こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

先週末から数日間単身赴任中の

パパが帰ってきていましたが、

 

昨日また赴任先に戻ったので

昨晩はいつも通りの通常営業。

 

パパがいる間はご機嫌だった

子供たちですが、またいつものように

ケンカを始めたりワガママが再燃。。。w

 

またしばらくワンオペ育児生活を

頑張らないとな〜。。。と思っています。

 

 

 

さて、今週末から

楽天スーパーSALEということで、

本日も我が家の愛用品のご紹介です♪

 

 

本日は、

 

モノトーンの新入り&愛用アイテムと

注目おしゃれ雑貨

 

というテーマで、我が家で最近買ったモノと

愛用しているモノトーン雑貨を

ご紹介したいと思います!

 

 

■新入りのテーブルクロスとエプロン

 

 

まずは今週届いたばかりの

新入りアイテムから!

 

こちらはsisdesignさんの

グラフチェックのテーブルクロスです。

 

 

魅力は撥水加工がされていること!

来客時など、ちょっとお子さんが

こぼしたりしても安心なのが嬉しいです♪

 

 

でも、素材的には薄目で

見た目にはあまり撥水加工っぽい

ツルツル感はありません。

 

いかにもな感じがしないのが

おしゃれで嬉しいですね♪

 

 

我が家が購入したのは長さ200cmのもの。

 

グラフチェックは売り切れですが、

長さ230cmの方は在庫あり!

 

 

 

そしてもう1つの新入りが、

Not perfect linenのエプロン。

 

こちらはお片付けモニターの

作業の時用に買ったものです。

 

リネンの洗いざらしの風合いが

こなれた感じがしてお気に入り♪

 

お片付けの作業は体力勝負なので、

気に入ったエプロンを着けて

気合を入れたくて(笑)

新調しました!

 

 

我が家はDark grayを購入。

 

 

■愛用のモノトーンキッチン雑貨

 

 

続いては、キッチン周りで愛用している

モノトーン雑貨たち。

 

こちらはKozlifeさんのナンバークロスと

sisdesignさんのグラフチェックの

ハンドタオルです。

 

 

ナンバークロスは何度もご紹介している

大のお気に入り!

 

キッチンのシンク周りを拭くのに

使っています。

 

水分をしっかり拭き取ってくれる

厚みのある感じがイイです。

 

 

グラフチェックのハンドタオルは

来客時のお手拭きとして愛用。

 

こちらも可愛いので

褒められ率の高いアイテムです!

 

 

 

そしてこちらはブラックのお箸。

 

シックな見た目なので、来客時など

洋食の時にスプーン・フォークと一緒に

並べても違和感がないのがGood!

 

また、食洗機対応なので、扱いやすいのが

忙しいママに嬉しいポイントです

 

 

お値段もプチプラで買い回りにも

オススメです!

 

 

■愛用のモノトーンベッドリネン

 

 

そして、冒頭のテーブルクロスとも

同柄のベッドリネン!

 

掛け布団カバーと枕カバーを

同じsisdesignさんのもので

揃えています。

 

我が家は掛け布団カバーは

シングルサイズを2枚使っています。

 

 

 

グラフチェックと合わせた

グレーのピローケースは

エプロンと同じNot perfect linenのもの。

(真ん中の薄いグレーは無印です)

 

柔らかい肌触りがとっても気持ちいいです!

 

 

以上が我が家の新入り&愛用の

モノトーン雑貨でした!

 

 

その他、気になるモノトーン雑貨たち・・・。

 

 

Towerのツールスタンドがおしゃれ!!

 

ホワイトとブラックがあって、

今週末から販売開始だそうです!

 

 

 

このカトラリーケースも

めちゃくちゃおしゃれ!!

 

こちらもホワイトとブラックの2色。

サイズが合う場所なら

お片付けモニターでもご提案したい♪

 

 

こちらもいつか使ってみたい

ウェットティッシュケース。

 

おしりふきのケースにしたり、

ダイニングでお手拭きを入れるのに

おしゃれで良さそう!

 

 

このプラグも可愛い!!

 

 

スーパーSALEは土曜夜から開始なので、

それまでにトラコミュ情報も

チェックしないとです!

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD