4年振り

テーマ:
M3出ます!

{BA097168-6C6D-43FA-8D3E-EF4D73A21E0A:01}

今はソロで音楽活動してますが、今回は記念すべきソロ第一弾としてデモCDを出します!

曲はラウスト時代の曲をハードコアアレンジしてみました。

こちらから聴けるので良かったら聴いて下さい。


ちなみにブースは【え25a】です。
宜しくお願いします(^-^)/

AD

変わったこと

テーマ:

最近、ちょっとだけ聴く音楽の趣味が変わりました。


以前から興味あったメロコアやハードコア・パンク聴き始めて、近頃はずっとリピートして聴いてます。


特にハマったのがハイスタ。


明るいロックなんで聴いてて楽しくなってきます。



バンドはもうやっていませんが、ソロ活動ということでまた曲作り始めました。


主に打ち込みで歌とギターだけ生録り。


パンクやってみたいけれども、今までやってきたことと若干、違うジャンルなんで、勉強の意味も込めて最近、とある曲を自分なりにパンク・ロックアレンジしてます。


今月中にはなんとか発表出来るように急ピッチで作業してます。完成したら聴いてやって下さい。



あと、またM3出れることになりました。


10月の秋に開催されるやつで、そっちの方も進めているので、なんとなく音楽面では充実してます。


こちらもよろしくお願いします。


最後に家にマーシャルが届きました。




ザック・ワイルドのシグネイチャーモデル。


マイクロアンプですけどね(^-^)/



AD

近況報告

テーマ:

お久しぶりです。

約5カ月ぶりのブログ更新になります。


トップページをご覧になられた方もいらっしゃるかとは思いますが、LAUSTRAILの活動終了に伴い、また懲りもせず『サブカルクソ野郎』という新しいプロジェクトを立ち上げました。


ふざけた名前ですが、自分の好きなサブカルジャンルをとことんやっていこうというのと、まぁ自分はクソ野郎なんでちょうどいいかなと(笑)


活動内容はまた音楽メインですが、ハードコアパンクよりのロックやっていこうと思います。

後は色んなこともやっていく予定なんで、それは随時ご報告していきたいと思います。


Twitterも新しくなったのでよろしければ、こちらもフォローお願いします(^-^)/

https://twitter.com/sabukalyarou



それで今になってようやく重い腰を上げた訳ですが、ここ半年程の間は色々と大変でした。


年初に去年までと環境がガラリと変わりまして、今まで当たり前にやっていたことがほとんど出来なくなったことで色々とストレスをため込んでいました。


それまで生きがいだったバンドの活動も無くなり、友人と会う回数もほとんど無くなりました。

それでも日々の仕事は休まる訳もなく、忙しさは徐々に増え、周囲の圧力から徐々に精神的に参ってきていました。

楽しみといえるものもほとんど無く、お金も制限がかかってしまったので、誰とも会わずに日々をただ過ごしていくという毎日が続きました。


そんな中、精神科に通い続け、ついには「うつ病」の診断を受けることになりました。

仕事も休職し、1か月以上引きこもり生活が続きました。

正直、自分がこういった病気にかかるとは思っていませんでしたので、最初はもうどうしたらいいか全くわからず、時間が過ぎていくのをひたすら待っていました。

ただ今思えば、ビルの屋上から飛び降りようとしたり、電車に飛び込もうとしたり、刃物で手切ったり、食事とらなくなったりとか、普通じゃなかったですね。

今はもうそんなことは思わなくなりましたが。


薬物療法とプールで水泳したりしてるうちにだんだん、精神的にも安定しだしてそこからは色々本読んだり、映画見たり、調べものとかしてました。


学生の頃以来の長期の休みだったので、結果的に自分を見つめなおす良いきっかけになったように思います。

その中で色んな本や言葉と出会って、物事を客観的に見れるようになっていきました。


自分の取り巻いている状況の何が間違っているのか。

失敗から何を学んだか。

本当に必要なものは何か。

など、


そこからたどり着いた答えを実行していくことが今後の目標であり、課題だと思っています。


具体的には

適切な場所で正しい努力をすること。

計画を立てて行動すること。

情報を取り入れて正しい選択をしていくこと。

等です。


FF7のザックスじゃないですけど、「とりあえずは金だよな。」ということで、

色々お金を増やす努力も始めました。

後は音楽についても本当に好きなことを自分のペースでやっていこうと思いました。

長くなりましたが、これが今回のプロジェクト立ち上げのいきさつです。


というわけで、心機一転これからも活動をしていきますので、また宜しくお願いします。




AD

終わります。

テーマ:

こんばんは。


ブログを放置して久しいものですが、この度、近況のご報告という形で書きます。


年が明けてもう1カ月以上経ちますが、去年の12月から今年の1月までの2ヶ月間、色んな事がありすぎて、ようやく今になって少し落ち着いてきた感じです。


個人的にも本当に色々あったんですが、まずタイトルにあるように、バンド、LAUSTRAILは終了という形になりました。

今まで付き合ってくれたメンバーや、曲を聴いてくれたり、ライブに足を運んでもらった方々には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。


昨年末の正規メンバーの脱退以降、メンバーを探してみたり、バンドの形式を変えてみたりと色々と考えましたが、僕個人の能力的な問題や、環境のこととか、その他色々な要素を全部丸ごと詰め込んで考え抜いた末に、LAUSTRAILを終わらせようという結論にたどり着きました。


正直、大して有名なバンドでもありませんが、思い返せば5年間くらいLAUSTRAILとして活動してきて、色んな曲作ったり、色んな場所でライブをして、色んな人達に会ったり、動画作ったり、応援してくれる人もいたりと、僕の20代の象徴のようなバンドだったと思います。


それだけにバンドを終わらせるというのは、それなりに決心が必要でしたが、もうこれ以上、僕自身が続けていくには、色んなものが足りなすぎました。


バンドを終わらせることを考え始めてからは、音楽も聴かなくなったり、楽器を触ることもほとんどありませんでした。

今まで毎日、バンドのことを考えて生きてきただけに、急に毎日が味気ないものに感じました。

本当にただ生きているだけという感じでした。


それでも毎日は続いていくので、色んなことをこなしながら、次第に新しい生活にも慣れ始めてきました。


こうして、何かを発信するという事自体、今までためらってきましたが、今までに決別をする意味も込めて今日ようやく重い腰をあげた感じです。



実際、今後の活動については具体的にはまだハッキリ決まっていません。

正直、生きていくのに精いっぱいな感じもあります。

詳しくは個人的な事なので書きませんが、結構今ギリギリ生きているような感じです。


ただ、1カ月程度、音楽から離れてみて、先週くらいからちょっとずつまた音楽聴き始めたり、楽器触りだして、やっぱりなんらかの形で音楽や歌を続けていきたいと思いました。



また少しずつ何かを形にしていけたらと思いますので、その時はまたちょくちょくツイッターやらブログやらで、発信していきます。


とりあえず今日はご報告まで。




復活

テーマ:

こんばんは。そしてお久しぶりですヽ(゚◇゚ )ノ


長らくバンドの情報も発表せずに、表向きは活動休止中のような形ではございましたが、

この度、サポートドラマーを迎えて4ピースバンドとして再始動しました!!


今までのライブ活動では、主にシーケンサーの打ち込みに合わせた演奏の形態をとっていましたが、

これからは完全なロックバンド形式で動いていきます。


夏頃より本格的なサポートメンバーを開始し、既存曲のアレンジを行いながらリハを積み重ね、

ようやくライブという形で披露することが出来そうです!


記念すべき復活ライブは


■■■■■■■■■■■■■■■■


2014/12/14(sun) 渋谷aube

open:16:00/start:16:30 adv 2,000yen / door 2,500yen 1drink 500yen


pangea/前田工務店/てけてけ/UNTITLED/Pier-s/LAUSTRAIL/THE DEATH BAND/You You


LAUSTRAILの出演時間は 20:15~20:45 です!


渋谷aube HP

http://aube-shibuya.com/



今までのシーケンサーにより制限されていた部分が解放され、別次元でのステージを展開します!


後日、動画などもアップする予定です。


正直、出演者としても今までのライブよりはるかに楽しみです。


ご期待下さい(^-^)/



第2回スタジオライブ

テーマ:

やってきました!


昨日!!


今回はかなりハジけました^^;


http://twitcasting.tv/nagi_amaitirou/movie/73755006


曲が音割れしてしまったので、次回は音量レベルもっと調整してやります(ノ_-。)


次回は!


7月5日(土) 17時より配信開始!


です('-^*)/


次回も今回以上に楽しめる内容にするので是非お楽しみに!

第1回スタジオライブ

テーマ:

こんばんは~。


すっかり暑くなってきたかと思いきや雨降ったりと天候がかなり変わってますね。


体調も崩しやすい今日このごろ。



さて、タイトル通り、先日の土曜日にツイキャスにて第1回目のスタジオライブを配信しました!


ライブの模様はこちらからご覧になれます。


http://twitcasting.tv/nagi_amaitirou/movie/69853826


映像はあまりきれいではないですが、ライブをパソコンやスマホでリアルタイムで見れるので、是非とも見ていって下さい。


次回は6/21(土)の22時より配信予定です。


前回のライブとはセトリも全て変えてやりますのでお楽しみに。





LIVE SHOW

テーマ:
こんばんは(・ω・)/

また久しぶりの更新になってしまいましたが、お知らせです!


2/2のロック殿堂THE LIVEより3カ月。
ラウストレイルのライヴ活動を再開します!

新曲作ったり色々やっていましたが、これからは定期的により多くの方がライブを楽しめるようにインターネットでのスタジオライブ配信を6月より開始します。

隔週土曜日の22時よりツイキャスで配信予定ですので、是非お気軽にご覧になって頂ければと思います。PCだけでなくスマホからもお気軽に楽しめます。
ツイキャスライブはこちら(http://twitcasting.tv/nagi_amaitirou)からご覧になれます。
また録画も随時配信しますのでいつでも映像を楽しめる様になってます。

5月中はテストライブをいくつかやっておりますので、スタジオ内の空気を感じて頂ければと思います。普段のライブ時よりもかなり砕けた感じでやっております(;^ω^A

6月の配信、お楽しみに(^-^)/
こんばんは(^O^)/

昨日は以前からこのブログでもお伝えしてきました、ロック殿堂THE LIVEに出演させて頂きました!

ご来場頂いた方々、観てくれた方々、ロック殿堂の皆様、対バンの皆様、ライブハウスのスタッフの皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

久しぶりに身体中の血液が沸騰するようなライブでした。
出演者としても、1人の観客としても本当に楽しめました。
まさに世界で一番、ロックンロールな日だったと個人的に思います。

このロック殿堂は約1年程前からお世話になっているサイトさんで、今回、こんな素晴らしいライブに呼んで頂けて本当に光栄でした。
出演バンドもどのバンドも凄まじい迫力で、観ていて楽しい上に色々と勉強になりました。

インターネットの出会いから始まったこのライブ、一人一人の繋がりがこんな奇跡を生み出したかと思うと本当に感無量です。

また、当日はCDの無料配布をさせて頂きました。
1人でも多くの方に僕達の音が届いてくれたらいいと思います。

後日、ライブの動画もアップしますのでそちらもお楽しみにv(^-^)v

ちなみにロック殿堂に昨日のライブの様子がアップされているので、こちらもご覧下さい。
http://rockdendo.com/handphone/topics/index.html

次回のライブは未定ですが、近々、新曲をアップしますので、そちらもどうぞお楽しみに(´∀`)



iPhoneからの投稿