「リーグ制覇までのカウントダウンはやめてくれよ。そんなことしたら、ろくなことないって僕は知ってるんだ。ここには、自信過剰とか既に満足感に浸ってる人の場所なんてないんだ。」



火曜日、練習後の記者会見はベレッチだったようだ。
本来ならば国際Aマッチ指定ウィークである今、彼はカンプノウにはいない人間なのだが、今週ベレッチはブラジル代表の選考から落選した。しかし、ここは経験豊かなベレッチ。記者の意地悪な質問にも迷うことなく、バルサのために頼もしいコメントをさらっと出してくれた。かっこ良すぎる!!

--ブラジル代表落選について

「今、自分が何に集中すべきかが明確にしてくれた。僕は世界最高のチームで、目の前の試合にのみ頑張ればいい。」

--代表召集組が戻ってくるのはベティス戦直前だがー。

「バルサにとってそんなことは問題ではない。きっと、木曜日、みんな、ファンの皆さんに自分のパフォーマンスを見てもらいたくてウズウズして戻ってくるだろうね。」

--ベティス戦の次はクラシコだね

「僕らはベティス戦で3ポイントを獲ることしか考えてないよ。マドリー戦を考えてはいけない。重要なことは、次のホームゲームでポイントを落としてはならないということ。その次の話は今は重要ではない。」

最後にベレッチは付け加えた。

「リーグ制覇までのカウントダウンはやめてくれよ。そんなことしたら、ろくなことないって僕は知ってるんだ。ここには、自信過剰とか既に満足感に浸ってる人の場所なんてないんだ。」


F.C.Balcelona公式サイト