メイクセラピスト 大井 直子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんばんは星

Lightメイクセラピストの大井直子ですドキドキ



年が明けてから色々バタバタしていて

ちょっと1ヶ月ほど

ブログをお休みしていましたアセアセ


いつも読んで頂いていた方、

申し訳ございませんでしたm(_ _)m



昨日の36日、

この日は毎年私にとって大切な日キラキラ

Lightの設立記念日ですハート



Lightという

メイクセラピーサロンを始めて4年が過ぎ


これで5年目に突入致しましたカナヘイきらきらとびだすうさぎ2


{6FBFF9DE-4920-4684-A319-5E3D54B88531}


メイクセラピーという分野、

認知度はまだまだですが


この4年で出会った方々に

少しずつ徐々に徐々に、

メイクセラピーを知って頂けています口紅ブラシアイシャドウ



私が行うメイクセラピーは

心理カウンセリングを用いるので

メイクにそこまで求めてないな~、

という方も実は多くいらっしゃるのですが


受けてみたら、

自分の気持ちや思い、考えを

言葉に出すことができて

結果良かった!!というお声を頂いています流れ星



人は変わりたい、と思う気持ちと

でも実は変わらなくても良い気持ち、

両方持ち合わせていますもやもや


自分が本当に変わりたいのか、

実は今に満足しているのか、

メイクセラピーって

そんなことに向き合うのにも適していますチュー



そして、

実は変わらなくても良い、という

そんな本音にちゃんと気付けたときも


どんな風に変わることが幸せか、を

発見するのと同じくらい

深い幸せを実感することもあるんですおねがいラブラブ



ちなみに

今のままが良い、という気持ちに

その人が気付けた時、


メイクセラピストの私は

それがあなたなんですねキラキラ

と、その方の気持ちを受け止めますグッ



絶対否定しないし

何で!?と怒ることもありません照れ


その人が感じる「良い」は

私が決めることではないからなんですカナヘイピスケ



私がするのは

本音に気づくことや

本音を知ることのお手伝いと、


またその本音に合わせたメイクを

お伝えとレッスンをすること、


実はシンプルなものです星



何だか敷居が高い気がしてタラー

そんなお声を頂いたこともありますが

そんなガチガチなものは

私自身が向いてません つながるうさぎ


楽しく笑いながらキレイになれた~カナヘイハート

そんなメイクセラピーサロンが

Lightの持ち味だと思っています照れ


今後もそんな姿勢で

進めていこうと思っていますイエローハートハートグリーンハートピンクハートブルーハート



また、メイクセラピー以外でも

色々展開していきたいなー、と考えていますキラキラ


今後、新しいメニューも

みなさまにご提案できるようになったら

また改めてお伝えさせて頂きますねとびだすうさぎ2とびだすピスケ2



これからもたくさんの人に

幸せを感じられるように尽力して参ります流れ星



読んで頂いてありがとうございますおねがい


またペースはゆっくりながら

ブログも更新していきますので

どうぞよろしくお願い致しますチューラブラブ


{BF57B7F0-7D14-41E4-AC3F-A43A5D43ED28}



Lightおおいなおこ

http://light-mt.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。