こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

梅雨シーズン到来!ということで

昨日も今日もこちらは雨。。。

 

ですが、今週は単身赴任中の

パパが戻ってきているので、

朝の送りはお願いできる!

 

雨の朝でも保育園送りの憂鬱さを

感じなくていいなんて〜!という

ラクさをここ数日感じています(笑)

 

とはいえ今日の夕方には赴任先に

戻ってしまうので、明日からはまた通常営業。

 

またワンオペ育児生活を

頑張らねば・・・orz

 

 

 

さて、今週末からはいよいよ

楽天スーパーSALEですね!

 

ボーナスシーズンでもあるので、

自分にご褒美的なお買い物を

検討されている方もいらっしゃるかも

しれませんね(^^)

 

 

そこで本日は、

 

スーパーSALE前にチェック!

上半期の「ときめく」お買い物

 

というテーマで、上半期に買った

ときめく雑貨のお買い物を

ご紹介したいと思います♪

 

 

■Fine little dayのランチョンマット&クッションカバー

 

 

春夏のリビングインテリアの

アクセントになってくれているのが

Fine little dayのクッションカバー。

 

我が家ではグレーとホワイトの

2色を組み合わせて使っています。

 

ライトブルーやセージグリーンも

可愛いです♪

 

 

 

 

そして同じ柄のランチョンマットも

とっても可愛い!

 

つるつるした水分を通さない素材なので、

子供たちの食事用に使って

食べこぼしがテーブルに染みないように

しています(笑)

 

ブラックは完売のようでしたが、

ホワイトは在庫ありです。

 

 

■Rain wood tray & キセログラフィカ

 

 

再入荷待ちして買った、

こちらのthe vintage vogueの

rain wood tray!

 

我が家ではトイレのディスプレイに

使っていますが、写真のように

アクセサリーなどを見せる収納に

するのにもぴったりです♪

 

 

現在まだ在庫ありのようです!

 

 

 

そして、お気に入りすぎて

このブログでも何度もご紹介している

キセログラフィカ(笑)

 

この上半期のインテリアの

ベストヒットと言っても

過言ではないくらい

気に入っています。

 

我が家にあるのはMサイズですが、

十分大きめのサイズです!

 

 

■Scope バスマット & MQ Duotexダブルクロス

 

 

そして、Scopeさんで購入した

Twiggy柄のグレーのバスマット!

 

こちらもとっても可愛くて、使うたびに

ときめくアイテムです♪

 

 

同じくScopeさんで買ったMQ Duotexの

グレーのダブルクロスもお気に入り!

 

これまで使っていたブルー×レッドの

カラーも可愛かったのですが、

グレーもシックで素敵です♪

 

 

以上、この上半期に買った

「ときめく」お買い物リストでした!

 

 

その他我が家の愛用品の過去記事はこちら。

面倒な洗濯のモチベを上げる!おしゃれランドリーグッズ

家事モチベをUPする冷蔵庫周りの愛用キッチン雑貨5選

暑い季節に大活躍!我が家の夏の愛用アイテム3選

我が家の「清水買い」アイテムと欲しいモノ

 

 

 

スーパーSALEは今週土曜からなので、

それまでにトラコミュもチェックして

お買い物リストを考えたいと思います(^^)

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD