金魚は頭良い。 | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

金魚は頭良い。



こんばんは!

MAKOTOです(^_^)/





今日は恵比寿のスタジオでレコーディングでした♪

ワンコーラスですが2曲、だんだんと形になってきました!

{22B65A38-3302-4968-B5AC-73EC8B01C089}



フル尺作って、はやく皆さんに良い報告が出来るようにどんどん種を増やしていこう!
デモでも、鼻歌でも、アコースティックギター1本だけの曲でも、


ストックさせていくのはすごく大切です。



そのおかげでベイビーレイズJAPANさんに『ワハハ』の楽曲提供をさせてもらえて、
{E13146AC-BD90-4A3A-A376-C973333B29A3}





先日には『夏の終わりはイチゴ味』でユニー株式会社さんの「夏、オトメ。恋スル浴衣。2016アピタの浴衣」の

ウェブCMタイアップに使っていただけました。(皆さんCM観てくれたかな?)

やっぱ浴衣って良いね〜( •̀ .̫ •́ )✧↓





『夏の終わりはイチゴ味』

はちょうど1年前の夏に制作した曲なんです。

夏の終りかけ。気になるあの人を勇気出してお祭りに誘ったぞ!

(こんなのを想像してるつもり♪)
{3A614175-533B-493A-BE88-05811007F899}



出店もあって色々な匂いが混じってワクワク!

隣で笑う君は楽しそう、でも僕は緊張してうまく言葉が出てこない。



きっと君の隣で食べるかき氷の味なんて分かってないんだ。
好きな人と一緒にいるときってあっという間に時間が流れていく。。。



そんな青春な気持ちを思い出してもらえたり感じてもらえたり、


なんか甘酸っぱい気持ちになってもらえたらと思って出来た1曲です。

{295BB177-83BB-443C-AB79-4655EF15755A}



お話しをいただいた時みんなでメチャクチャ喜びました>_<ありがとうございます。

曲も、お漬物のように少し熟成というか寝かせるのももしかしたら大切なんですね。笑



色々な所でLIFriendsの歌をかけてもらえるように、手は止めません!明日も良いメロが降ってきますように!!





ちなみに金魚すくいは超苦手です( ³0³)
{8E804F2D-1B26-4F90-B3A9-E9F54A961A69}


得意な方コツ教えてーー!!金魚