こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

ウチの男児たち(小2&年少)ですが、

最近本当に兄弟ゲンカが増えました・・・。

 

4つも歳が離れているのに、

おもちゃを争ってのケンカで

長男がしょっちゅう叩かれて泣かされw

 

さらにやり返されて次男も号泣、

みたいなことの繰り返しで毎晩ぐったりorz

 

まだ間に入らないと収拾がつかないのですが、

早く自分たち同士でケンカも完結できるように

なってほしいと母は切に願います。

 

 

 

さて、またしても(笑)大好物の

グレーのアイテムを新調しました!

 

こちらで以前から進めていた寝室の

改造計画が完結したので、今日は

 

寝室モノトーン化計画ついに完結!

グレーの北欧アイテム到着レポ

 

というテーマで到着レポを

書きたいと思います!

 

 

■not PERFECT LINENのピローケース

 

 

購入したのは、こちらの

ピローケース。

 

 

カリスマブロガーひよりさん

ブログでご紹介されていた、

not PERFECT LINENの

ピローケースです!

 

ずっと売り切れだったのですが、

再入荷を待って即ポチ♪

 

 

今回買ったのはチャコールですが、

他のカラーもありました。

 

 

 

ひよりさんもその風合いの心地よさを

絶賛されていましたが、たしかに

触り心地抜群!

 

生地もしっかりしていて

上質さが感じ取れました。

 

名前は「not PERFECT LINEN」ですが

パーフェクト!な質感です(笑)

 

 

■ベッドにセッティング

 

今回こちらを買ったのは、

海外インテリア風の枕複数置きに

チャレンジしてみるため。

 

中身の枕をまだ買えていないため、

仮で手持ちのクッションにつけて

セットしてみました!

 

するとこんな感じに。

 

 

 

うん、まずまずいい感じかも!

 

濃い目のグレーが加わることで、

ベッドスローとともに

引き締め効果が出た気がします。

 

 

 

枕元のアップはこんな感じ。

 

ちなみに真ん中の薄いグレーの

枕カバーは無印のもの。

 

値段も全然違うので当然ですが、

やっぱりnot PERFECT LINENの

触り心地は全然違います(笑)

 

 

ちなみに、以前記事でも紹介しましたが

他のアイテムたちはこちらを使っています。

 

 

■寝室BeforeAfter!

 

今年の年初にこちらの記事

インテリア改善やりたいことリストに

ピックアップしていた寝室改造計画。

 

寝具がそろって、ほぼ完結したので

BeforeAfterで比較してみたいと思います!

 

 

<Before>

 

<After>

 

 

写真がタテヨコ揃ってなくてすいませんw

 

変わったところは、

 

・ベッドガードを撤去

・ポスターを入れ替え

・ベッドリネンを新調

 

というところです。

 

 

ポスターは素敵ブロガーさん御用達の

PLAYTYPEのもの。

 

 

色味が全体的にモノトーン系に統一され、

だいぶ大人っぽい雰囲気になりました(^^)

 

 

前々から計画していてコツコツ進めてきた

寝室改造計画がほぼ完結でき、

自分的にも満足です!

 

 

素敵ブロガーさんたちの寝室も

たくさん参考にさせていただきました★

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室 

 

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア 

 

にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア 

 

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD