リガーレ・カイロプラクティック横浜のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは、日野です。

5/10日曜に、東京マラソン財団が主催するイベント『湾岸ラン&駅伝 in 有明・お台場』で、スポーツカイロプラクティック協会のメンバーとして、ランナーの方々のサポート治療をしてきました。




?

11人のカイロプラクターが集まり、約100名のランナーにカイロプラクィック治療を体験していただくことができました。

?
私も10名ほどのランナーの体を見たのですが、人の体は十人十色だなと改めて感じました。


?

10人のランナーの主訴は以下の通りです。

?


2年前からある膝の痛みでまだ走ると痛む40代男性
2週間前から走ると右もも裏のハリ感がでてくる50代男性
走っていると腕と背中がだるくなる40代女性
3km走っただけで腰が痛くなる20代女性
2ヶ月前にちょうけいじんたいえんで治ってから右太ももの前がいそく面にハリ感。
5kmあたりから右膝が痛みだしてきたという40代男性
10km走ると足裏が痛くなってくる20代男性
走ると首、肩、腰が張ってくる50代男性
1年前にフットサルで膝を痛め、良くなってからジョギングを始めたら再び膝が痛む20代男性




?

走るという同じ行為をしても、それぞれの体の特徴や過去の怪我、普段の癖などによって、負担のかかってくる場所が変わってくるんですよね。

ある人は膝や腿、足に、ある人は首や肩、腰、といった具合に。

?

一つ共通していたことは、背骨や骨盤の動きに制限されている箇所がどこかにあり、左右の筋肉や関節の動きに左右差があるということ。
?

その背骨の制限をとってあげるだけでも動きがスムーズになっちゃうんですよね。

?

症状が出てくるということには何かしらの原因があり、

原因を突き詰めてしまえばすぐにその症状を改善させることができる!

?

数分程度の施術でも身体に大きな変化、インパクトを与えることができる!

?

カイロプラクティックの即効性には、受けた方も驚いていましたが、

私自身も驚かされました。

?

ちょっとしたアプローチで身体に変化を与えられるのは、カイロプラクティックの醍醐味ですね。

?


貴重な経験をさせていただきました。

?

?
走ってどこかに痛みや違和感を感じたら、カイロプラクティックを受けましょー

?

スポーツカイロプラクターをお探しの方は

スポーツカイロプラクティック連盟 へ





AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。