<無限の豊かさへの道>LIGHTのブログ

 お金、仕事、人間関係、過去の傷や過ちなど人生全般の悩みをどう克服し、理想の人生を創り出すか。そして究極のゴール、<無限の豊かさ>について私の魂のメッセージを常識を覆す情報の数々と共にお伝えし、あなたの幸せと豊かさに貢献する。それがこのブログの目的です。


テーマ:

image

こんにちはLIGHTです。


私は以前、なぜ人は受け取ることに罪悪感を感じるかについて考えていて、次々と自分の中にある深い思い込みを発見し、愕然としたことがあります。


皆さんはどうですか?


人から何かしてもらったり、何かをもらったりすることに罪悪感や、申し訳ないという気持ちを感じたりしてませんか?


もしもそうなら、そこには豊かさから遠ざかる特大の観念が眠っていると思ってください。


人が受け取ることを遠慮する理由は幾つもあるのですが、

まず第一に、

「与えることは失うこと」

だと思っていると考えられます。


自分が意識的にあるいは無意識的にそう思っているので、誰かが与えることにも申し訳ないと思ってしまうんですね。


そして第二に、

「相手が自分にただ与えることにはメリットがない」

と思っています。


これは確実ですね。


あなたが買い物に行って、お金を払い商品を受け取る。

このような時にはあなたは罪悪感を感じません。

なぜか分かりますか?


あなたは

「私はお金を払ったんだから、それは正当な行為だ。バランスが取れている」

と思っているからです。


よく貸し借りのない、やり取りのことをギブ&テイクと言ったりしますが、正にそれですね。


お金を払い、商品を受け取る。

安心感があるわけです。


しかし、誰かが自分に何かを無条件に与えたりすることには不安を感じる。


「この世界では、誰かが無条件に何かを私に与えることは無い」と潜在意識では信じているからです。


もっと言えば、無条件に何かを受け取ってしまってはいけないと思っています。


なんでかって、そういう人間は愛されなくなると感じているんですね。


「自分が愛されるのはいい人だからで、礼儀正しいからで、愛想がいいからであって、それを忘れて本当のこと言ったり、お返しができないまま与え続けてもらったりしたら嫌われたりマズいことになるに決まっている」

そういう観念です。


第三に、
もう書いてしまいましたが、

「もらったら返さなければいけない」

と思っているんですね。


この考えは深い人間不信に基づいてます。

根本的に人間というものを信用していないので、

「人が与え続けるのは大変なことで相手はそのことを喜んではいない。こんなことを続けてはいけない、と自己規制し始めてしまいます」


しかし相手は自分が受け取るのと同じくらい与えることを喜んでいることもあるわけです。


あなたが喜んでいるのが純粋に嬉しいとか。


私はそういう人を知ってます。


愛のある人に出会ったことのある人は、よーく思い出してみるとそのことに気付くんですよね。


多くの人は、「無条件の愛」というものについて想像もできません。


試しに、誰かからずっとただ受け取り続けることを想像してみてください。


ゾッとしませんか?笑


私はしましたね。


心底ぞっとしました。笑


ここまでは「人はこう思っているだろう」という相手を推測する形で書きましたが、実はこれらは全て自分が思っていることと同じで、

・自分が誰かに与えることは自分のモノが無くなっていくことだ

・相手に自分がただ与えることにはメリットがない

・あげたら返してもらいたい

と思っています。


こんなこと言ったら、

「私はあんたとはちがうよ!!」

なんて声が聞こえてきそうですが、しかし多分大抵の人と私は同じと思います。笑


別にポケットの小銭を与えることにはさほどの抵抗を感じないかもしれませんが、自分が大事にしているモノならどうです?

それが高いモノだったなら?

モノではなく時間を使うようなことだったら?


もしも心当たりがあるようなら、それは全て入ってくるものには限界があって、使えば減るんだという発想に根ざしていると思いませんか?


しかし、なんで与えることで逆に増えていってはいけないんでしょうか?


時間だって、物理の世界で言われているように幻で、ひとりひとりの時間の進み方も違います。


宇宙人が「人間は年を取らないことも可能だ」と言っている、という話を聴いてピンと来る人も居るかもしれません。


一部では、すでにこの地球には瞬間移動マシーンがあり、アメリカ政府が極秘にそれを使っているという話もあります。



「自分や相手がただ誰かに与えることにはメリットがない」

なんて思ってませんか?


「あげたら返さなければ」

と思ってませんか?


どちらも同じですが、無条件に与え合うなんてありえないと思ってしまっているんですね。


相手がありがとうも言わないやつでも、与えても当然のように受け取るやつでも与えることに喜びを感じますか?笑


しかし、よーく考えてみてください。


こういう人を否定したり拒否したりしてしまうと、自分が受け取りにくくなってしまうのです。


だって不快に感じたり、与えることを躊躇してしまうということは、その人が自分の考える「与えるべき人間像」から離れているために起こることですよね?


ということは、自分がそのあるべき人間像に入っていなかったら自動的に自分を責めたり不安を感じたりすることになります。


解決策は一つです。


自分が無条件に与え、無条件に受け取ることを許す、これです。


そして、与えたらなくなるんだという発想を何度も何度もアファメーションすることによって変化させて行くんですね。


確かに使ったらなくなるけれども、誰かのために使うということは循環することだと考えるのです。


よくよく考えると、私たちは与えることでいつも何かしら受け取っていますし、そうでないと感じるのはただ単にその時の自分の欲しいものじゃないからというだけなんですね。


だから、「自分は何も受け取ってない」と勘違いしてしまう。


しかしそうではないし、その古い考え方を手放すことで苦しみやいらだちも激減します。


もっといいのは、何か受け取ることに対する期待を捨てることです。


誰かが何かを与えてくれて、その受け取ったモノ自分に何かをもたらしてくれるんじゃないか、という期待感を手放す。


そうすると、何も心配しなくていいし、もう相手がどうするかについて意識しなくていいのでとても楽になります。


そして意識しないので無意識に委ねることができ、ハッピーな結末も来ちゃうかも、ということになるわけです。笑


受け取ることに恐怖心を感じるというのは、本当に一つの深い深い病です。


しかしこれを癒やすと色々なことが簡単にうまく行くのです。


受け取る練習は、色々な状況に対してもやってみることです。


過去に起こったことにもいい悪いを決めず、「ただ受け取ります」と言って心に入って行くのをイメージしながら身体を感じ、何度も違和感が無くなるまで続ける。


すると、どこかの時点でそのことをイメージしても、もう何も感じない、喜びにすら変えられる状態というのがやってきます。


なぜこれがとてつもなく重要かというと、私には最近また一つの仮説的発見があって、人間は無意識ですべてを豊かだと感じているんだと思うのです。

image


「経験するもの全てが自分にとって豊かさである」

と。


しかも無意識は存在の自他を分けません。


ということは、何かを私たちが拒否する時、無意識は

「自分と豊かさを拒否した」

と感じているはずなのです。


自分と豊かさを拒否している人に、本当の自分と豊かさはやってきませんよね?


逆にあなたが全てを受け入れて、やってくることを許可したなら?


受け取ることを自分に許可したんですから、それは望む通りになるでしょう。


無意識はあれだこれだと分けないのです。


お忘れなく!!笑


今日も良い一日を。


LIGHT


(*メルマガですが、しばらく参考用にバックナンバーの一部などを公開していましたが、もう少ししたらやめますので、
「どんなメルマガやってんのか気になる」という方は今のうちに参考に見てみてください。
急に消しますので。笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<フリースペース>

7/7月曜に私の音楽LIVEがあるんですが、いつもお世話になっているブログの読者さんで東京の渋谷に来れるという人の中から、3名を無料で招待したいと思います。

場所は
渋谷のUNDER DEER LOUNGE 
18:30開場 19:00開演 です。

このLIVEは箱が小さいので小さなLIVEですが、平日の月曜日、

「その時間に間に合うよ、たまにはLIVEでも行って息抜きしたいよ」

という方は日頃の感謝の気持ちも込めましてご招待しますので、希望する方は私にメッセージをください。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

必要な人にメッセージを伝えるきっかけとなります。

「受け取ることをもっと自分に許そう」と思えたら、ポチっと一回お願いします。
( ̄▽+ ̄*)


スピリチュアル ブログランキングへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<メルマガについて>

よりディープな内容でLIGHTが自由に書くメルマガもやってます。

一部ですがブログトップのリンクからバックナンバーも読めるようになってます。
(*^ー^)ノ

メルマガはここから登録できます

*最初の方の記事を読んでいて、そのまま興味がわいてメルマガに登録しようとしたができない、というご連絡がたまにあるのですが、最初の方の記事のメルマガ登録リンクは既に古い物で使用しておりませんので、お手数ですが最新の記事からの登録をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<お知らせ>

多くの人と直接繋がりながら活動したいと思い、個人セッションやセミナー、ワークショップも行っています。

*詳しくは下記ホームページからご確認ください。

→ https://coubic.com/lightof8


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

image


こんにちはLIGHTです。


今日のメインテーマは「何にも期待しない」、です。


数日前にメルマガで、

「人は色々な研究で明らかな通り、原理的に成りたいものに成ることが可能なんだから、制限を設けずゴール設定を高くしていい、そうすればそういう風にものを観て行動するようになる」

というようなことを言いました。


これだけ読むと

「自分に期待しない」

というのは矛盾を感じるかもしれません。


そこも含めて今日はお話しして行きたいと思います。


人はほとんどが、自分以外の外側に強く期待感を持って生きてます。


他人に良く思われたいと期待し、

欲しいものが自分を幸せにしてくれることを期待し、

お金が自分の生活を安定させてくれることを期待し、

何か良いことが起こり、自分の生活を変えてくれることを期待し、

スピリチュアルや何かの教えが自分を救うことを期待し、

神や天使が何かしてくれることを期待する。


しかし、私はこういう考え方には今は反対というか、そういうメンタリティがあまり良い状況を創り出すことはないと理解してます。


私は以前確かに高次の存在に委ねることの重要性や、私が記事にしているような内容が私たちに豊かさをもたらしてくれると言いました。


私も自分の中に最高の自分のイメージを保つことはとても大事なことだと思っています。


これは非常に微妙な問題なのですが、自分にはやりたいこと叶えたいと思うことがある。


それを実現したい。


しかし、それは現状から逃れるためにそうするわけではないのです。


「今」があんまり良くないから更に良い生活を手に入れるためにとか、

「今の自分」に不満があるから別の自分に成りたい、

とかそういう考えだとどうしてもうまく行かないのです。


時間ばかりが過ぎて行きます。

私もそうでした。


何が必要かというと、

「純粋な衝動」

が必要なのです。


何かが自分を変えたり改善したり良くしたりするからではなく、ただそうしてみたい、そうすることにワクワクする情熱を感じる、という「純粋な衝動」が現実を動かすんですね。


私たちはみんな何かしら恐れや不安や不満を抱えていて、そこから意識を外すことが難しくなっているためになかなか自分の純粋性を保つのが難しくなっているのも確かですが、不要なものには目を向けず、「えいやっ」と忘れてやりたいことをやりながら子供のように喜びを感じる練習というのが大事と思います。


大人に成って忘れてしまった純粋性を取り戻すには、純粋性を保っているときの自分を思い出すか、好きなことに熱中している自分を思い出すのが一番です。


そうやって、思い出しながらかすかな光を徐々に育てて思い出す。


そうすると、それがちゃんと育って行くわけです。


そしてそのやり方が理にかなっているので、結果も伴い始め更に自信を深めるという好循環が生まれます。


ああなりたい、こうなりたい、ワクワクする、そういう最高の自分をイメージする。

OKです。

大事です。


けれども、なるべく純粋な衝動で動いてください。


あまり余計なことに目が行かないように行かないように練習してみる。


考えない練習ですね。


本当は違うのですが、

「外のことはどうにもならないんだ、考えてもしょうがない」

と考えてあきらめるととても楽になります。


実際に現時点ではそう感じられていないのですから、そういうできない自分を許してあげることにも繋がります。


私の体験では、全て自分の自由な世界であるという知識がありながらもそのようにあきらめて手放すということはできないことではありません。


落ち着いて、「そういう考え方はあるが、私はそれがどうなるかに期待しない」と静かな状態で何度もアファメーションしていれば、その期待感や恐れは徐々に消えて行きます。


消えるどころかとても楽になります。


けれども最初は何か今の現状を変えたいという発想で構いません。


私個人はきっかけは何でも良いと思っています。


そういう衝動をまず持つことが人生を変えるからです。


別に恐れから逃れたい、大金持ちに成りたい、いい女やいい男と巡り会いたい。

それでいいのです。


いけないことなど何もない。


ただ、それを本当に実現したいのなら自分が納得できるタイミングでそのことについて期待することをやめることを理解し決心する必要があるだけです。


言うなれば、「戦略的撤退」です。笑


私の場合は期待してやってても全然うまく行かないので、

「もう期待するのやめた、疲れる。バカバカしい」

といってやめました。笑


手放せるなら何でもいいと思います。


人の心の欲求や恐れはなかなか強くしつこいので、

「自分にはどうにもならないんだ」

と理解したら急に心の底があきらめてくれるということがよくあります。


知識であきらめてもそれは本当の手放しではなくいつも身体が真実を教えてくれます。


手放したい人は、落ち着いている時間に身体を感じながら

「もう期待するのをやめよう」

と、何度も本当にあきらめる気持ちで自分に言葉をかけてみてください。


これが本気でやると効くんですよ。笑


そもそも別の自分に成りたいなんて思うきっかけは今の自分に満足できないからなのです。


その自分の持ってる素晴らしい自分像や素晴らしい状況のイメージにに対してすごく期待してしまうわけです


だから、今の自分や過去の自分をないがしろにして、どうしても今の自分を救う

「夢見る人」

なってしまう。


私もずっとそうでした。


このことに気付くまでは。


しかし、一旦あきらめてしまうと早いもんです。


やりたいことをやる、やれることをやる、だけですから。


悩んでるヒマも少しづつ無くなってきます。笑


バカバカしいからです。


・もう他人によく思ってもらおうと期待するのをやめよう

・金や物がやってきて自分を救ってくれると思い込むのをやめよう

・何か特別なことが起こって自分やこの世界を変えてくれると期待するのはやめよう


そう自分に何度も言ってください。


何度でも言ってください。


日常の生活の中であらゆることに期待している自分を観察し気付き、身体を感じながら深呼吸してください。


そうすると心が劇的に楽になります。


お金に限らず、その他のこともやってくるかもしれないがやってこないかもしれないという前提に立ちます。


別にどうなるか分からないからといって不安になることはなく、

「もう頼らない」

と決意するということです。


未来の状況や外側の誰かや、金の動きに頼らない。


とにかくやれることをやり、自分を貫く。


精神の「独立宣言」です。

image


お金に関して更に言わせてもらえば、お金が生活を支え救っているのではないのです。


そのように観えるでしょうが、実際には自分の意識が創り出しているのですから、全ては自分の内側の問題なのです。


お金にとらわれ過ぎているために、そのことを落ち着いて受け入れることができなくなっているんですね。


恐いからです。


お金が関係ないとは、なかなか言い切れない。


だって店に行って商品を手に入れた時、お金を出したから買えたんだ、と思い込むし、その日常的なやり取りの自己洗脳はとても深いです。


私もずっとそうでした。


忘れられない。


そんなこと言って行動を起こして失敗したら大変ですから。


私は実際に自分の人生でそれを何度も実験し、そしてうまく行かなかった経験があります
ので気持ちはよく分かります。笑


けれども期待することが無くなればその病も消えて行きます。


本当のところ、自分が頼らないと決めたなら意識とマインドがそのように変わり、行動も変わるわけです。


そしてそれが新しい現実が起こる変化を助けて行く。


そして必要なものがやってきやすくなる。


そう考えると、やはり根本原因は物ではなく、今の自分にあるのです。


自分を信じられない自分、期待してしまう自分、外から自立できない自分にあるのです。


経済的な状況を改善したい人は、ここを何度も何度も自分に言い聞かせ理解し、お金を問題とする習慣をやめてみてください。


お金を問題視する意識を外すことができれば、もう悩むことがなくなり状況も逆に良くなって行きます。


高次の存在たちは実に色々なことをして私たちをサポートしてくれていると私も思います。


一人では生きれません。


でも彼らは、私たちが願っているように現実を変えることなどしませんし、
その必要もありません。


私たちが、

「私は外側から自立した。今までの自分から逃れる必要もない。あなたたちに何かを期待する必要も無い」

となった時、その通りの現実を外側に反映するわけです。


自分の可能性に全てを委ねてください。


誰かや何かに期待するのは、本当はとても遠回りです。


あきらめずに続けてみてください。


必ずうまく行きます。


私はいつも皆さんと共にあります。(´∀`)


LIGHT

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<フリースペース>

私の知り合いに面白い人がいて、俗にいう天然の人なんですね。


いや、性格も優しいしアクティブで好奇心旺盛でいい子なんですが、時々変なんですよ。


ある日本在住のサウジアラビア人がこの女性を気に入ってアプローチしてるんですが、ある時挨拶に

「How are you?]

と送ったんだそうです。


しかしずっと何の返事も返ってこない。

嫌われたかと思っていたら半年後くらいに、

「I'm fine」

と返ってきたそうです。爆笑


「いやいやいや、
半年前の How are you だよ!!」

といってみんなで大笑いしてしまいました。


本人は別に彼が嫌いだとかそういうのもなく、たまたまだそうですが、今もこのサウジアラビア人と時々ご飯に行ったりして仲良く交流しているのです。笑

この人は外側がどうとかにあまりとらわれず、マイペースです。


なのにみんなから愛されてる。


心が独立するってこういうことですかね?笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

必要な人にメッセージを伝えるきっかけとなります。

「独立宣言するよ」という方、ポチっと一回お願いします。
( ̄▽+ ̄*)


スピリチュアル ブログランキングへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<メルマガについて>

よりディープな内容でLIGHTが自由に書くメルマガもやってます。

一部ですがブログトップのリンクからバックナンバーも読めるようになってます。
(*^ー^)ノ

メルマガはここから登録できます

*最初の方の記事を読んでいて、そのまま興味がわいてメルマガに登録しようとしたができない、というご連絡がたまにあるのですが、最初の方の記事のメルマガ登録リンクは既に古い物で使用しておりませんので、お手数ですが最新の記事からの登録をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<お知らせ>

多くの人と直接繋がりながら活動したいと思い、個人セッションやセミナー、ワークショップも行っています。

*詳しくは下記ホームページからご確認ください。

→ https://coubic.com/lightof8


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image


こんにちはLIGHTです。


最初にお知らせですが、もう何本か記事を書いたら近いうちに「無限の豊かさの使い方」について発表し、無限の豊かさ実現のよりブラッシュアップされた流れをまとめて一区切りつけたいと思います。


情報がまとまって書かれているわけではないので、要点だけ一覧で見れるようにし、確認したい時にチェックポイントを一覧で確認できるようになればなと思っています。


ここまで私のお休みにも、皆さんの日常にある様々な紆余曲折にもめげず、まだこのブログを読んでいる皆さんに感謝です。笑


そしておめでとうございます。


あなたがずっとこれを読み続け、マイペースで進化して行けている人ならば、それはとってもこの先の道が明るい証拠だと思います。


最初の頃から「私頑張ります!!」、「やってみせます」という人は沢山いましたが、その後消えた人も沢山います。笑


チャレンジ精神が大事ですし、やったことが無駄になることはないのでそれはそれでいいのですが。


ここまで私とともに歩んで来てくださった皆さんに最後まで有益で確実な情報をお届けしたいと思います。


よろしくお願いします。


私が長期にブログを休んでいたある時、バシャールとチャネリング中に彼が言いました。


「お前は知らないだろうが、お前が休んでいる間にも、更新もされていないお前のブログを読みなおして、お前が戻ってくるのを待ってるやつがいるんだぞ」

と言ってました。


いやー、私この言葉を忘れられません。


本当にありがとうございます。


それでは今日はとりあえずこれで。


明日またお会いしましょう。(*^ー^)ノ


LIGHT

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<フリースペース>

ワールドカップみんな熱狂しちゃってすごいですね。笑

私は全部観る時間がないのでたまにハイライトだけで観ているのですが、
それでも面白くてハイライト動画を次から次へとはしごしてしまいます。笑

今回アジア勢は大変でしたが、イランなんて素晴らしい試合してたのに残念でしたね。

中国人の友達が、自分の国は出れないから、日本を応援するよと言ってました。

こういう中国人けっこういるんですが、こういうの報道してくれないもんかなと本当いつも思います。笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

必要な人にメッセージを伝えるきっかけとなります。

「応援してるよ」という方ポチっと一回お願いします。
( ̄▽+ ̄*)


スピリチュアル ブログランキングへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<メルマガについて>

よりディープな内容でLIGHTが自由に書くメルマガもやってます。

一部ですがブログトップのリンクからバックナンバーも読めるようになってます。
(*^ー^)ノ

メルマガはここから登録できます

*最初の方の記事を読んでいて、そのまま興味がわいてメルマガに登録しようとしたができない、というご連絡がたまにあるのですが、最初の方の記事のメルマガ登録リンクは既に古い物で使用しておりませんので、お手数ですが最新の記事からの登録をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<お知らせ>

多くの人と直接繋がりながら活動したいと思い、個人セッションやセミナー、ワークショップも行っています。

*詳しくは下記ホームページからご確認ください。

→ https://coubic.com/lightof8


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。