こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

今日は、家の用事と子供の学校の面談で

お仕事は有休をいただきました。

 

でも、お休みとはいえやることは満載!

今からあれもこれもやらなきゃ〜、

TO DOリストを作っています(^^;

 

今日は、新たなチャレンジへの

打ち合わせもあるので、楽しみです!

 

また告知できるタイミングになりましたら

こちらでお知らせしたいと思います。

 

 

 

さて、ここから本題です。

 

先日、Scopeさんでポチしていた

廃盤カラーのスツールが届きました!

 

しかも素敵なおまけつき・・・!

 

 

ということで、今日は

 

Scopeさんのスツール到着レポ&

おまけが素敵すぎる件

 

というテーマで記事を

書きたいと思います!

 

 

 

■廃盤カラーのartek stool60

 

今回届いたのは、こちら。

 

 

artekのStool60、お色はジーンズです♪

 

 

来客用の椅子として揃えたいと

思っていたところ、欲しかったブルー系は

4月中旬の入荷待ちだったので

満を持して購入!

 

しかも、大人気だったブルー系の

ジーンズやコーンフラワーは廃盤となり、

今回が最終入荷とのこと・・・。

 

これは買うっきゃない!!ということで

迷わずポチしましたw

 

 

 

以前購入したペブルと並べると

こんな感じ。

 

ブルー系とグレー系の色味の違いはあれど

並べた時のマッチ感は抜群!

萌え萌えです(笑)

 

 

■使用シーンを妄想してみる

 

こちらのスツールはお客様が来た時に

補助椅子として使うことをメインに

考えています。

 

実際ダイニングに並べるとこんな感じ♪

 

 

うん、やっぱり萌える(笑)

 

他のダイニングチェアやテーブルとも

相性バツグン!

 

色合わせもぴったりです!

 

 

 

使わないときはこんな風に

重ねて置いておきます。

 

スタッキングしている姿も

それだけで萌えます(笑)

 

普段はキッズスペースの奥の

目立たないところに置いていますが、

インテリアとしてあるだけでも

十分おしゃれです!

 

 

■おまけが素敵すぎる件

 

 

そして、今回はartekのキャンペーンで

レフティ6寸皿がおまけについてきました!

 

家具には1台、布・小物は2万円につき1枚

もらえるそうですが、これが素敵すぎでしたw

 

 

 

もっと小さくて薄手のお皿を想像してたのですが、

しっかりした厚地でサイズも結構大きい!

 

柄も3種類あるそうで、うちに届いたのは

2番の柄でした。

 

やばい、残りの2枚も揃えたくなってきたw

 

 

 

サイズ感は、ティーマの17cmと比べると

若干大きいくらい。

 

使いやすいサイズなので、用途も

いろいろ考えられそうです!

 

 

ちなみにこちらのお皿の柄の

元になっているのはこちらの生地。

 

今は売り切れですが、7月にイエローが

入荷になるようです!

 

 

 

 

そんなわけで、我が家にお迎えした

素敵スツール!

 

これで6人までダイニングテーブルに

人が座れるようになったので、

何かの時にまたおうちパーティーでも

開きたいな〜と思っています(^^)

 

 

やっぱり北欧アイテムは素敵!

ブロガーさんたちの愛用北欧グッズにも

見とれてしまいます(笑)

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 

 

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨 

 

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪ 

 

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

 

 

良品週間もいよいよ明日からですね!

ブロガーさん情報をチェックせねば!

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 * 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD