薪ストーブ×古民家=島根・松江|野口木材店・県市産材製材・加工・DIY

(有)野口木材店|ライフィールド  
  ~杜と人とを結びます~

■DIY木材■
■薪ストーブ■
■古民家・不動産■


テーマ:

まずは ●建築様からの注文

杉の 集成カウンター材

 

特殊加工の為 若干納期が必要でしたが

先日納入に至りました。

住宅の キッチン周りのカウンターに使用予定とのこと

杉材は目に優しく 寒い冬でも冷たい感じの少ない木です

ただ 素材がやわらかい為 もしも カウンター等で使用の場合

強度ある塗装をされると より 長持ちすると思います。

 

某所より 注文の 輪切り材

 

輪切りを何に使うかは 使い方の自由ですが、

建築でない 意外な使用方法と伺って作成しました。

乾燥してない状態なので 綺麗な年輪を見せてくれます。

 

 

これが 乾燥し始めると 中央部分から 直行して 亀裂

が入るのが 木材の性質です。

この部分もしっかり説明し ご理解いただいてのご利用となりました。

桧材が とてもいい香りを華ってくれています。

 

木の持っている魅力の1つですよね(=⌒▽⌒=)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

(有)野口木材店|ライフィールドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。