縦にするか?横にするか?それが問題だ。 | 刺さない鍼と焼かないお灸とシンギングボウルで治療するホリスティック鍼灸師のブログ

刺さない鍼と焼かないお灸とシンギングボウルで治療するホリスティック鍼灸師のブログ

ボディ、マインド、スピリット・・・
すべてが健やかな日々のために。

こんにちは!


「お返し業」と「ホリスティック鍼灸」の森田智子です♪





春の陽射しが心地よくなってくると・・・

 

なんとなく。

 

お部屋のお掃除をしたくなったり、

しませんか?音譜

 

そんなとき。

 

ちょっと気をつけたいこと。

 

それは・・・

 

雑巾、ふきん、タオルのしぼり方。

 

あなたは、縦派?

それとも、横派でしょうか?

 

へ???

 

なんのこっちゃ???

 

という方。


まず、横派。

 

こんな感じです。



実はこれ、力が入りにくいので、

しっかりしぼれないんですしょぼん

 

この握り方で

しっかりしぼろう!と頑張ると、
無理に、ひじやら肩やら指やらを

ひねったりねじったり、する羽目になって、
ひじや肩や指が、

あっという間に痛くなる~~~叫び

 

 

実は・・・
「ひじが痛くて雑巾がしぼれないえーん

とか
「手の親指の付け根が痛くて、雑巾がしぼれないえーん

などとお悩みの皆さま、
「横派」が、とっても多いのですアセアセ



一方、「縦派」は、こんな感じ。

この「縦しぼり」なら、
無理に握ったりねじったりすることもなく、
とっても楽に、ギュッと絞ることができますニコニコ

 

 

メモ「たてしぼり」のやり方

 

タオル、ふきん、雑巾など、

しぼりたいものを縦にして、

逆手(指が見えるように)に持ちます。

 

(竹刀やゴルフクラブを持つような感じ)


少し胸元に寄せて持ち、
手首を返すようにしながら、

脇を締めるように
下方に押し出すようにすると、
自然にねじれて、

しっかりしぼることができます。

う~~~ん。

言葉で書くとわかりにくい・・・キョロキョロ

動画がありましたひらめき電球

 

どこかの方、ありがとうドキドキ

 

 


ちなみに、この動画では、

「利き手を手前に」していますが、
私は、逆にしています。

 

利き手は、手前側でも、奥側でも、
やりやすい方で構いません。

 

雑巾だけでなく、

タオルでも、ふきんでも、手ぬぐいでも、

何かをしぼるときには、

無理なく、すっきりとしぼることができる

「縦しぼり」を、ぜひマスターしてください音譜

 

もしも・・・

 

うっかり

『痛めてしまったショボーン

『もうすでに、痛い・・・ショボーン

というときは、

いつでもご相談くださいねニコ

 

 

 

 

 

メモ お知らせ

ひらめき電球ついに発表!「お返し業フルセッション」誕生!!

http://ameblo.jp/light-amulet/entry-12223104732.html

 

☆輪廻転生したネコに会いました☆
http://ameblo.jp/light-amulet/entry-12191835018.html

☆健康情報番組に出演しました☆(動画あり)

ひらめき電球2016年6月27日分
http://ameblo.jp/light-amulet/entry-12175518968.html

 

ひらめき電球2016年11月24日分

http://ameblo.jp/light-amulet/entry-12223151615.html

 




☆『カトチャンぺ!で緑内障が改善』が雑誌に!☆

http://tatibanablog2.seesaa.net/article/434993134.html

*『Light Amulet』癒し系イベントに出展しています!

・・・まずはお気軽にご相談ください♪

 

 

== ホリスティックでハートアルケミーな鍼灸のご案内 ==

 

『溜池治療院での治療』
*問い合わせ先:03-5572-7821
(モリタの鍼灸希望とおっしゃってください)

『出張治療』
*問い合わせ先: lightamulet@gmail.com 
※Gmailからの受信ができるように設定をご確認ください

※詳細はこちらから

※プロのためのスペシャルケアは、「お返し業」に統合されました
・・・まずはお気軽にご相談ください♪

 

 

どくしゃになってね…