こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

パパが赴任先から戻らないため、

3連休は絶賛引きこもり中の我が家。

 

 

昨日はまた長男の要望で

人生ゲームに勤しみましたw

 

最近休みのたびにやっている気が・・・(汗)

 

 

それ以外の時間は、がさごそと

収納改善のシミュレーション。

 

また無印のネットストアで

ファイルボックスを大量買いしたので、

改善できたらまたレポします!

 

 

 

さて、先日こちらの記事

新生活シーズンに向けて

通勤グッズの新調についてご紹介しました。

 

揃え始めたら他のものも

気になってしまったため(汗)、

さらに追加で購入!

 

 

そこで今日の記事では、

 

モノトーンで気分アップ!

憧れ北欧ショップCINQアイテムの到着レポ

 

について書きたいと思います♪

 

 

 

■今回買ったものたち

 

 

今回購入したのは、吉祥寺の

有名北欧雑貨店CINQのお財布とハンカチ。

 

CINQは北欧好きには

よく知られたショップですが、

とにかくどのアイテムもおしゃれです♪

 

 

お財布はBOWKNOTさんで

再入荷のタイミングを待って

購入したもの。

 

ハンカチはスーパーSALEの時に

楽天で買いました。

 

 

 

CINQのアイテムは我が家では

もこもこソックスを愛用しています。

 

 

 

他にもCINQのアイテムは

可愛いものがいっぱい!

 

 

どれも欲しくなってしまいます♪

 

 

■機能性バツグンのお財布

 

 

CINQのお財布はBOWKNOTさんでは

長財布と2つ折りタイプが入荷していました。

 

私が選んだのは2つ折りタイプ。

ブラック、キャメル、ダークブラウンの

3色展開の中からブラックをチョイス。

 

 

 

中を開くと、工具のマークと

「CINQ DESIGN」の刻印が可愛い♪

 

カード収納も縦と横に何箇所もあって

収納力バツグン!

 

これまでカード類と免許、保険証などが

ぐちゃぐちゃになりがちだったので

ちゃんと分類できるのが嬉しいです(^^)

 

 

 

お札入れも2箇所に分かれていて

使いやすさバッチリ!

 

これまでお札の間にレシートが混ざって

ごちゃつきがちだったので、

スッキリ整理できそうで嬉しいです♪

 

さらに手前のお札入れのところにも

カード収納が2箇所!

 

こちらには使いかけの図書カードなどを

いれてみたいと思います(^^)

 

 

■モノトーンの大きめハンカチ

 

 

モノトーンに植物の柄が可愛い

CINQのハンカチ。

 

他にもさかな、むし、もりの柄があって

どれも可愛かったです♪

 

春夏限定でガーゼ素材も出てるそうです。

 

 

こちらのハンカチは52✕52cmの

大判なので、お弁当を包んだりするのにも

活躍しそうです(^^)

 

 

 

その他の通勤グッズと一緒に

並べてみるとこんな感じになりました!

 

他のグッズがキャメルやベージュなので

モノトーンのアイテムが入ると

ぐっと引き締まる気がします♪

 

 

 

以上、CINQのおしゃれアイテムの

到着レポでした!

 

機能性とデザインを兼ね備えたアイテムで

また新生活シーズンが楽しくなりそうです(^^)

 

 

連休中におしゃれインテリア

ショップ巡りも楽しそうです!

 

にほんブログ村テーマ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップへ
おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ 

 

にほんブログ村テーマ インテリアショップへ
インテリアショップ

 

にほんブログ村テーマ おすすめのインテリアや雑貨ショップへ
おすすめのインテリアや雑貨ショップ

 

 

 

チェックしたい小物もあるので

無印にもまた行きたい!

 

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD