こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

GWということで、3日前から

家族でディズニーに出かけ、

やっと昨日帰宅しました〜。

 

すっかりブログの更新も

スローペースになってしまいましたが、

また少しずつペースアップして

いきたいと思います!

 

 

 

昨日は100人隊でお世話になっている

雑誌LEEの6月号発売日でした!

 

今回は、大好きな整理収納アドバイザーの

Emiさんの別冊特集が付録!ということで

保存版にしようと思って本屋で早速

購入しました(^^)

 

 

Emiさんはこれまでに8冊もの著書を

出版されている、大人気のアドバイザーさん!

 

 

私もたくさん収納を参考にさせて

いただいてます♪

 

 

今回の別冊付録の中の

「LEE100人隊も実践してます!」という

コーナーでは、我が家も1カットですが

ちょこっと掲載していただきました(^^)

 

 

(※右下の食洗機に五徳を入れてるカットです)

 

 

また、Emiさんへの質問コーナーでも

子供の学習サポートについての

質問を採用していただきました!

 

 

質問に対してのEmiさんの回答は、

ぜひ本誌でご確認くださいね♪

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

別冊特集記念!ということで、

 

今日の記事では

 

我が家で活用中&気になる

Emiさんプロデュースグッズ 

 

について特集したいと思います!

 

 

■おもちゃ収納に大活躍!の「桐のはこ」

 

 

我が家で愛用しているEmiさんのグッズで

なんといってもイチオシなのが、桐のはこ

 

無印のシェルフにサイズがぴったりで、

軽くて子供でも持ち運びがしやすく、

見た目もナチュラルで気に入ってます!

 

裏側は黒板がついていて文字も書けますが、

我が家では3歳の次男でもわかるように

100均のソフトボックスに

おもちゃの写真を入れて両面テープで貼っています。

 

 

 

■通勤に大活躍!のキャンバストート

 

 

毎日の通勤に愛用しているのが

こちらのレザー使いの綺麗めキャンバストート

 

私は深型のグレージュのタイプを愛用しています!

 

カジュアルな形ながら、レザー使いが

大人っぽく見えるので通勤にも休日にも

どちらにも使えます(^^)

 

 

■その他の気になるモノ

 

 

その他のEmiさんプロデュース商品で

気になっているのが「子どもと一緒に塗るペンキ」。

 

今年の年初に子供部屋の壁を

ライトブルーにペイントした我が家ですが、

キッチンカウンターの壁も

ペイント検討中。

 

リビングは全体的にグレートーンに

統一しているので、「ぞうのグレー」が

気になってサンプルのポストカード

購入してみました。

 

グレーもいろいろカラーがあるので

まだ迷い中ですが、Emiさんのセンスは

やっぱり素敵だな〜と感じます(^^)

 

 

 

楽天でも販売中のEmiさんプロデュース

商品がいろいろあります!

 

シール系も可愛いものがたくさん♪

 

 

  

 

 

 

アルバムやメモリアルボックスもあります!

 

 

 

素敵な収納グッズに出会えると、

お片付けモチベも上がりますね♪

 

ブロガーさんたちのオススメグッズも

いつも参考にしています!

 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

 

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ 

 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 

 

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD