40代半ばの、いい年した姉さん(?)が、

これまでの生活をぜ~~んぶ手放して、


四国の田舎から、お江戸の生活へ鞍替えしたのに、

また、田舎にUターンすることに。。。


マジかよ。。。


「そんな生き方ありなん?」なブログです♪




チューリップ赤過去のブログ 

    セラピスト岡本みよの「こころのことば」は コチラ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-15

気まぐれアップ

テーマ:ブログ
 
今回は東へ向かった。
なぜなら、西の各地は地方祭が始まってきたから(笑)



こんにちはでございます。

お天気に恵まれた秋の三連休
いかがお過ごしでしたか???

Facebookにはポチポチと画像を投稿してたけど、
見られない方のために、こちらにも投稿。
(だから、Facebookと同じものよん!)


と、同時に、

「せっかくブログ再開したのに、
 なんでまたお休みしちゃうの 」と言うお声に、

ちょこっとお返事なんかしてみたりして。


 
香川県にある人気のパン屋さんに行ってきました。



ブログ、やめちゃうつもりはないです


ま、お休みしてる時間が長いと、
やめちゃってるのと同じことですけどね(汗)




 
香川県仲多度郡まんのう町
ただ在って、そこに神を見るの図…な~んちゃって!!




9月に、リハビリのつもりでちょこっと再開してみて、
自分でも思っていた以上の反応があり、
(あくまで、私レベルでですが…)

「とてつもなく、ありがたい
という、感謝の気持ちと同時に、

とってもビックリして、
「あら、ど~しましょな気持ちがありました。



「いい加減な感じで発信してはダメだな~。。。」
そんなことを感じました。




 
ちょっとだけ紅葉してたよ。(愛媛県四国中央市)



自分なりに、
お伝えしたいこと、発信していきたいことはあるんだけど、

理由はわからないけれど、
今はまだ違うような気がする。。。

と、感じています。




そんな時、とあるサイトの中で、
かなりしっくりくるフレーズを見つけました 

「 (前略)…
 あなたが求めている解決策や状況は、
 流行を追いかける人たちが求めているものと一致しません。

 …(後略)

こんな感じなのですわ。


世間の感覚とはチト違う。。。って感覚。



だから、
ブレずに、しっかりとしたものを持ちながら、

且つ、
繊細な表現で、きちんと発信していかないと、

否定が根底にあるようにとられたり、
大事なところで、大きな誤解を生みそうで、

私の中で、「こりゃまだダメだな 」
と、思った次第です。



 
四国中央市 (旧 伊予三島市)
高い煙突辺りは、かの有名な(?)大王製紙をはじめとする
製紙工場地帯。



 
こちらも四国中央市(旧 宇摩郡土居町)
新居浜市は左手奥に見える山野、更に向こう側。



 
 新居浜市。
青い空と、緑の大地と、流れる水(手前は川なんです)と、お月さん。
(既出の写真です)




こんな、穏やかな景色の中で、
日々、シンプルに暮らしている今日この頃。



私の中で、
「それでいい。」という声がします。


そして、
「時代の女性性が、更に濃くなってから。。。」



だから、もう少し、こんな感じ…かな?


他愛もない画像や記事の日々になりますが、
また、見てくださいねーサザエさん



このブログを読んだあなたはラッキー人 


by みよみよ~
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。