薪ストーブ×ちょい田舎暮らし=島根・松江らしさ|野口木材店・島根県産材製材・乾燥・加工|

(有)野口木材店|ライフィールド  
~杜と人とを結びます~

■プロ・DIY木材プレカット 建材■
■薪ストーブ Pro■
■不動産仲介 杜のリノベーション■


テーマ:

先日

昨年冬にオープンした松江『ろんじん』さんの

関係者を呼んでのちょっと遅めの新年会を開催しました。

 

原木供給業者を招いての報告

苦労話に花が咲きました。

 

◆一番は切時の良い8m物梁丸太の調達!!

でした。

以前の在庫をひっくり返して熱い中の作業を思い出す事

◆垂木 60*60も 凄い量を 苦労して製材したこと

 

◆階段材も別注寸法なので 丸太⇒製材⇒乾燥⇒再加工

っと手間のいった事

 

などなど そして 出来たもの搬入 建て方の

苦労話など あっという間の時間が過ぎて行きました。

 

しかし あの夏は暑かったメラメラ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

(有)野口木材店/ライフィールドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。