こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

昨日は次男が夕方からお昼寝。

 

夜になっても起きてこなかったので、

このまま朝まで寝てくれるかな〜?と

期待して自分も眠りについたのですが・・・。

 

 

次男、まさかの

深夜3時半にお目覚め。

(しかも不機嫌)

 

 

それに付き合わされ、寝不足のため

日中私も昼寝し・・・で

すっかりブログ更新が遅くなりました(汗)

 

 

 

6月に入り、そろそろ梅雨の

シーズンですね〜。

 

お花屋さんにもアジサイが並び始め、

梅雨が近づいているのを感じます。

 

 

・・・が、梅雨といえばもちろん雨。

 

ただでさえ面倒な洗濯がしづらく、

主婦にとっては憂鬱なシーズンでも

ありますよね(>_<)

 

 

基本的には洗濯乾燥機メインの我が家も

シーツやシワになりやすい服などは

外干しも併用しているので、

やはり梅雨時は憂鬱!

 

 

そこで今日は、

 

面倒な洗濯のモチベを上げる!

おしゃれランドリーグッズ

 

というテーマで、我が家で愛用している

ランドリーグッズをご紹介したいと思います♪

 

 

■出しっぱなしでもOK!シンプルランドリーグッズ

 

 

まずは洗濯物を干す時に使う

洗濯バサミ類。

 

我が家ではステンレスの洗濯バサミと

布団バサミを愛用しています。

 

 

 

ステンレスの洗濯ばさみは

見た目のおしゃれさはもちろん、

経年劣化しづらいのもいいところ!

 

 

洗濯ばさみはこちらのカゴに入れて

洗面所の洗濯機上にひっかけています!

 

 

 

 

そして、ピンチハンガーも

ステンレスのものを使っています。

 

 

こちらも劣化しづらいのはもちろん、

ピンチが50個もついていて

たっぷり干せるのも魅力!

 

 

 

そして、ハンガーは無印の

アルミハンガーを主に使っています。

 

洗濯ネットも無印のものをS・Mサイズ

それぞれ愛用。

 

無印の洗濯ネットはブロガーさんたちにも

愛用者が多いですが、ファスナー部分も

色がホワイトなのがポイント高いです♪

 

 

 

sisdesignさんのランドリーネットも

とってもおしゃれ!

 

お布団がまるごと入れられる

XLサイズまで展開されています。

 

 

 

■洗濯物を入れるバスケットもおしゃれに

 

 

洗い終わった洗濯ものをベランダまで

運ぶためには折りたたみのランドリーバッグを

愛用しています。

 

普段は乾燥機派の我が家の場合、

週末しか使わないのでコンパクトに

収納できるのがポイント高いです♪

 

我が家ではレザーハンドルの

タイプを愛用していますが、

新作で同色ハンドルタイプも出ています。

 

 

 

そして乾いた洗濯物を取り込んだら、

ニトリのバスケットにまとめます。

 

これは実店舗で買ったものですが、

ニトリはバスケットの種類が豊富!

 

ランドリーバスケットに使える

大きめサイズのバスケットが

いろんな種類揃っていました(^^)

 

 

■面倒なアイロンがけが楽しくなるグッズ

 

 

アイロンがけも苦手な家事なので、

少しでも気分を上げるグッズを

揃えています!

 

 

アイロンはこちらを使っています。

見た目が男前でお気に入り!

 

 

あて布もフレディレックの

可愛いものを愛用中♪

 

 

アイロンボードはこちらの

シンプルなものに自作の

ストライプのカバーをかけています。

 

カバーづくりについては

こちらの記事でご紹介しています!

 

 

 

 

以上、我が家の愛用ランドリーグッズの

ご紹介でした!

 

その他、気になるモノたち・・・。

 

おしゃれ洗剤といえばランドレス!

お高いけど一度試してみたいな〜。

 

 

sarasa design storeさんの

ランドリーボトルも可愛い!

いつか揃えようかな〜。

 

 

おしゃれなグッズが揃うと

憂鬱な洗濯や家事も少し

モチベーションアップになりますね!

 

 

素敵ブロガーさんのオススメグッズも

いつも参考にしています♪

 

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫 

 

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪ 

 

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 

そして、トラコミュ情報によると、

良品週間もそろそろ!?

 

このタイミングを逃すと少し間が

空くようなので、要チェックです!

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 * 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD