ロナウジーニョ

テーマ:
バルサがスペイン国王杯初戦敗退したみたい
やけど、俺のバルサ(WE8)は昨日3連勝やった。

ただ、ゲームやとロナウジーニョがいまいち
"らしい"操作できない。少なくともエラシコができない。

早くデルピエロみたいにロナウジーニョにも特殊モーション
が加わればいいのに・・

AD

アーセナルがついに・・・

テーマ:
アーセナルがついに・・・
しかも、アーセナルを沈めたのがルーニーってのが
熱いねぇプレミアリーグ、エエ感じでスターが活躍するねぇ!
アーセナル連勝ストップもこれだと盛り上がる!!

ルーニーをはじめてみたときは、若干18歳の割には
仏頂面でかわいくなくて、こいつは微妙やなぁって思ってたけど、
今やレアルに移籍したオーウェンの上をいく話題性やな。
(なぜか日本はプレミアをあんまり取り上げないけど・・・)

Jリーグでも「レッズ、首位独走も東京V森本の独走止めれず」
みたいなのが早く見たいね。
エメルソンはもう抜けて当然みたいな領域に達してるもんな・・・
森本がルーニーばりに頑張ってもらわないと。。
AD

今季リーグ最終節に向けて

テーマ:
やっとリーグ最終節の日程が決まった。
少し間があいて11月7日だ。

結局、10月は台風で一度も試合は
できなかったことになる。

引越し+結婚準備に追われている
俺にとっては好都合だったが、
体はそうではない。

昨日、メシ前に河川敷をブラジル体操ライク
な動きや振り子のヘディング、ダッシュを
交えたサーキットランニングをやってみた。

15分程度でへばった。
あと、5mほどダッシュを入れているが5mでは
全速力の7割もスピードが出てないような気がする。

明らかに瞬発力が落ちている。
これでは、今朝wowowでみたバルサのETO'O
にはなれない。

今日もしよう。

11月3日に練習がてらに7人制の草サッカーが
あるからそれまでは毎日走るぞ。

ちなみに・・・
次の11月7日に負けるとリーグの下位2チーム
になってしまい、下のリーグと入れ替え戦を
する羽目になってしまう・・・。
俺に求められるのは得点だ。

心してやろう。
AD

雨のフットサル

テーマ:
久々に軽く1時間ほどフットサルで練習した。

このところ週末は台風の影響で試合が延期
になったりで3週間くらいボールを蹴ってな
かったのと、昨日の台風ので人工芝が濡れて
こともあり・・・、

いづれにせよ台風のせいで、うまくボールが足に
なじまなかった。

けど、人工芝が濡れてると本当にトラップが難しい。
ワンバウンド目の伸びのよさは抜群だ。
が、サッカーの基本はココで見分けやすい。
普段なんとなく巧い奴はこういうピッチコンディション
では鈍臭くて一般ピープルになじんでいく。
ジダンなんかはココでもええトラップするんやろぉなぁ・・

が、逆にシュートはワンランクアップする。
軽くインステップにミートするだけで、エエ感じの
シュートになる。GKの目の前でワンバウンドなんて
したらコースが甘くても最高のシュートだ。

今日の俺もなかなかシュートがキレてた。
シェフチェンコばりの小くて鋭い振りで、爆発的な
破壊力のシュートを放ってた。
得点から見放されてる時期なんかは、
台風後、練習して自分を騙すのもひとつの手かも。

KAZU

テーマ:
ウチのトイレの飾り棚ではKAZUが輝いている.
オレの世代のHEROはやっぱりKAZUだ.

とはいえ、ZICOが召集するって言ってるって
噂を聞いても、日本代表のユニを着たKAZUの
プレーには素直に期待できていない。
それより、それを観た国民の反応に興味がある.
どんなリアクションなんだろう?

代表召集濃厚に伴って、カズグッズが売れてるとか,,,
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200410/st2004102007.html
http://news.goo.ne.jp/news/fuji/sports/20041020/20041020-f-32.html

もう一回こい!KAZUブーム.
なんだかんだいって、やっぱりKAZUには期待している.