デコ、結婚おめでとう

テーマ:
■ デコ、結婚おめでとう

なんと今週、密かにデコは結婚式をしていた!!水曜日、練習を欠席してポルトで家族など身近な人たちで小さく邸宅ウェディングを開いたとか。本格的なパーティはブラジルで7月に開催すろらしい。



おぉぉ!!デコ、決まってるねぇ!!!
新婚旅行は、6月にでも日本になるのかな?

実は、デコはバツイチだった。だから今回結婚したジャカイラさんはデコにとっては2人目のお嫁さん。けど、このジャカイラさんもジャスミン君という子連れらしい。2人ともバルセロナでの生活にも慣れ楽しい生活をしているとのこと。

結婚記念にラ・リーガ制覇なんてカッコ良すぎだぜ、デコ!!



関連サイト:
■ SPORT紙
AD
■ エトォ・・・・大丈夫!?



エトォが心配だ・・・。
実は、マラガ戦はエトォが医師の反対を押し切っての出場だったことがわかったらしい。試合前、「ボクの膝はお医者さんのクガットが治してくれたんだ。」と明るく話していたが、実は膝は骨折寸前でクガット氏は欠場を薦めたらしい。ライカールトは、エトォにベンチスタートを告げたが、「ボクはライカールトから常に100%の力を出し切ることの重要性を教えてもらった。ぼくはそれを守っているから、チームにも溶け込めた。そして、それはこれからも続けたい。」とチームミーティングで説得。ライカールトのGOサインを獲得したらしい。



幸いにもマラガ戦での悪化は免れたが、当然次ぎのアルバセーテ戦も大きな回復は望めない状況だ。ムリはして欲しくないが・・・・気持ちはわかるし、ピチチを現在4ゴール差のフォルランにとられるのも嫌だ。悩ましい問題である。



ケガの状態は思わしくないのに、この笑顔。エトォはいい奴なんだろなぁ・・・。なんとか、治してあげてくれ。クガット先生。



■ ガブリ、エジミウソン復帰



モッタに続いてガブル、エジミウソンも合同練習に参加した。筋肉の痛みで1ヶ月戦列を離れていたアルベルティーニも戻ってきた。これで、残すはラーションだけだ。

AD

■ リバウドが遊びにきたぞ!!


スペイン国籍取得のついでにカンプノウに足を運んだリバウド。

「今季のバルサは優勝するにふさわしいよ。」とコメントすると。

すかさず「リバウドは世界一のプレイヤーさ。」とロニー。

 

 


■ ベレッチ「残るゲームすべてハードだろうね。」




表情ひとつ変えず、熱く語るベレッチのTシャツはBRASILだった。さすがベレッチ。。 記者会見の角度も最高に決まってる。



■ イニエスタ「ポジション争い激化はチームにとっていいことなんだよ」


 

記者にポジション争い大変だねぇ~と聞かれ、プロらしいコメントをしたイニエスタ。若いのに、なんかあまり若々しくない格好だなぁ・・・ 

 

 

お、こっちは近未来でファッショナブル!?

けど、、、

AD
木曜日の記者会見は、デコの番だった。推測どおり、力強いコメントを述べてくれたようだ。


■ デコ記者会見「ラ・リーガは自分達が決める」



>>マラガ戦、レアル・マドリーの結果を知ってからのプレーになるね。心理的にどう?

もし、レアル・マドリーが負けたってわかると、この試合勝つと点差が開いて有利になるなって思えるからね。楽になるだろうね。けど、結局同じだよ。いずれにせよ、僕たちは勝つんだから。4点差になったり6点差になったり12点差になったこともあった。この戦いは今、はじまったことじゃないんだ。ずっと僕たちは先を歩み続けてきたんだから。


>>レアル・マドリーは、バルサが乱れてくれると思ってるでしょうね?

僕たちを打ち負かしたことで、レアル・マドリーは希望をもっただろうね。けど、僕らが取りこぼさなければ、彼らは負けてしまうんだよ。日曜日、僕たちが勝てば彼らが望みを持ちつづけることは難しくなるね。

 

>>昨日、シャビが言ってたよ。バルサが唯一、このリーグを決めれると。6点差あるってのは、そういうことだよ。驚いた?

ちょっとだけ驚いた。けど、僕たちは計算する必要なんてないよ。今はマラガ戦に集中しないといけない。僕たちが計算できることは、自分達が4回勝つことだけ。他は関係ないさ。


>>TDのチキは言ってたよ。6点差ってのは、レアル・マドリーにとっては山登りだって。6点差は十分だね。

僕らはいいポジションにはいるね。けど、それって僕らが戦わなくてもいいということではないね。誰がどうとか関係ない。僕らは自分達だけでリーグを決めるんだ。


>>エトォは日曜日戻ってくるのだろうか?もう1週間待ちそうかな?

医師が決めることだね。僕にはわからない。けど、本人は大丈夫って言ってるね。


■ エトォの状態



全治10日間の半月板損傷の状態は良好のようだ。メディカルチームによると、「木曜日、フィールドトレーニングを許可した。いくつかの回復プログラムを残すのみである。日曜日の試合の出場可否はその結果次第だ。ただ、エトォには言ってある。あせらず確実にやろうと。」
大丈夫そうだ。

■ 凄いぞ。男だ!S・ブロト。

デコとの賭けに負けたヘタフェのGK、S・ブロト。
本当にGKグローブを用意するそうだ。

S・ブロト、キーパーグローブ5000セットを用意

全部で6000万円くらい?
確か、さるおさんがブログで概算をたててた・・・。
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー

凄い。しかも、デコが得点を決めたら・・・・ではなく、バルサが勝ったら・・・。普通に考えると、カンプノウでヘタフェがバルサに勝つのなんてて10回やったら1回くらい?つまり1割。9割の確率で6000万円を失うギャンブルなんて・・・。

デコのコメントが聞きたい。
が、どこにも掲載されてなかった・・・。


関連サイト:
■ S・ブロト、キーパーグローブ5000セットを用意