ローストポークを作ってみましたおねがい

 
{A0C9E8D0-D659-4C1C-89E8-E280A3262220}

 
 
先月、シフォンにローストビーフを作ったら

シフォンが超喜んだのでキラキラ

また食べてもらいたくて

ビーフを買いに行ったのに、ビーフがなくポークに。

   

 

でも意外とポークの方が柔らかかった爆笑

シフォン用も兼ねてるので、もちろん味付け全くなし。

人は後からソースつけて食べました。

  

 

もちろんシフォンは超興奮!

は〜良かった。 

食べてくれて嬉しい♡

 

 

 

下矢印  先月作ったローストビーフ

 

 

{F92AD563-6188-4925-B4F3-44097AFBDC12}
 
待ちきれず催促❗️
今回も大喜びでした。 
 
 
レシピと言えるのか…と言う感じですが
覚え書きとして✍️
 
 
 
《 シフォンと食べたローストポーク 》
  
① お肉を常温にする
② 大きめの鍋でお湯を沸かす
③ 沸かしている間に、お肉の塊の周りを焼く
④ 焼いたお肉をラップで2重に巻く
    その後スーパーの透明ビニールも2重にする
⑤ 鍋の蓋はせず、80度くらいのお湯で弱火で20分程度煮る
⑥ 20分後火を止め、鍋に蓋をし20分程度そのまま
⑦ 袋ごと取り出し、少しさます
⑧ 適当に切る
 
 
の過程で作りました。
 
 
犬も食べるので、下味も一切なし。
それでも私もかなり美味しかったです❗️
(↑ 自画自賛 照れ  )

 

 

 

 

{87FF3464-51C1-4C9B-98C5-FC88B3D9AD27}
 
 
 そして…
今日もシフォンは気持ちよく寝んねでーす💤

  

おやすみなさい