こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

最近、また収納やインテリアの改善熱が

上がってきている我が家。

 

昨日も午前中ダイソーに駆け込み、

いくつかアイテムをゲットしてきました!

 

 

以前ゲットした3COINSのアイテムと合わせ、

 

ダイソー&3COINSで

トイレを北欧白黒モダン風にDIY!

 

というテーマで今日は

記事を書きたいと思います!

 

 

■ワイヤーラティスで壁面ディスプレイをDIY

 

 

トイレの壁面を飾るために

購入したのはこちら。

 

ダイソーのアクリルスプレーと

ミニクリップです♪

 

白のワイヤーラティスは以前

廊下の収納庫の仕切り用に使っていたもの。

(これもダイソーで売っています)

 

収納改善で使わなくなったので、

今回再利用することにしました!

 

 

 

まずはワイヤーラティスを

スプレーで黒く着色していきます。

 

元々がツルツルした素材だったので

ちゃんと色が乗るか心配でしたが

意外と大丈夫でした!

 

全体をスプレーして、1〜2時間置いて

乾かします。

 

 

 

乾いたら、ミニクリップで

モノトーンの切り抜きなどを

配置していきます!

 

今回は我が家で使ったのは、

リビングのStendig Calenderの

使い終わった月の切り抜き。

 

 

曜日のアルファベットや、

日にちの数字などを切り抜きました♪

 

その他のイラストなどは、

以前キッズルームのディスプレイにも

使ったフリー素材のポストカードを

使いました!

 

★キッズルームのディスプレイの記事はこちら

 

 

ワイヤーラティス自体は軽いので、

無印の針が細い画鋲3本で留めています。

 

家にあるものやプチプラアイテムで

海外インテリア風のディスプレイが

作れました(^^)

 

 

■棚の上には3COINS×北欧プレートを飾って

 

 

続いてディスプレイ棚ですが、

以前こちらの記事でもご紹介した

3COINSのプレート、プラントハンガー、

ワイヤープランツを使います。

 

 

さらにこちらに加えたのが、

インスタなどでも人気のこちらのプレート。

 

 

the vintage vogueの

Rain wood trayです♪

 

今時点ではまだ在庫ありでした!

 

 

こちらにさらに以前3COINSで買った

アルファベットのオブジェを

黒くスプレーしたものを加えて・・・

 

 

こんな感じになりました!

 

プチプラアイテム中心ですが、

1点海外インテリアのアイテムを加えると

一気に本格的になりますね(^^)

 

 

■目隠し布もモノトーンに

 

 

これまでブラウン系のはぎれを

使っていた目隠し布もモノトーンに。

 

こちらはIKEAの生地の余りを活用しました。

 

 

ちなみにこちらのボックスの中身は

補助便座と踏み台です(笑)

 

 

 

ということで完成した状態を

改めてBeforeAfterで!

 

 

<Before>

 

<After>

 

ナチュラルな雰囲気から一転、

モノトーンのかっこいい感じに

変わりました♪

 

ワイヤーラティスのディスプレイは

ポストカードなどをその時の気分で

いろいろ変えて楽しみたいと思います!

 

ちょっとお高いですが・・・

こんなカードもおしゃれ。

 

 

 

ブロガーさんたちの100均アイテムの

活用術も見ていると楽しいです!

 

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

 

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

 

モノトーンインテリアにも

憧れます・・・!

 

にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア

 

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

 

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア 

 

にほんブログ村テーマ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD