ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)


テーマ:

6月2日。

昨日 「ペットと話せる飼い主になる」

アニマルボディーケーションを受けてきました!!


以前、アニマルコミュニケーションでお世話になった

木野村さんのブログで知って、お邪魔させて頂きました(*^▽^*)



エンジェルカードセラピスト☆いづみ☆のブログ          天使の癒しサロン☆Light Flower☆


どうやって話すのかな~??と思っていたのですが、

ペンジュラムで会話をするということでした。


私はペンジュラムの動きがあまりよくなくって、

紙の上での練習では思うように動きませんでした。


直感で選んだペンジュラムなのに、上手く動かなくって・・・

それで、新しいのに代えてもらったら、少し動きがわかるように。

それでも、微妙な動きで(^▽^;)


Yes No どちらでもない(もしくはわからない)

の3つを知ることからスタート。

紙の上では、かろうじて Yes と No がわかるくらいでした。


慣れるのに時間がかかるよーと言われたけど、

実習があるので大丈夫かな・・・心配になりましたしょぼん

 



エンジェルカードセラピスト☆いづみ☆のブログ          天使の癒しサロン☆Light Flower☆



これが私のペンジュラムです。

ちょっとオレンジぽくって可愛いです音譜



それで、そんな不安のまま、

実際にコミュニケーターさんが連れてきたワンちゃんとお話することに・・・


そうしたら、なんと!実際に触れて使ったら、ちゃんと動きました!!

あ~良かったです。


しかも、動きのわからなかったニュートラルがその時はっきり分かってニコニコ

ホッとしました・・・。


「鶏肉好き?」「馬肉は好き?」

って聞いて、そうしたら鶏肉はどっちでもいいって。

馬肉はあまり好きじゃないそうです。


へ~目

こんな風に、意志疎通できるなんて!!


も~すごく感動です。すごく嬉しい!!

こうやって話したら、聞きたいことが聞けそう。



そんな感じで、楽しかったです。

最初は緊張していたけど、雰囲気も良く、聞きやすくって

結構すぐに緊張がほぐれました。


一緒に講座を受けた方たちも、とても優しい方が多くて

いろんな話を聞けたのも良かったです。



犬だけでなく、他のペットとも話しができるそうなので、

是非いろいろ試したいです。


次回は、写真でも話せるということをやるそうです!

しばらくシフォンと話して練習してみます。


わ~いヾ(@^▽^@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

シフォンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。