こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

今日は、次男の保育園の親子遠足でした!

 

朝からお弁当作りやら出かける準備やらで

バタバタしてしまい、ブログの更新も

すっかり遅くなってしまいました(汗)

 

あいにくの雨でしたが、少し広めの

児童館のような会場での実施となったので、

暴走する男児2人を抱える身としては

かえって迷子の心配がなく安心でした(^^;

 

そして来週末は長男の運動会。

 

5月はパパ不在の中、週末行事が続きますが

なんとか乗り切りたいと思います!

 

 

 

我が家はやんちゃ盛りの男児2人がおり、

ドタドタ走ったりすぐこぼしたり

汚したり・・・と大騒ぎ。

 

また、元々のフローリングの色が

濃い目のブラウンで少し重めの印象に

見えてしまうため、それぞれの部屋に

タイルカーペットやラグなどを敷いています。

 

そこで、今日の記事では

 

小さい子供がいる家でも安心!

我が家の「カーペット・ラグ事情」

 

というテーマで記事を書きたいと思います♪

 

 

■リビングのタイルカーペット

 

 

ちょうど1年ほど前から使い始めた

リビングのタイルカーペット。

 

整理収納アドバイザーのEmiさんが

著書で紹介されていたのを見て

我が家にも取り入れました。

 

 

 

いわゆるオフィスなどでよく

使われているタイルカーペットです。

 

 

以前使っていたコルクマットは

こんな感じで隙間が空いてしまうと

埋めるのが難しく。。。

 

 

それが、このタイルカーペットにしてからは

隙間が空いてもすぐ埋められるので

ストレスがなくなりました!

 

 

 

また、裏がゴムになっているので、

こういった角の部分も思ったより

ずれません。

 

防音効果はどの程度あるかは不明ですが、

多少はあるのでは・・・?と思います。

 

また、汚されてもそこだけはずして

すぐ洗えるのも男児ママにはいいところです(^^)

 

 

 

■子供部屋のひのきのタイルカーペット

 

 

昨年末に子供部屋に導入し、

インスタなどでもお問い合わせを

いただくことが多いこちらの

ひのきのタイルカーペット。

 

 

導入したときのレポは

こちらの記事でご紹介しています♪

 

 

 

子供部屋は全体的に無垢の素材で

統一させているので、床も本物のひのきの

温かみのある素材にできて気に入っています。

 

こちらもリビングのタイルカーペット同様、

汚されてもそこだけはずして取替が

可能なので、子供のスペースに便利です!

 

裸足で歩いても足ざわりが柔らかいので

とても気持ちいいです(^^)

 

 

■キッズスペースのダイヤラグ

 

 

今年の年初に導入した、こちらの

キッズスペースのダイヤラグ。

 

こちらはSEN-TO-SENCEさんで

予約したものです。

 

インスタで見かけて一目惚れして

予約から1ヶ月くらい待って

やっとゲットしたお気に入りです♪

 

 

 

タオル地っぽい風合いで、

踏み心地もとっても気持ちいい♪

 

こちらも丸洗いできるので、

子供が汚してもザブザブ洗えるのが

魅力です!

 

 

 

 

以上、我が家のカーペット・ラグ事情の

ご紹介でした!

 

床は面積が広いだけに、インテリアの

印象を決める大事なポイントですよね。

 

小さい子供がいても安心して使える

アイテムを選んで、インテリアの印象も

アップさせたいですね(^^)

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

 

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪ 

 

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり 

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD