今日は人生で初めてのフェスに行ってきました!

 

ロックバンドをやっていながら、元々はコブクロやゆずなど、JPOPを聴いて育ってきたため、フェスに行く機会はありませんでした^^;

 

バンドを始めてから、バンドをよく聴くようになり、今回ついにメトロックに行ってきました\(^o^)/

 

 

最初一発目はKANA-BOON

 

一曲目から僕の好きな「フルドライブ」をやってくれたので、テンション上がりました!

 

 

その次は最近ちょっと気になっていたSuchmosを見に行くことにしました!

 

早めに前の方を取りに行ったのですが、このぐらの位置しか取れませんでした^^;

 

でも、十分に肉眼で顔まで見える位置!

 

Suchmosnoのライブ、ボーカルがセクシーで、演奏もオシャレで、立ち居振る舞いも雰囲気が確立されていて、魅力的なものでした♪

 

 

そのあとお昼ご飯に金久右衛門のラーメンと唐揚げを食べ、ビールを飲みました\(^o^)/

 

本当にたくさんのお店が出店していて、楽しい!

 

金久右衛門のラーメンは久しぶりで、「しじみゴールド」っていう商品は初めてでしたが、美味でした^^♪

 

 

しばらく休憩した後、目当てのひとつ、高橋優さんのライブへ!

40分前から並んだので、かなり前の方で見られました!!

 

高橋優さんのライブは、歌の力が強く、言葉の力も強く、非常に力強いステージで、盛り上げるのも上手でした!

 

 

そして、お次は僕の大好きな岡崎体育くんのステージ!1時間前から場所を確保しに行ったのに、7列目ぐらいしか取れませんでした^^;

 

それでも十分近い距離!!

 

そして体育くんのパフォーマンスはやっぱりめちゃめちゃ面白くて楽しかった\(^o^)/

 

ほんまにすごいエンターテイナーです!

 

めっちゃ盛り上がりました\(^o^)/

 

しかも、ニューアルバム「XXL」の収録曲で、先日MVが公開されたばかりでかなりの話題になっている「感情のピクセル」を、なんと1番だけですがやってくれました!!!!!

 

これは嬉しい!!!嬉し過ぎる\(^o^)/

 

テンションめっちゃ上がりました!

 

ちなみに「感情のピクセル」はこんな曲です♪

 

 

まぁ、体育くんはこんな風にまじめにふまじめな曲が多くて、笑わせてくれるのが僕は好きなんですが、

 

ほんとうに真面目な曲はすごくいいところも大好きです。

 

例えばこれとか!

 

 

興味出た方は、岡崎体育、チェックしてみてください♪

 

 

そしてそして、トリはこれまた大好きなサカナクション!!!!

 

体育くんが終わったら速攻でサカナクションの会場に向かいますが、結構後ろの方。

 

 

それでも、サカナクションが生で見れるならいいです!

 

前から一度サカナクションのライブに行ってみたかったんです!!

 

黄昏時から夜へと変化していく時間帯、ライトをうまく使った演出に極上の音楽。

 

最高の空間でした。

 

サカナクションはさすがに貫禄のステージで、これぞプロ!っていうライブでした。

 

素晴らしい音楽が奏でられ、大勢の観客が一体となって盛り上がり、会場は幸せな音楽の空気で包まれました。

 

あー、本当に良かった♪

 

シングル曲や有名な曲をたくさんやってくれて、最後は圧巻の「目が明く藍色」で締め。

 

 

本当に素晴らしいステージでした!

 

 

雨でぐしょぐしょの地面の上で盛り上がり、靴も、靴下も、ズボンも、ドロドロ。

 

朝から晩までライブ。

 

とても疲れましたが、とても充実した、貴重な経験をできた一日になりました!

 

 

1st.Single 『スカイエリア』 (3曲入り)発売中!!
こちらでフルで聴けます!
こちらで3曲とも試聴&ご購入いただけます!(※PCでサイトを開くと自動で音楽が流れます)


♪ライトパレットOfficial Website

♪ライトパレットTwitter

♪僕のTwitter

AD

コメント(2)