こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

 

昨日は、パパの誕生日。

 

たまたま仕事の都合で赴任先から

一時戻ってきていたので、

帰宅後にプレゼントを渡してお祝いしました。

 

 

プレゼントしたのは、

先日のスーパーSALEで買ったこちらと

長男の手紙&手作りネックレス。

 

 

 

ケーキのイラストは以前パパのお友達が

書いてくれたものを使いましたが、

実物よりだいぶ美化されてます(笑)

 

 

 

子どもたちも早くパパに渡したくて

ウズウズしてたんですが、

 

パパが帰宅したのが22時半頃だったので

だいぶ頑張って待ちましたorz

 

我ながら、

いい嫁だわー

 

と思った夜でした(笑)

 

まぁ、普段はヨメらしいこと

全然してないんですけどね・・・。

 

 

 

さて、いよいよ今日から

良品週間スタートですね!

 

 

新生活の準備品などを

この機会に揃えようとされている方も

多いのではないかと思います。

 

 

無印は収納用品はもちろん、

子供に優しいグッズも充実しています!

 

 

そこで今日の記事では、

 

働くママと子どもに優しい

無印の優秀グッズ

 

についてご紹介したいと思います♪

 

 

 

■アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅33cm

 

 

子供服のサイズにぴったりの

こちらのアルミハンガー

 

保育園に入園すると、

子供の洗濯物が大量に増えるので

洗濯物干し用にまとめ買いがオススメです。

 

 

 

我が家はお洗濯は

ドラム式におまかせなので、

クローゼットでアウターをかけるのに

使っています。

 

見た目もスッキリ揃ってGoodです♪

 

 

■足なり直角くつ下

 

 

次男用に愛用している

こちらの靴下。

 

柄は頻繁に入れ替わりがあるようですが、

どれも生地がしっかりしていて

毛玉だらけになりにくいです。

 

 

 

無印の靴下の優秀なところは、

ちゃんと名前がかけるところが

必ずあるところ!

 

特に濃い色の靴下の場合、

どこにも書けなくて困りがちですが、

 

こちらは履き口を折り返したところに

白いラインがあるので

書きやすかったです(^^)

 

無印のこういう配慮がさすがですね〜。

 

 

■MDF収納スタンド

 

 

長男の学習机で教科書収納に

使っているMDF収納スタンド

 

色が我が家の木製の学習机と

マッチしていてお気に入りです。

 

そして、これのいいところは

仕切りの幅が狭いところ。

 

小学生の低学年のうちはまだ

教科書の数が少ないので、

このくらいの幅が使いやすいです!

 

 

■ポリプロピレン手付カップ

 

 

洗面所用に使っているこちらの

手付きカップ

 

軽くて落としても割れないので、

うちのやんちゃ男子たちが使うのにも

安心です(^^;

 

また、手付きなのが小さい子どもにも

使いやすいです!

 

ただこちら同じものは、すでに

オンラインストアでは売り切れ・・・。

 

どうやら同じ形でアクリルバージョン

入れ替えになるみたいです。

 

 

 

以上、我が家で愛用中の

無印子供アイテムでした♪

 

子供用に売られているものでなくても、

アイデア次第で子供グッズとして

使えるものもたくさんありそうですね!

 

週末にでも店頭を

リサーチしたいと思います(^^)

 

 

無印アイテムの過去記事はこちら

働くママの新生活にオススメ無印シリーズBEST3

愛用中の無印のスタイリッシュな文具たち

「地味にいい仕事する」我が家の無印小物アイテム11選

 

 

 

ムジラーさんたちのオススメも

チェックしてからお店に向かいます!

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD