こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

先週の次男誕生日に続き、

昨日は長男の誕生日でした。

 

単身赴任から一時的に

戻ってきているパパが、

平日には珍しく早く帰ってくる!と

いうので、夜は家族で外食へ。

 

そして、長男8歳=私もママ8周年と

いうことで、お花ももらいました♪

 

 

8年前、長男が生まれたばかりの時は

まだ育児が不慣れで不安すぎて、

 

ケータイで育児情報を調べては

一喜一憂してたな・・・と

思い出しましたw

 

そこから比べたら、相当たくましい

母になったものです(笑)

 

まだまだ育児は悩みだらけですが

振り返った時に懐かしいと思えるように

頑張っていくしかないな〜と

改めて感じました。

 

 

 

さて、前回・前々回とお片付けモニターの

レポートをお届けしました!

 

実は、今回お伺いして作業したスペースの他、

事前に収納用品のご提案だけお送りして

ご自身で作業してもらった箇所もありました。

 

 

そこで、本日は

 

洗面所収納をスッキリさせるコツ&

おすすめ愛用グッズ

 

というテーマで、BeforeAfterと

洗面所の収納改善のコツを

ご紹介したいと思います!

 

 

■洗濯機上収納のBeforeAfter

 

まず、お片付けモニターのお宅の

洗濯機上収納の改善から

ご紹介します!

 

 

<Before>

 

<After>

 

立てる収納で空間を有効活用し、

ボトルも詰め替えて見た目スッキリな

収納に改善できました♪

 

 

 

使った収納用品はこちら。

(左から順に)

 

無印ステンレスバスケット

・Sarasa design store詰め替えボトル

ポリプロピレンファイルスタンド

アクリル仕切りスタンド

 

 

詰め替えボトルとラベルは

こちらをご提案しました!

 

 

やっぱりSarasaさんの

ボトルは可愛い〜♪

 

我が家もこれに変えたくなって

しまいました(笑)

 

 

■洗面所収納をスッキリさせるコツ

 

以前の記事でもご紹介しましたが、

我が家の洗面所収納も前はだいぶ

ごちゃついていました。。。

 

 

<Before>

 

<After>

 

こちらの事例からもわかるように、

洗面所収納をスッキリ見せるには

いくつかポイントがあります。

 

 

1.色味の氾濫を抑える

 

→ホワイトの容器に詰め替えたり、

 白いボックスで隠したりすると

 色に統一感が出ます!

 

 

2.細々したものはカゴにまとめる

 

→ステンレスバスケットなどで

 まとめてあげるとすっきりします。

 

 

3.必要以上にストックを買わない

 

→詰め替えなどのストック品が多いと

 それだけでごちゃついて見えます。

 必要最低限に抑えましょう!

 

 

もし、洗面所の収納がごちゃついてしまう!

という方は、参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

 

■オススメ洗面所グッズ

 

 

我が家では洗面台上のグッズも

なるべく色味を統一するように

心がけています!

 

 

無印グッズはこちら。

 

木柄ブローブラシ

ポリプロピレン手付カップ

PET詰替ボトル・泡タイプ

 

 

 

Aesopの洗面グッズは置いてあるだけで

おしゃれに見えます♪

 

 

 

スタンド類もホワイトに統一。

 

 

ゴミ箱はブルーグレーですが、

最近ホワイトに変えたい熱がw

 

ホワイトの目覚まし時計も

お気に入り♪

 

 

そして、今度の楽天スーパーSALEで

買いたいと思っているのがこちら!

 

ずっと探していたのが

おしゃれな歯磨き粉!

 

こちらは2種類のフレーバーが

セットになったものです。

 

購入したらまたレポしたいと思います♪

 

 

 

スーパーSALEもいよいよ正式に

告知が始まりましたね!

 

トラコミュを今からチェックして

物色したいと思います★

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD