みなさんは手術によって切られた痕をどうしていますか?




特に気にしないという人もいれば、目立って嫌だという人もいるでしょう。




特に女性の場合は気にしてしまうことが多いですね!!





手術痕をできるだけ目立たないようにするには、まず日光を当てるのを避けましょう!!




手術後すぐに外にでて日光を浴びてしまうと、手術痕が黒くなる可能性があります!!




そのためにも、手術痕はテープや何かを貼り付け日光を防いでください!




そしてそのテープは毎日もちろん取り替えてください。






不衛生なものであると手術痕から菌が入ってしまう場合がありますからね。





僕はすぐ日光に当ててしまい、少し目立つくらいの手術痕になってしまいました...






まあ膝なんでそこまで気にならないですけど笑



ではまた!!

iPhoneからの投稿


こんにちはペイです。


最近は前十字靭帯を断裂した左足は順調ですが、




高1の時からの持病椎間板ヘルニアがあっかしたかもしれません...



というと、長時間座っているとお尻の痛みや左足に痺れがでてきています。




しかもいまはテスト期間中なのに関わらず痛みがでているため、部活がはじまるとなお心配です。





やはり春にぎっくり腰になってから悪化したのでしょうか??



もしくは違う症状なのか知りたいです。なぜなら腰自体に痛みがないためです。




これは椎間板ヘルニアの影響でしょうか??
わかる人がいたら教えてください!!!!!




iPhoneからの投稿


前十字靭帯断裂からはや約3年がたとうとしています。あの時の辛い経験をいまでも忘れてはいません。ふとアメーバを久しぶりにやろうと思ったので更新しました!



きまぐれです笑



今の膝の状態は完璧です!!
なんも違和感はなく、昔の状態に戻っていると思われます。



まあ正座をすることが困難になりましたけどね笑



今でも大学でスポーツを部活で続けております。


レベルの高い部活なので試合にでれるように練習中です。


リハビリなども特におこなってはいません。


しかし今は腰を痛めてしまい、怪我人生活中です.....



椎間板ヘルニアを患っておりリハビリに励んでいます。手術をするまでとはいきませんが、早く復帰して良いプレーをできるよう頑張ります!!



そこで今前十字靭帯断裂や損傷に悩んでいる人はささいなことでもいいのでぜひコメントをください!




術後三ヶ月で競技復帰を無理矢理した僕の知識を少しでも前十字靭帯断裂、損傷で悩んでいる人に広めたいとおもいます!


それではまたの機会で!



iPhoneからの投稿