こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

ここ最近、小2の長男がなぜか

オセロにはまっています。

 

「ママー!オセロやろー!」

 

と毎晩のようにせがまれて対戦・・・。

 

 

しかも、どこで教わったのか、

案外強い!!!

 

私が弱すぎるというのもありますが、

打ち手に困っていると

 

「ママ、ここ取れるんじゃない?」

 

と教えてくれたりもします(^^;

 

 

でも、1回の対戦に結構時間がかかるので、

成長が嬉しいやら、でも平日の夜に

時間が足りないやら・・・で悩ましいです(笑)

 

 

 

 

さて、話は変わって本日の本題です!

 

何度かご紹介している我が家の

廊下の物置について。

 

基本的にはホワイト化が進んで

ほとんどきれいになってきていたのですが、

一部まだ気になる部分があったので

そこを改善しました!

 

 

ということで本日は、

 

ついに完成!物置収納の

ホワイト化BeforeAfter

 

というテーマで記事を書きたいと思います♪

 

 

■改善前に気になっていたポイント

 

まずは、改善前の状態の全体像から。

 

 

こんな感じでなんとなく整えては

いましたが、一部ごちゃついている

部分がありました。

 

気になっていたのは以下の3点。

 

 

まず、最上段の兜収納。

 

こちらは実家から持ってきた時に

入っていた箱をそのまま使っていたので、

ここだけ茶色でホワイト化できず・・・。

 

ずっと微妙に気になっておりました。

 

 

 

続いて中段のホットプレート収納。

 

こちらも特に意味もなく買った時の箱に

入れて収納していて、上に使っていない

ファブリックボードを突っ込んでました(汗)

 

 

 

最後に下段。

 

こちらはIKEAで買いだめした

シートのロールが突っ込まれて

ごちゃごちゃに。。。

 

ということで、これらをすっきりと

改善させることにしました!

 

 

■買い足した収納ボックスで兜の入れ替え

 

 

収納のホワイト化完了のために、

まずこちらのボックスを買い足しました。

 

アルバムや思い出グッズの収納にも

使っているクラフトボックスの

Lサイズです♪

 

 

 

すでに持っているMサイズと比較すると

こんなサイズ感。

 

横幅は同じサイズで、奥行きが

だいぶ大きくなっています。

(高さはちょっとだけLが大きめです)

 

 

 

こちらに兜を入れ替えていきます。

 

サイズは事前に測っていたので、

元々の箱と比べてもだいぶ

余裕があります!

 

 

 

入れ替えてみるとこんな感じに。

 

下に敷くマットを収めても

すっぽり余裕を持って収まりました!

 

では早速こちらを使ったAfterの状態を

ご覧いただきたいと思います♪

 

 

■物置の収納ホワイト化BeforeAfter

 

<Before>

 

<After>

 

気になっていたごちゃつきが整理され、

ホワイト化も完了できて

だいぶスッキリしました!!

 

 

 

兜のボックスもこんな感じで

スッキリ収まりました。

 

もともと一緒に収納していた屏風は

我が家ではスペース的に使っていなかったので、

今度実家に行った時に返そうと思っています。

 

 

 

ホットプレートも箱を撤去してすっきり♪

 

箱の上に積んでいたファブリックボードは

兜の箱の後ろのスペースに隠しました。

 

また、こちらも奥行きが深く後ろが

空いていたため、最下段に突っ込んでいた

IKEAのシートをここの後ろに移しました!

 

 

 

IKEAのシートが移され、最下段も

スッキリした感じに。

 

色味の氾濫につながっていた

パパのお酒も奥に隠しました。

 

 

では、最後にもう一度、今度は

1年ちょっと前の汚収納時代からの

BeforeAfterで締めくくります!(笑)

 

 

<Before>

 

<After>

 

うん、改めて見ても

相当振れ幅ありますね(笑)

 

でもごちゃつきがスッキリ解消され、

思わず開けたくなる収納が作れて満足です♪

 

今後も各収納の気になるポイントを

引き続き改善していきたいと思います!

 

 

素敵ブロガーさんたちの美収納が

いつも刺激になっています♪

 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け 

 

にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定 

 

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD