こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

まずはじめに、

な・な・なんと・・・。

 

 

ブログ開始から

1周年を迎えました!!!

 

 

実は去年の5/15が初回なので、

2日過ぎてしまったのですけれど(苦笑)

 

思えば、最初はこんなにちゃんと

続けられるとは思っていませんでしたw

 

 

 

 

それが、ここまでほぼ毎日更新を

ちゃんと続けることができたのは、

 

 

ひとえに

 

記事を楽しみに読んでくださったり、

 

読者登録をしてくださったり、

 

バナーやいいね!をポチッとしてくださったり、

 

コメントやメッセージをくださって

 

励ましてくださる読者の皆様のおかげだと

心から感謝しております!

 

 

そこで、本日の記事では、

 

ブログ開始1周年記念!

部屋別のBeforeAfter総集編

 

というテーマで、

振り返りをしてみたいと思います!

 

 

 

■リビング編

 

まずは、プロフィールのバナーにもなっていて

我が家の顔でもあるリビングの変遷から。

 

<Before>

 

<After>

 

この1年でダイニングテーブルや

ダイニングチェア、カレンダーや

ポスターなどを入れ替え、

だいぶ印象が変わったリビング。

 

 

<Before>

 

<After>

 

テレビ台も入れ替え、

ウンベラータをお迎えしたりして

反対側の印象もだいぶ変わりました!

 

この1年で、自分の家具の色の好みも変わり

グリーンを取り入れたインテリアにも

変化してきたと思います。

 

 

■子供部屋編

 

<Before>

 

<After>

 

子供部屋も、壁をペイントしたり、

レターバナーをつけたり、

床をひのきのタイルカーペットにしたりと

だいぶインテリアの印象が変わりました。

 

 

<Before>

 

<After>

 

身支度スペースも、DIYの棚が入り

だいぶ印象が変わりました!

 

DIYにハマったのは今年に入ってからですが、

いろいろ作ることで子供部屋らしい

インテリアになってきたと思います(^^)

 

 

■キッズスペース

 

<Before>

 

<After>

 

大型遊具を処分して、ラグやテーブルを

設置して印象をガラッと変えた

キッズスペース。

 

ディスプレイも一新し、少し大人っぽい

雰囲気のスペースに変わりました(^^)

 

 

■寝室

 

<Before>

 

 

<After>

 

ポスターや寝具を入れ替えたり、

ハットを見せる収納にして

大人っぽい印象に変えた寝室。

 

モノトーンを取り入れて、

シンプルな雰囲気にだいぶ変わりました!

 

 

 

以上、ブログを始めてからの1年での

我が家の各部屋のインテリアの

変化でした!

 

改めて見てみると、たった1年なのに

だいぶいろいろ変えたな〜と思います(笑)

 

ブログの記事にするために

新しいチャレンジもいろいろしてきたおかげで

たくさん改善することができたので

始めてよかったな、と改めて感じます。

 

まだまだ拙いブログではありますが、

引き続きときどき覗いていただけると

とても嬉しいです!

 

今後共どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

素敵ブロガーさんたちのWEB内覧会も

見ているだけで楽しいです(^^)

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD