着物を着始めた頃は、リサイクル着物の存在を知らなくて、着物って何十万もする高いものってイメージがをもっていました。なので初めてネットで一万円〜の着物を見た時はすごく安いと感じましたよ。

だから初期の頃はそれなりにお金を払って、ちゃんと好みの着物を買っていました。(と言っても〜3万円位までの)
リサイクルやオークションにハマってからは、安いというだけで買ってしまった物もあります。だから結構失敗もしました。今は少し熱も冷めてきて、本当に必要なものかどうか考えてから買えるようになってきた気がします。高い授業料を払いましたが。。。

そんな訳で、これからは初心を忘れずにいきたいと思います気合いピスケ

{5343A07F-0F42-4C0B-819A-4BAF6D41151E}

オリーブ地に水玉の小紋(風香のきもの)
市松模様のバンビ帯
薄黄色の縮緬帯揚
茶色の真田四分紐
クッキー消しゴムのブローチ
(付ける時に壊れてしまい他のに変更)

まだ着付けを初めて間もない頃に買ったお気に入りポリ小紋。TLサイズなので、裄も身丈もたっぷり。割とどんな帯にも合います。

帯もポリエステルですが、一目惚れして悩みに悩んで買ったもの。お太鼓柄を撮り忘れてしまいましたが、バンビのシルエットです。

こういう感じのが好きなんだなぁと再確認できましたカナヘイうさぎ

{638250CD-B4FE-450C-AEFD-CB1F899F7796}

千鳥格子のネル素材半衿
渋色カラフルチェック足袋
リスの木製かんざし

小物も初期に買ったもの。やっぱりみんな好み

{11E99981-58EB-42E9-92B2-7A7C6C58A43C}


最近少し手持ちの着物や帯、小物類を見直しています。ときめきを感じないものは思い切って手放すことにしました。私の代わりに他の人にたくさん着てもらいたいなと思います。
それでもまだまだたくさんあるんですけどね






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村