しい妄想(笑)なんかが次々にポップアップしてなかなか無にはなれないものです。
 
これは、実のところ練習を重ねてもずっとそのままです。
しかしあるとき、そんなポップアップに振り回されて、ずいぶんと疲れてしまっていることにふと気がつきます。
 
どれだけたくさんの想念にマインドを乱されたとしても、結局私たちは目の前のことに集中して、ひとつひとつを解決するしかない。
それがようやくわかるのです。
 
そうすると、電車の中でもふと軽い瞑想に入ることができるようになります。
 
さて・・・。
 
We'll take the next chance, and the next, untill we win, or the chances are spent.
 
これは、Rogue One にでてきたJyn Ersoの言葉です。
 
どんなに目標が困難であっても、ともかく目の前の小さな機会に意識を集中するしかない。
そんなふうにマインドの持つエネルギーを集約させるのが、意図の明確化です。
マインドの嵐を鎮めて魂と繋がり、自分自身が本当は何をしたいのかを識ったとき、BodyもMindもその目的に向かって大きなエネルギーを発するのです。
 
今週末も楽しみにお待ちしています。
 
ybooking@gmail.com
 
Massachusetts, Kripalu center for yoga and healthの近くにある岩山から見上げた太陽です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。